会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2012-06-09 08:49

女性からの初メール

▼ コメントを見る(4)

  • ビビアン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

はじめまして。
暫く恋をしていなかったのでわかりません。
相談にのってください。

先週友人に誘われ男女8人の飲み会に参加しました。
その隣のテーブルの人からの視線は感じていて、暫くしたらこちらの男性の友達でした。
私がお店の入口で電話をしていたらその人が来て電話が終わるまで待っていました。
あなたみたいな人好みなんです、よかったら今度食事に行きませんか?と名刺を渡されました。
彼はそのまま帰り、私は席に戻りました。
友人はあの人かっこよかったと言っていて名刺をもらったと言ったらすごいじゃんと興奮していました。
こういう場合、いつくらいまでにメールしたらいいですか?
肩書きも専門職でよく、少しその業界では有名だしモテそうだから、悩んでいます。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ビビアンさん、はじめまして。

    久しぶりのトキメキ、楽しいですよね!

    ただ、彼は文面からの印象からだけですが、慣れてそうですね。
    良く言えばスマート。

    私なら、メールをだすのは出逢ってから一週間目ぐらい。
    三行ぐらいの簡単な挨拶のみ、こちらから誘いはかけません。
    返信がきたら、相手より頻度を減らして、出方をみます。
    ダラダラ、メル友みたいにならないように注意。
    共通の知り合いに相談をしない。

    こんな感じでしょうか。


    健闘を祈ります!

    アナゴ 2012-06-09 09:09
  • アナゴさん
    早速のアドバイスありがとうございます!
    久しぶりのトキメキ、こんな感じなんですね(((^_^;)
    考えすぎて頭痛がしてきました。

    そうですよね、うまく行くためにはすぐにメールじゃなく、友達には言わない、が鉄則ですよね。
    その友達は唯一無二の大親友で、彼女もいいなーと言っていて、
    最初は名刺をもらったとだけ伝えたから「じゃあまた改めて飲みましょうと伝えて、私が文面を考えるから」と言われました。
    一日おいて昨日、実は好みだ・食事に行きませんかと言われたと伝えたんです。
    私としては1人だと緊張するし最初は人となりがわからないから複数がいいけど、大親友に好意があるならややこしくなりますよね。。
    私から
    先日○○でお名刺いただきました○○です。
    みたいな誘いなしのメールを送ったら、相手から二人で食事にと返信がくると思うんです。
    そのあとに、いや二人じゃなくて複数でと伝えたら心証がわるいかな?先にこちらからみんなで行きませんか?ニッコリみたいに伝えたら無難なのでしょうか?

    一応彼のオフィシャルブログをみたら独身バツナシの36才でした。
    名刺を渡す時は恥ずかしいと照れていたけど、どう考えても慣れてる雰囲気なんです。

    ビビアン(投稿者) 2012-06-09 09:50
  • > No.8575のコメントへの返信

    ビビアンさん、こんにちは。

    お友達、最初に話したときは、文面考えるとおっしゃったんですね。
    だいぶ乗り気ですね。
    大親友であろうと女性であることは変わらないので、私だったらわざわざライバルを連れていきません。
    また、その発言から、お友達は良かれと思っておせっかいをしてしまうタイプなのかと感じました。
    (大事なお友達を、勝手に分析してしまいごめんなさい。)
    そのようなタイプの方を、自分の恋路に巻き込むのは危険です。
    ちなみに、相手から好意が実はあったと告げたときの、お友達の反応いかがでしたか?

    ここからは推測ですが、お相手の彼は30後半の慣れてる男性だとすると、グループ交際を匂わせてくる女性は面倒くさいかな、と。
    もちろん、ビビアンさんの不安なお気持ちもわかります!
    ただ、言い方は悪いですが、いい年した大人の女性が親友を最初から連れてくるとなると、男性は引いちゃいそうです。
    参考になるかはわかりませんが、私の彼もご相談の彼と同世代ですが、私を誘ってきてたときは周りに言ってなかったみたいです。
    自分がこれから口説く女性のことを友人に相談は、学生でもない限りしないと思いますし、こっぱずかしいものです。
    男性からすると、恋愛に誰かを巻き込むのは、マイナスのイメージをもってる方のほうが大半なのではないでしょうか。
    もちろん、これは私の独自の考えなので、色んな方の意見を参考にしてくださいね。

    もしかしたら相手から、はじめは何人かでと提案があるかもしれませんし、やはり先ずは向こうの出方を伺ってみてはいかがでしょうか。


    あまり思い詰めすぎず、恋愛楽しんでくださいね!

    アナゴ 2012-06-09 14:10
  • > No.8582のコメントへの返信

    アナゴさん、こんにちは。

    友達は、かなり乗り気です。
    その彼に飲み会を開いてもらって他の人を連れてきてもらおうと考えています。
    友達の反応は、いいじゃんいいじゃん!個人攻撃なら個人戦ってのもありだよとは言ってくれています。
    前から私達好みの男性のタイプは近いとは思ってたけど、上手くやってこれたのが不思議なくらいです。

    確かに30後半の慣れてる男性にとってグループ交際は面倒くさいですよね。
    私に名刺を渡してきた時は、周りに今回の飲み会の男幹事が私のそばで心配そうに見てて、口説くのがこっぱずかしいそうでした。

    そうですね、相手から、はじめは何 人かでと提案があればあった時に考えます。
    向こうの出方次第ですね。
    ありがとうございます。

    それにしても、喫茶店(スタバとか)で1人でお茶してたら名刺を渡されたりが今回みたいにエレベーター前でとかが多くて謎です。
    そんなに隙がありそうに見えるんですかね(>_<)

    ビビアン(投稿者) 2012-06-09 18:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE