会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2012-10-30 08:56

復縁したい元彼のことで相談です

▼ コメントを見る(5)

  • ストロベリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私には1年以上前にさよならすることになった元彼がいます。
彼は3つ年下で福岡、私は東京に住んでいました。
当時、遠距離とはいえ1ヶ月に一回は会えていて、お互いの親にも会っていました。
しかし、昨年の夏の終わりに彼が将来のことを悩んで私と一緒にいても楽しくなさそうな雰囲気を醸し出し、徐々に疎遠になりました。そして私から別れを切り出し、彼も同意して別れることになったのです。
その後、私は何人かの人とデートしたりしたのですが
どの人にもあまり興味が持てません。
そして、何かっていうと元彼がタイミングよく連絡をしてくるので結局この人だったのかな〜と妄想してしまいます。
(私から連絡をすることはほとんどありません。)

いまでは彼は名古屋、私は大阪と住む場所が以前より近くなったこともあり相変わらず1〜2ヶ月のペースで会っています。
彼は好きな子やデートをしている子はいないそうなので、ただ寂しいだけなのかもしれませんが、私は会うと昔みたいにまた付き合いたいと思ってしまいます。
いまは身体の関係はありませんが、夏に再会したときには身体の関係を持ってしまいました。

そして、また今週会うことになっているのですが、出来たら彼に復縁を切り出したいと思っています。
それか、もう彼が私に興味がないなら連絡を取らないで! とまで言ってしまいそうなのですが。。。
どうしたらいいですか?
みなさんのご意見を教えてもらえると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私は、まだ勉強を始めたばかりでして、えらそうなことは申し上げられませんが、頑張って下さいo(^-^)o 応援しています!!

    おこ♪ 2012-10-31 03:05
  • > No.11682のコメントへの返信

    >おこ♪さん
    コメントありがとうございます。最近年齢のこともあって焦ってます。。。
    彼はまだ自由でいたいみたいで、そういう彼を見ると弱気になってしまう自分がいます。
    でも、お互い頑張りましょう。

    ストロベリー(投稿者) 2012-10-31 11:45
  •  

    はじめまして。

    別れたのには理由はあります。その理由は何なのかはわかっていますか?
    付き合う上では誰もが多かれ少なかれ障害があります。
    価値観のズレ(全部が完璧一致する人なんていないから)、
    会う時間や頻度、環境等。
    別れる時はそれを理由にしますが、要はそれを我慢出来る程、
    許せる程「好きじゃない」「好きじゃなくなった」んです。
    遠距離が理由で別れる二人は、距離が近ければいいという問題じゃなく、
    会う為にコストをかける程好きではないのだから、
    近くに引越し会えるようになって遠距離という問題を解消したとしても別の煩わしさが出れば簡単に冷めて別れるということです。

    彼が付き合っていた頃のように変わらず会っていても復縁を切り出さないのは、付き合いたい程好きじゃないからです。
    その状態で復縁を切り出してもおそらく話が流れるか、断られるか、
    もし復縁したとしても今適当な相手がいないからその繋ぎとしてでしょう。

    >それか、もう彼が私に興味がないなら連絡を取らないで! とまで言ってしまいそうなのですが。。。

    これを言うなら完全に沈黙し、絶対に自分から連絡しないと覚悟してください。

    >昨年の夏の終わりに彼が将来のことを悩んで私と一緒にいても楽しくなさそうな雰囲気を醸し出し、徐々に疎遠になりました。そして私から別れを切り出し、彼も同意して別れることになったのです。

    とあるように、別れを切り出したのも彼を揺さぶるつもりでいた、
    引き止めてもらって愛情を確かめたかったのでしょうが、
    結局は別れることになった失敗をまた繰り返したいのですか?
    その時は本気だったかもしれないけど、結局ズルズル会って身体の関係まであるなら、
    感情的になって破壊行動を起こし、別れに至ったのですよね。
    感情的にならずに黙っていたら今も別れずに続いたかもしれないのに。

    結局ストロベリーさんは別れた頃と何一つ変わっていないから、
    (変わった部分はあるかもしれませんが、肝心な部分は変わっていない)
    彼が復縁したくならないのは当然です。
    それにストロベリーさん程の年齢になると、このような感情的な行動をするとますます男性は腰が引けます。

    女性は若ければ若い程魅力的なのではなく、
    若ければある程度感情的になっても許されたり、可愛くも見えますが、
    若くない女性を選ぶ時は落ち着いた安定した恋愛というものを望みます。
    だから若くない女性が感情的に振る舞うと物凄く重く煩わしく感じます。
    若い女性は歳と共に落ち着くだろうと見込めますが、
    若くないのに感情的に振る舞う女性にはこの歳でも感情的なら治らないと思われるからです。

    彼とは会う約束もキャンセルし、このまま会わずに沈黙に入った方が良いと思います。
    彼は、35歳のストロベリーさんと結婚という責任を持たなくていい今の関係が良いのだし、
    ストロベリーさんが結婚を望んでいなくても、35歳という年齢は男性には重みを与えます。
    その重みを受け止めて結婚したいと思ってもらえるような恋愛をするべきだと思います

    今までのように一時的な感情で破壊行動をする癖を治さないと、
    彼との復縁もですが、次の恋愛もまた同じことを繰り返し、結婚も難しいと思います。

    ちくわ 2012-10-31 22:50
  • > No.11692のコメントへの返信

    横から突然の乱入、お許し下さい。

    ちくわさんのご回答を拝読し、自分から別れを決意したばかりの私自身のことにも大変参考にさせて頂きました。

    いろいろ納得できました…

    機会がございましたら、私の心情を綴った日記『これで良かったのかな!? 美しい別れ』に、お目通し下さいませm(_ _)m

    おこ♪ 2012-10-31 23:06
  • > No.11692のコメントへの返信

    >ちくわさん
    ご意見ありがとうございます。まさにその通りですね。

    >別れを切り出したのも彼を揺さぶるつもりでいた、
    引き止めてもらって愛情を確かめたかったのでしょうが、

    あの時は結局そういう意図が自分にあったと思います。
    ちくわさんのご意見はまさに彼の意見ですね。。。
    30半ばになって焦っているのも事実ですので、
    今後一切沈黙するつもりで彼の前から姿を消します。
    また、彼に限らずこの貴重なご意見を今後の参考にさせて頂きます。

    ストロベリー(投稿者) 2012-11-01 07:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE