会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2013-01-31 23:51

遠距離恋愛初期の連絡頻度について

▼ コメントを見る(6)

  • クロ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

お付き合いし始めて一ヶ月経ったくらいの男性がいるのですが、連絡頻度や距離の取り方がこれで正しいのか不安になり、投稿させていただきます。宜しくお願いいたします。

彼と私の出会いはネットなのですが、出会い系サイトではなく、彼が行っているネット生放送での通話がきっかけでした。
そこで彼に気に入られて、アドレスを交換。最初はからかわれていると思っていましたが、「どうしたら本気だって信じてくれますか」と尋ねられた際に「○県(私と彼は飛行機で二時間くらいの遠距離です)まで来てくれたら」と答えたら数日後彼が本当に遊びに来ました。

遊びに来てくれたのですが、私が直前の失恋で酷く傷ついて半ば自暴自棄になっていて、信用することもできず、深い恋愛が続くはずがないと思い思い出作りという意味で最終日に抱かれてしまいました。
しかし彼は私が本気になってくれたと勘違いしたそうで、帰ってからそのことについて喧嘩になりました。

彼が帰ってから数日後に正式に付き合うことになったのですが、私が遠距離恋愛が初めてだったので不安に押しつぶされてしまい、これは私が精神的に続かないだろうと思い二週間ほどで「やっぱり付き合えません」と伝え一度は別れました。
そこから三日後に「クロ(私)が辛そうだからクロのことを思って別れたけどやっぱり無理だ、辛い」と言われて、私も嫌いになって別れたわけではなかったので数日後にまたよりを戻します。(茶番ですみません・・・)

現在彼の本業は軌道に乗っていなく、あまり収入がないのでアルバイトをしています。
次に会う日がようやく決まり、来月会うことになったのですが、彼のテンションをうまく図ることが出来ずにいます・・・。私に本気なのかがわからないです。

現在の状況としては、メールというかLINEのメッセージはほぼ毎日彼から来ます。
(しかし顔文字(^_^)/←こんなののみだったりします)
それだけだとスルーすることもあります。
電話も週に1、2回ほどします。ほとんど彼から「電話したい」というメッセージが来て電話をします。
彼の職業が特殊なため、その彼の応援をするというスタンスでいます。彼は私のかける言葉に感動してくれているように思います。
ただ、メッセージや電話で、「結婚するならクロがいい」と言われたり、「早く会いたい」など言ってくるのですが、
二日連続で私がメッセージの反応をしないでみても、(手に入りそうで入らない距離を意識しています。)全然平気そうだったりするのです。(話がしたいなど言ってくるかなとか、もう少し寂しそうにするかと思っていました)

ちなみに彼の住所は知っています。
お金にそんなに余裕がないのも本当だと思います。
それを考えると、最近飛行機がいくら安いといっても、遊びに来てくれるのは本気だからなのかな?とも思うのですが、
今後どうしたら彼をより夢中にさせることが出来るのか、距離の測り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。
最初から遠距離のため、彼のテンションが本当に上がっているのか、私にはとてもわかりづらいです。どうやって判断すればいいのでしょうか。
言葉では寂しいと言ったり、好きだと沢山言ってきたりしますが、言葉では男性はいくらでも嘘がつけると学んだので・・・。

拙い文章で申し訳ないのですが、もし彼の情報などで足りないものがあれば補足していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.14488のコメントへの返信

    りーささん、コメント有り難うございます!

    そうですよね!言葉で表してくれるのは嬉しいので、「そういう愛情表現はすっごく嬉しいよ」と伝えるようにしてます。(*^^*)

    ひとつ前の恋愛も出だしは悪くなかったのですが、上手く恋愛回路をつくることができなかったという反省があるんですよね。
    なのでどうしても細かいことが気になってしまいます…。

    特に電話の最中に相手が寝てしまうことは、いくらそういう体質だと言われても、(眠気が我慢できない。病気等ではない。)手に入った距離にいるからではないかなと思います。

    すぐに身体を許してしまってることも含め、このままだと恋愛回路を作ることが出来ないまま他の人に目がいってしまいそうな気がして、どうすれば良いか分かりません。

    クロ(投稿者) 2013-02-02 15:18
  • > No.14476のコメントへの返信

    >今ち←さん

    たぶたびのご返信ありがとうございます!!
    なるほど、やはり今時期ならばそれほど故意に無視する必要はなかったのですね(´・_・`)

    3日に1回の電話ですか・・・。このところ2日ほど連絡を取っていなく(メールをスルーしてました)
    そのあとの名前を呼ぶメッセージに反応しましたら、「呼んだだけー」と数時間後に返ってきて、
    結局4日ほど電話がありませんでした。
    そして昨日電話がきたのですが、それも彼が睡魔に襲われて殆ど話が盛り上がらないまま電話を切りました。
    このようなことが時々起こるので、彼に恋愛回路がまだ出来ていないのかなあと思います。
    1、2ヶ月に一回ほどしか会えない遠距離なのですが、ゆっくりのんびりと「会って」魅力を伝えていくほかないのでしょうか?

    クロ(投稿者) 2013-02-02 09:58
  • はじめまして、クロさん(・∀・)
    私も今の彼とはネット恋愛で遠距離から始まりました。
    連絡の頻度ですが、カップルによってそれぞれ違うと思います。
    私はお互い学生ということもあり、最初は毎日メールや電話をしてましたが、今はメールはほとんどなく週に一回の電話くらいです。

    彼氏さんが本業の他にバイト、ということなら、クロが言うように収入は厳しいと思います。
    そんな中、安いとはいえお金と時間をかけて会いに来てくれるということは、クロさんのことを本気だと思ってるからじゃないでしょうか。
    (遊びならもっと近場で、貢いでくれるような女の子を探すと思うので…)

    あと、彼氏さんが言葉で表現してくれることは素敵なことだと思います!
    確かにいくらでも嘘をつける人は中にはいますが、男の人って本当に思ってること以外は絶対に言いたがらない人の方が多いと思います。
    付き合いたてで盛り上がってるのもあると思いますが、そんな時こそベタベタするのもいいかと笑←

    彼が夢中になるような距離感、と言っていましたが、付き合っているのだからあまり駆け引きをせずに、どんと大きく構えて「自分」を見せているのがいいと思います。
    その方が、彼氏さんもクロさんの色んな面が見えて色んな魅力に気づけるのではないでしょうか。

    長々とすみません;
    会った時に彼氏さんと素敵な時間を過ごせるといいですね(^^)


    りーさ 2013-02-01 21:14
  • > No.14474のコメントへの返信

    連絡頻度はメールなら毎日してもいいと思いますよ。ラブラブな時期は故意にメールスルーしなくてもいいと思います。向こうが気に入っているのならば最低でも3日に1回はかかってくると思うので合わせて出て下さい(o^^o)

    今ち← 2013-02-01 11:20
  • > No.14459のコメントへの返信

    >今ち←さん

    コメントありがとうございます。彼の職業は要はそういうようなことです。
    連絡頻度などはどのようにはかっていったら良いのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
    ラブラブの時期というのは、メールのスルーなどはしない方が良いのかな?とも思うのですが、
    そもそも今ラブラブの時期なのだろうか?と不安になります。

    クロ(投稿者) 2013-02-01 09:34
  • こんばんは、初めまして。
    彼、芸能人かな?
    2回以降も会いに来てくれるなら本気だと思います。

    今ち← 2013-02-01 00:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE