会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2012-12-11 22:32

職場の嫌な相手

▼ コメントを見る(5)

  • ゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

嫌な相手と夜勤をしなきゃいけなくて、ものすごい嫌で憂鬱です。どうしたらよいでしょうか?こちらが明るく振る舞っても、嫌がらせや、意地悪をしてきます。上司も意地悪なので相談しても意味がないです。残業も多く恋愛の時間がとれないです。辞めた方がいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    夜勤たいへんですね。
    相手の方に意地悪な対応をされて、
    相談する上司も…というのであれば

    あなたも気持ちも行き場がなくて、お困りなのだろうと思います。

    転職理由が人間関係というのも、よく耳にしますが、退社理由を説明する際に、

    >周囲の方に意地悪されて…

    というのであれば。

    逆に聞き返されることがあります。

    >>どうして周囲がそういう風に振舞うか、あなたにも原因はあるのではないですか?

    厳しいかもしれませんが、そこで言葉に詰まってしまうと再就職も、ままなりません。

    職場の人間関係は、問題解決能力を磨くトレーニングと考えると良いと思います。

    なぜ、一緒に夜勤する方は意地悪するのか。

    文面からはわかりかねましたので、一度ゆっくり考えてみられるとよいと思います。

    それはあなたに関係あるのか、それとも彼(彼女)の環境にあるのか、性格なのか。

    ざっとで申し訳ありませんが、意地悪な方の、意地悪のわけに納得できたら、

    意地悪が、当然の行動に見えてくると思います。どうして彼(彼女)が意地悪なのか。

    そうすれば、あなたがどう振る舞えば彼(彼女)とうまくやっていけるのかが見えてくると思うのです。

    的はずれなコメントなら、ごめんなさい。

    何かのお役に立てればうれしいです。

    Vitz 2012-12-12 21:25
  • 仕事環境はいいとは言えないですね。
    在職中に転職活動して、決まれば辞めたらいいのでは?
    仕事が決まっていない段階でやめると生活が不安定になりそうなので。

    >嫌な相手と夜勤をしなきゃいけなくてものすごい嫌で憂鬱です。

    嫌な相手と過ごしたとして、「嫌で憂鬱」と思うかは、ゆみさん次第だと思います。

    世の中に「存在するだけでネガティブなもの」はないと思っています。
    ネガティブと捉えるかは私達次第です。
    例えば、嫌なことを言われても「犬が吠えている」位に受け取ると嫌で憂鬱とは感じないです。
    もしくは、嫌な人に対して「次はどんな手を使って嫌がらせをするのかな⁈」と遊びごころを加えると多少面白くなります。(私の知り合いには効果がありました。)

    また、辛い仕事をやりながらも、将来どうしたいかをイメージしながら転職活動をすると毎日が充実し、エネルギーが出てくると思います。

    工夫しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

    ふぁいぶ 2012-12-13 01:08
  • > No.12548のコメントへの返信

    コメントありがとうございました(^O^)無理やり周りから話をさせられて、私が相手の話を聞いた感じで解決しました。でも社長から怒鳴られるわ反省文やら大変でしたそこまで悪いことしたわけではないのに。夜勤や、9時間とかの残業はもうしたくないので、就職活動をして決まったら辞めようと思います。相手からは不満があるなら直接言ってと言われました。喧嘩をしてもいいんだと言われました。ちょっと博士の意見と違ったので考えさせられました。

    ゆみ(投稿者) 2012-12-15 09:23
  • > No.12533のコメントへの返信

    相手の言うことを最後まで聞かなかったと言うことでずっと相手が怒っていて、それに私が困っている感じでした。忙しかったりすると聞いてあげられないこともあるのに、さんざんでした。普通の人ならそんなに根にもたないと思いますが。大変でした。沢山苦しみました。素直に生きろ的な事を教えてくれました。もう少し時間がたてば、わかってくるかもしれません。でも職場環境はすごくよくないので早く辞めようと思います。

    ゆみ(投稿者) 2012-12-15 09:27
  • 返信を読ませていただきました。

    状況分析を拝見して、転職も仕方ないかなと思いました。

    話聞かないと腹立てる方って、夜勤でお喋りして…ということですか?

    その方、仕事はお喋りの片手間なのでしょうか…

    主さんの業務量が、その方の分で増やされて改善の見込みもないのであれば、業務管理が杜撰な印象を受けます。

    私自身、転職を何回かしています。
    転職サイトのアドバイスが、実際の活動でもとても役立ちました。

    前のコメントと重複するかもしれませんが、退職理由は転職活動でかならずきかれますし、

    >今後も同じ状況になったどうするか。

    解決策を考えておかれることは、前向きなイメージを与えます。人事担当者は、その前向きさも能力として評価するそうです。



    今は心と身体を休めて下さいね。

    がんばったことが報われるように、応援しています。





    Vitz 2012-12-15 10:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE