会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-08-30 20:20

どうしたらよいのでしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • ひまり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

初めて投稿させていただきます。


付き合って1年になる1歳年下の彼がいます。
遠距離で今までは2カ月に1度会っていたのですが、
今はもう5か月ほど会っていません。


8月のはじめに会う約束をしていてのですが、
彼の方が乗り気でなく、その頃は連絡も1週間に1度、メールは返してくれないし、電話も出ないことがほとんどでした。
「愛されていない」そう感じ、なんで連絡くれないの?会いたいよ。など、重く感じてしまうことを我慢できず言ってしまっていました。


先ほどの約束は彼が会いに来てくれることになっていたのですが、
会う日が近づいても何も連絡がなかったので、
「いつ来てくれるの?」と直接聞くのは恐かったので、
メールで送りました。
その日の夜、彼から電話があったのですが、そのことについては何も言ってくれず、たわいもない会話をしました。
わたしも「責めるように聞きたくない」と思ったので、彼のペースにまかせました。
その日の電話はいつもよりそっけなく感じました。
一通り話し終わると、「眠いから寝る。またメールする」と言われ、
それ以降連絡が来なくなりました。


初めのうちは会いに来てくれないことや、
連絡をくれない彼に対し、怒りを感じましたが、
感情的になってはいけない。と思い、
「3週間待ってみて、それでも気持ちが変わらなければ連絡しよう」と決めて連絡をしませんでした。


3週間待っても彼から連絡は来ませんでした。
どう思っているのか聞きたくなり、自分からメールを送ってしまいました。
「元気?ちゃんと話したいんだけど・・・」
返信はありませんでした。何時間待っても来なかったので
イライラして、電話してしまいました。
出てもらえませんでした。


翌朝、起きてみると早朝に彼からの着信が残っていました。
寝ていて気付かなかったので、その日、仕事が終わってからまた電話してみました。
出てもらえませんでした。


その次の日も待ちましたが、連絡が来なかったので、
また感情的になってしまい「なんで無視するの!?無視するの止めてほしいって前にも言ったじゃん。嫌いならはっきりそう言ってよ!」と、
今になっては「バカなことをした」と思うのですが、
そんなメールを彼に送ってしまいました。
もちろん返信も電話もありません。


その時に初めて「嫌いじゃなくて、もう返事をする興味すらないんだ」と気づきました。


彼のことは好きですし、できれば関係も続けたいのですが、
ここまでしてしまったわたしはどうしたらよいのでしょうか。
沈黙をすべきなのでしょうか。


自分ではこれ以上どうしていいかわからず相談させていただきました。
コメントいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    もうこれ以上何もしないほうがいいと思いますよ。
    会うことはもちろん、メールも電話も自分から発信するのはやめましょう。

    彼がなぜあなたに興味を失ったのかはわかりません。ほかに好きな人ができたのかもしれないし、あなたに飽きたのかもしれないし、恋愛する気分ではないのかもしれないし…
    考えても仕方のないことは、考えないべきです。

    こちらから何もしないでいるうちに、彼の気持ちがあなたに向けば連絡が来るでしょう。しかしながら、それがいつになるかはわかりません。1ヶ月後かもしれないし、半年後、1年後かもしれません。

    来るか来ないかわからない連絡をただむなしく待っているのは時間のムダです。せっかくの若さをムダにして、婚期を逃してしまうかもしれません。

    まずは自分の生活を充実させること。そして積極的に新しい出会いを求めること。そうすることで本当の幸せをつかめるような気がします。

    しばらくはつらく苦しいかもしれませんが、彼一人に執着せず、将来に希望を持ち、楽観的な姿勢で頑張ってくださいね。

    ひまわり 2012-08-30 20:59
  • > No.10644のコメントへの返信

    >ひまわりさん

    コメントをもらえてうれしいです、ありがとうございます。

    初めてでよくわからず投稿させていただいたのですが、
    談話室でなくて、恋愛相談のほうで投稿したほうがよかったですよね。

    友達に相談したときは、
    「はっきりさせたいなら自分から別れよう!といって様子伺えばいいじゃん。それで返事なければそれまでの関係だって」
    と言われ、「それもありかな」と思ったのですが、
    「自分に興味がない人に一方的に別れを切り出して、関係を終わらせるのってすごく虚しい・・・」
    と、自分でもよくわからなくなり、投稿したところでした。

    コメントをもらい、すごく納得できました。
    お恥ずかしい話ですが、この歳になってもきちんとお付き合いしたのは彼だけで、
    最近友人や妹の結婚がどんどん決まり、
    「自分には彼しかいない!」と焦っていたように思います。

    今は苦しく、「どうにかして彼の気持ちを聞きたい」「会いたい」「彼を信じたい」という気持ちでいっぱいですが、前向きに新しい出会いを探していけたら・・・と思います。

    ありがとうございました。






    ひまり(投稿者) 2012-08-30 21:37
  • > No.10650のコメントへの返信

    こちらこそ、拙いアドバイスを評価していただき、ありがとうございます。

    たしかに今の状況では彼のことばかり考えてしまってつらいと思います。そして新しい出会いを求める気持ちにもならないかと思います。

    このような状況で無理に新しい縁を求めると、かえって悪縁を引き寄せてしまいます。そのため、ここは自分の時間を大切に心地よく過ごすことを目標にしてみてはいかがでしょうか?趣味でも勉強でも何でもいいので、何かに夢中になって日々を過ごすことです。そうするうちに自然と心機一転できると思いますよ。

    世の中、彼一人が男ではありません。彼がダメならほかにもっとふさわしい相手がいるということです。

    運命に対して明るい信念を持ち、自信と余裕を持って楽観的に自分の道を行きましょう。

    (よろしければ「ルールズ」を読まれてみてはいかがでしょうか?恋愛で悩むことがなくなりますよ)

    ひまわり 2012-08-30 23:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE