会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-11-30 03:01

外国人なんですが、遠距離恋愛で彼氏に振られました。男の心理を知りたいです。

▼ コメントを見る(1)

  • MOMO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

日本語があまり上手ではないので、何か言葉の使いが間違えたらすみません。
わたしは香港人で、彼は日本人です。1年半以上付き合いました。先日彼に振られました。

先月の下旬は彼を振ったんですが、わたしはまだ未練なので、振った2週間後復縁を求めました。でも、復縁してから2週間後突然メールで彼に振られました。
復縁したときは彼と喧嘩もなく、会うことを考えてましたが。(ちなみに、もう半年会っていないんです。)
別れという前は彼はまたお金が厳しいので、会えないといいました。わたしはお金のこと一緒に考えればいいといいましたが、その後は彼が交際を終わりにしようといいました。
別れる理由は最初は私を幸せできません。別れるのはわたしの幸せです。
後は好きな気持ちが薄いです。体力と気力もない。お金のことはプレシャーです。
ただメールで別れるのは私は納得できませんが、どんな結果でもちゃんと面を向き合って話したいです。でも彼は話しても無駄だといいました。

彼は別れのは一ヶ月考えました。(どうして復縁するんですか?)

復縁した後2週間だけまた別れるといいます。どうして復縁するんですか?
本当の別れる理由は何ですか?
どうして面と向き合わって話しないですか?

男の心理が知りたいです。
アドバイス、お願いします。

P.S. まだ彼のことが好きです。最後に一回でも会いたいですが、彼は話したくない以上は何もできません。(嫌われたくないので、メールを送りません。)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MOMOさん

    ちょっと事情がよくわからない点もありますが、私でよければ、わかる範囲で考えてみますね。「彼はお金が厳しい」と言うのは彼にMOMOさんとデートし続けるお金がないと言うことでしょうか?私が知る限り、(間違ってたらごめんなさい!)中国ではデートの際、男性がお金を払うもので女性は出さないのが当たり前じゃなかったでしょうか?香港も同じでしょうか。日本では年齢やお互いの収入により折半することも多いです。いつも彼がデート代を払ってくれていましたか?であれば、負担だったかもしれないですね。

    また、MOMOさんは彼にたくさんの要求やダメだしをしませんでしたか?国によっては何でも話し合って、理解しあって解決するというカルチャーもありますが、日本では「それを言ってはおしまい」ということもあるかもしれません。気に入らなくても言わないほうがいいこともあるのですが、何でも彼にばか正直にダメだしをしたり、気に入らないと話したりしませんでしたか?彼はMOMOさんに言いたいことも言わず、ずっと我慢をしていたけれど限界に達してMOMOさんへの気持ちがなくなった可能性もあるかなと。

    MOMOさんが彼に会いたい気持ちはわかりますが、一度復縁して2週間後にまた別れようって言われたんですよね?では、MOMOさんが彼に歩み寄ったり、あまり好きじゃないと言われた部分を直そうとせず、以前と行動が全く変わらなかったので、嫌になってしまったと言うことはないですか?この場合の復縁は難しいと思います。。「会いたくない」と彼が言うのは、自分の気持ちばかり主張して彼の話を聞かなかったりと彼を追い詰めたりしませんでしたか?彼の心理を知りたいとのことですが、私が彼なら、MOMOさんのことが嫌になってしまって別れたいのに、最後に一回だけとか言っても、会えばどうせ「別れたくない」「復縁したい」と駄々をこねられて面倒くさいだけなので会いたくないです。電話かメールで済ませられるならその方がいいです。きついことを言ってごめんなさいね。。

    MOMOさんはまだお若いし、これからいくらでもチャンスはあるのだからその彼のことは忘れる努力をするのが一番いいと思いますよ。家族と離れての外国暮らしだから寂しく感じることも多いだろうし、辛いこともたくさんありますよね。そんな時に優しくしてくれた人なら忘れるのは大変だと思いますが、優しい日本人男性はたくさんいるので他に出会いを探されることをお勧めします。どうしても彼と復縁したいなら博士が進める復縁の仕方に沿って行動されてはいかがでしょうか。

    MOMOさんが日本での生活を楽しめますように。。

    beth 2012-12-03 17:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE