会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-05-25 05:30

博士、ご無理なさらずに。

▼ コメントを見る(2)

  • JFK


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

一人一人の相談に乗るというのは、かなりのご足労かとお察しします。
このサイトには大勢の人が来ることから、一人のアドバイスに答えることが多くの人の為になっている、とも言えるのですが、ご活躍中の現在も続けていただけることに、感謝しております。

皆様どう思われるかわかりませんが、最近の事例は、博士の本やプロトコルを読むことで解決することが増えているように感じます。
入金の前に、内容をスタッフが確認し、何か目新しく皆の為になるような内容が推薦されて、博士の元に届けば、博士も抽象的な相談に何度も時間を割く必要も無くなりますし、中身の濃いものになるかと感じます。

是非、博士の仕事効率が相談によって妨げられることなく、そして相談者のためにもなるようなものになったらと思いました。

私個人は、確かに相談したくもありますが、ここで皆の相談を読み深めて結局指針は何なのか、自分で学びたいと思います。
それが、今後の色々な恋愛に対処できる知識を身に着けられることにもなりますしね。

別で、個人的に、msnトップに載る渕上博士の、あの肯定も否定もしない、陰口でもない
けれども的を得た分析をされる、あの論評に毎度感心しています。

このサイト以外でも多岐に渡ってご活躍される博士のお仕事が円滑に進みますように、応援しております。

そして、皆さん頑張りましょう!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    私も恋愛で悩んでいて博士理論やこのサイトを知り、随分救われた一人です。

    私は最近知ったほうなので、リアルタイムでの過去のことはわかりません。
    ですが、過去ログを読んでみても典型的な相談は多い気がします。

    博士の「~さんの事例は典型的で、なぜ相談しているのかわかりません」みたいなコメントも、よくみられる気がします。

    「博士の本やプロトコルを読むことで解決することが増えているように感じ」るのは、JFKさんの理解の深くなったからそう思うのではないでしょうか。

    こういうサイトの特性上、私含め何かのきっかけで偶然知り、
    恋愛回路が消えればいつかは忘れていく…といった入れ替わりが多いのではないでしょうか。
    そうなれば、サイトのルールや理論をほとんど知らない人や、恋愛回路暴走中の人が、常時ある程度いるのは仕方が無いと思います。
    そういう方は浮くので、余計目に付いてしまうのではないでしょうか。

    どの相談が役に立つかは人それぞれでしょうし、相談内容に水準を設けるのは現実的でない気がします。
    一見突飛な相談やコメントに、クリップやイイネが多くついていたりしますし。

    博士相談での失敗例やダメ出しされてる例も、言い方は悪いですが反面教師になります。

    どこのお店も、どんなお客さんが来てもそれなりに接客するのと同様に
    このサイトも博士やフォーワンファースト社が商売として行なっているのですから、
    モラルを激しく逸脱していない限り、こちらがそんなに気にすることは無い気がします。

    もちろん、博士や無料でこんなに勉強させてもらってるこのサイトには感謝してます!
    お互い良い日々が送れるよう頑張りましょう。

    774 2012-05-26 00:39
  • > No.8162のコメントへの返信

    >774さん

    ご丁寧で柔らかいお返事、誠にありがとうございます。

    確かに考えてみると、私も数か月前に博士を知った者で、何気ない皆さんの相談に少しづつ知識を得たかと思います。

    ・効率、非効率
    ・1を聞いて10の理解をする
    ・100%規定を読み漁った上で上司に相談。

    思いっきり仕事モードですね。こんな風に考えていたのかもしれません。反省です。
    ここはプライベートの場、全然意味が違いますね。

    運営方法に変化は起きておらず、やはりそれが運営者の意向でもあるのだ、と思いつつ
    何だかな…と一人悶々としていまいました。
    ハッとさせられるご助言、ありがとうございました。

    JFK(投稿者) 2012-05-26 04:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE