会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-07-18 02:36

2回目のデートについて。

▼ コメントを見る(11)

  • 26歳
  • ノスタルジア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

新しい相談になります。
よろしくお願いいたします。
以前体の関係を持ち破壊行動をした彼は沈黙を続けています。

新しい人についてです。
彼35才です。

合コンパーティーのようなもので知り合いました。

連絡先を交換してから毎日数回ずつメールで連絡を取っており、先日初めて二人で飲みに行きました。

自宅付近まで迎えに来てくれ、彼は飲まずに私だけ飲みました。

そのあとはドライブに行き、帰りも送ってくれ解散になりました。

お店も彼が雰囲気のいい場所を何軒か調べておいてくれ、会計も彼がすべてしてくれ、その後コンビニに行った際もいいよと品物を受け取り会計をしてくれました。

ドライブの時は、過去の恋愛について質問されたりしました。

たまに沈黙になることもありましたが、程ほどに盛り上がったと思います。
帰り際も、彼の方から次は俺も飲むからね!と次回をにおわすような発言があり、帰宅後お礼のメールを入れると彼の方からもすぐに返信があり次は2人とも飲もうというような内容が入っていました。

が、次の日にはメールが来なく、その次の日も来ません。

私から仕事を応援するようなメールをし、また遊びたい♪と言うと、次は飲まなきゃね!ここ最近は会社の飲みとかが入ってしまっているから、予定が空いたら教えるね!と返信がきました。

遠回しに興味がないと伝えられている感じがしました。

遊んだ日まではテンションが高かったように感じましたが、彼的にはしっくりこなかったということでしょうか?

少し感情的になってしまい、了解です。もし次に遊んだらきっと気になってしまうから、微妙だったら遊ばなくて大丈夫ですと返信してしまいました。

それから1日たちますがメールはきていません。

あんなメールをしてしまいすごく反省しています。そのメールにより気があるとばれてしまいました。


ここから挽回することはできるでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ノスタルジアさん、こんにちは。
    一見した所、デートで相手のテンションは高いようですから、普通にただ仕事が忙しいだけなのだと思います。
    35歳の男性は一般的に自分のキャリアを築く事に勢力をかけている時期ですから。

    >少し感情的になってしまい、了解です。もし次に遊んだらきっと気になってしまうから、微妙だったら遊ばなくて大丈夫ですと返信してしまいました。

    解ってはいらっしゃるかと思いますが、
    これは全く必要のない文章でした。
    働き盛りの男性は、腰が思いです。
    女性の市場価値がものすっごく高いと思っている場合でも、
    仕事が優先になり、なかなかデートの誘いまで回らない男性もいるでしょう。一般的セックス至上主義ではない男性は特にそうです。

    焦る必要はありません。付き合ってもいないのですから、
    連絡が来たら遊ぶ、来なければ待たずにこちらも日々を楽しむのスタンスで望めば大丈夫でしょう。

    個人的には9歳年下の女性を手に入れられるチャンスを逃す男性はそんなに多くないかと思います。
    大丈夫だと思いますので、余裕に構えていて下さい。

    健闘お祈りします。

    アミィ 2012-07-18 03:28
  • > No.9619のコメントへの返信

    アミィさんコメントありがとうございます。

    非セックス至上主義という印象は非常に受けました。
    合コンの際も、ガツガツしてる印象はなく彼の友人たちも同じようなガツガツしてる印象がなく、合コンに参加した私の友人も好印象だといっていました。

    迎えに来てくれるということで、下心があるんじゃないかと疑う部分もありましたが、何もなく送り届けてくれました。

    大丈夫であろうということですが、ほぼ毎日連絡がきていたのが止まってしまったのが非常に気になります。
    もっと長く時間を捉えるべきでしょうか?


    ノスタルジア(投稿者) 2012-07-18 05:56
  • > No.9620のコメントへの返信

    >ノスタルジア(投稿者)さん

    止まったと言っても1日なんですよね?
    10日間は待ちましょう。

    >>少し感情的になってしまい、了解です。もし次に遊んだらきっと気になってしまうから、微妙だったら遊ばなくて大丈夫です

    本当にちょっと仕事が忙しかっただけなのに、急にこんな事を言われて直感的に面倒くさい女だと避けたくなった可能性はありますが、その場合でも、今返答して自体は好転いたしません。
    謝罪もしないで下さい。しつこく考えても無駄に恋愛回路を作るだけですので、彼のメールが次に来るまで、彼の事は死んだと思ってください。

    アミィ 2012-07-18 08:10
  • はじめまして。

    >自宅付近まで迎えに来てくれ、彼は飲まずに私だけ飲みました。
    >帰り際も、彼の方から次は俺も飲むからね!
    >次は2人とも飲もうというような内容が
    >また遊びたい♪と言うと、次は飲まなきゃね!

    ノスタルジアさんは、彼が飲むことをすすめてくれたので、お酒を頂いたのだと思いますが、
    相手が「アルコールは1滴も駄目だけど、飲み会の席は大好き」というタイプでなければ、相手が飲めない状況の時は、「相手に合わせて飲まない」方がいいと思います。
    というのも、彼の上記の発言から「飲みたいけど我慢していた」というのは伺えますよね。
    お酒がもともと好きな人は、やっぱり飲む席では飲みたいです。
    でも「オレは運転があって飲めないから、お前も飲むな」とは言えないですよね。
    すすめられたからと言って、それが彼の本心ではないと思います。
    いわば、社交辞令と受け取った方が無難です。
    なので、そこで「アナタが飲めない状況なので、私も一緒に飲まない」を選んだ方が、その後うまくいく確立は高いと思います。

    確かに、35歳の男性からした26歳の女性というのは、かなり市場価値が高いです。
    ただ、会った後から彼のテンションが落ちているのであれば、気が付かないうちに、何かしでかしてしまったり「ちょっと違うな」と思わせたのかもしれません。
    また「26歳はさすがにちょっと若すぎた」と、かなり年下の女性に対して男性が思うことも多いようです。
    程ほどに会話も盛り上がった、と思われているようですが、彼の気遣いや努力でそうノスタルジアさんが思われてた可能性もあります。

    今は彼からの連絡を待つしかない状況だと思いますが、待っているこの時間、今一度ご自分のとった行動や発言を客観的に見てみると、次につながるヒントが隠れているかもしれませんよ。

    長文失礼いたしました。

    のりか 2012-07-18 09:56
  • > No.9623のコメントへの返信

    アミィさんありがとうございます。

    おっしゃっていることが博士の理論通りのことばかりでほんと参考になります。

    いは何もしない、あまり考えない、を心がけてなるべく軽い気持ちでいるようにします。

    本当にありがとうございました。

    ノスタルジア(投稿者) 2012-07-18 10:46
  • > No.9623のコメントへの返信

    のりかさん。ありがとうございます。


    飲まなかった方がよかったかもということですが、一応私も数回断りました。
    私だけ飲むのは申し訳ないからアルコールなしの食事だけでもと。
    が、彼に次の日の朝から用事が入ってしまったのが飲まない理由だから、気にしないで飲んでくれと言われたので飲んだという感じです。

    数回断るだけじゃ足りないのでしょうか。

    しつこく断っても雰囲気が悪くなると思うのですが。。

    いまはアミィさんのおっしゃる通り何もせずにいてみます。

    のりかさんもありがとうございました




    ノスタルジア(投稿者) 2012-07-18 10:59
  • >ノスタルジアさん(投稿者さん)

    さきほど、間違えた投稿をしてしまいました。すみません。
    お酒の話が出たので面白いと思い、追記です。

    彼が飲めと勧めてきたのに、飲んだ方が良いのか…。
    恋愛には色々な法則や本があり、彼の意思を尊重した方が
    良いというのもあれば、小悪魔がモテると言うものもあります。
    それらは全て、基本の所、書いてある著者の考察と成功談に基づいています。

    女性を酔わせたいという男性もいますし、素直な女性が好きだという男性もいます。もちろん、のりかさんが仰るように気をつかって飲まない方が彼が『いい子だったな。』と思う可能性もあります。最初のデートではそこまでプロファイリングができないので、振る舞い方も難しいですよね。

    (ただ、今回の場合はもし飲む飲まないで彼がのテンションに響いた可能性は少ないと思います。テンションが低ければ、コンビ二での会計は持たないでしょう。食事のおごりはセオリーですが、買い物のおごりは男性が女性の市場価値をきわめて高く見積もっているか、テンションが高い時のみ行います。ので、もし原因があるとするなら、間違いなく場違いで筋違いな後日のメールでしょう。)

    さて、話を戻します。
    私見ですが、解らない場合は、好きな方にやれば良いと思います。なぜなら、結果的にはなるべく有りのままの自分を好きになってくれる男性と結婚した方が女性は幸せだと考えるからです。

    私事ですが、基本、私はどんなお付き合いでも、相手の好むように振舞った事は一度もありません。それは、私にとって自由を犠牲にしてまで欲しい愛情が無いからです。

    ダメ出し、束縛という人間として根本的に間違っている行為をしなければ、後は自由に振舞ってよいのが恋愛なのではないでしょうか。30億人もの男性から、1人を選抜するには、ある程度のフィルターも必要という事で…。(笑)

    健闘お祈りします。


    アミィ 2012-07-18 13:12
  • > No.9630のコメントへの返信

    こんにちは。横レス失礼します。
    私も彼さんの「飲みたかったアピール」を感じました。
    私がお酒好きで、私の彼はお酒が飲めません。
    主さんの彼ほど「自分も飲みたかった」気持ちは無いと思いますが、私だけ飲むことになる状況です。
    お付き合いする間、ずっと彼に合わせて我慢する気はありませんでしたが
    最初の数回は飲みませんでした。
    私がお酒が好きなことは知ってるし、気を使われた方が気になるからとか
    美味しく食事してくれた方がいいから、と言ってくれてもです。
    彼はずっと年上で立場上も女性に限らず色々な人を見てきて目も厳しいだろうと思ったからです。
    確かに最初のデートはテンション高いので、そこで飲んでしまってもその後に影響はなかったかもしれません。
    でも上がってるテンションに更にはずみをつけておきたかった狙いもありました。

    「あなたに合わせて我慢する」というより「今日は飲む気がしない」「今週は飲まないことに決めてる」と
    自分の都合で飲まないのだと思ってもらうようにすれば断っても雰囲気が悪くならないと思います。
    「飲んでいいよと言ったら本当に飲んだ」なんて思われる危険もおかさずにすみます。
    あと、彼と話してて主さんの何か反発しやすい所が見えたのではないかなという気もしました。

    くろいし 2012-07-18 14:47
  • > No.9635のコメントへの返信

    アミィさん。
    なるほどと思わされる事がたくさんありました。

    ドライブ中に、飲み物が飲みにくそうだったので、ふたを開けといたら、
    いいねぇ、気がきくねぇなどと誉められ、ほんと良い子だよね、友達(合コンに参加した彼の友人)も言ってたよなどと言っていたので勝手に浮かれていました。

    それが帰ってきたら次の日からメールがこない…時間軸が短く焦ってしまい破壊的なメールを送信してしまったことを後悔しています。

    こちらから連絡をしなければ鬱陶しさは払拭されるのでしょうか?

    また、自分なりに考えたことなのですが、私と同時進行で他に連絡をとっている女性がいるのではないか?ということです。

    もしくはドライブ中の会話にしっくりこなかった。

    焦っちゃいけないと分かっているものの焦ってしまう。

    ノスタルジア(投稿者) 2012-07-18 14:56
  • ノスタルジアさん、こんばんは。

    わたしも同じような状況なため、その後連絡が来たのかとても気になります。

    帰りわかれる直前まで良い雰囲気だっただけに、わからない。
    メールが与える影響はそれほどまでに大きいんですかね。

    えりこ 2012-11-30 23:10
  • オンラインで知り合った男性で、同じような人がいるので参考までに・・・

    デートゼロをした日。
    楽しく過ごしましたが、少々私がしゃべりすぎたかな~など思ったりもしたものの、別れた後、相手から『今日は来てくれて、ありがとう。楽しかったよ!』メールがありました。

    そして2週間、まったく何も連絡がないので、ジョングレイ氏の本にしたがって、何気ない『お元気ですか?メール』
    向こうから返事がきて、メールのやり取りはあったものの、それでお仕舞い。笑

    それからまた2週間。
    相手からメールがあり、仕事と親のことでとても忙しかったことの説明&ひまができたら連絡します。と。。。
    そして、その3日後。

    ひまが出来たらしく(笑)、2回目のデート。(^^)

    1回目の反省もあり、聞き役に回り相手が時間を忘れるほど(?)楽しく過ごし、お別れのときに熱烈なハグと口へのキス。(海外在住。彼は外人です)
    そして、家に帰ったら相手から『ありがとう楽しかったよ。』メールがあり、また今は何もなし・・・で10日目です。笑

    最後まで楽しく過ごしてお別れしたのであれば、何もせずに待ってみること。
    本当に忙しいのかもしれない。またジョングレイ氏の”この人と結婚するために”の第二段階『心がゆれる時期』なのかもしれない。。。。

    とにかく相手からアクションがないときは、自分からは行動を絶対に起こさないこと!
    3週間くらいなにもなければ、『ご機嫌うかがいメール』を重い内容でなく、軽やかに出してみる。
    それで返信があったり、デートのお誘いがあれば、明るく凛として望む。

    恋愛回路があると時間軸が長く取れないので、まずはこういう出会いの場合は、自分が恋愛回路を作らないように、自分の気持ちにブレーキを掛けることも大事かと。。。

    とにかく今は、何もしないこと。
    他にも目を向けながら、彼からの連絡を待つしか道はないと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE