会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2013-02-07 22:14

バレンタインに連絡してもいいかどうか

▼ コメントを見る(2)

  • あきりんこ


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ただいま沈黙中、約3ヶ月経ちました。
彼との関係を簡単に書きます。

付き合ってない、カラダの関係は無し。キスは何度かあり。
知り合って9ヶ月くらい。
沈黙するまでは、月に1度以上会っていた。
最初は彼のほうがテンションが高く、誘ってくれたり出張のお土産を買ってきてくれたりする。
両想いだと思ったので告白するも、いいとは思ってるけどはっきり好きとまでは言えないと言われ、振られている。
その後も思わせぶり発言やキスはあり。
この辺りで博士の本を知り、沈黙に入りました。
沈黙して約3ヶ月、私からも彼からも一切連絡していません。

今日博士の本を改めて読んでいて、沈黙中でも誕生日、バレンタイン、クリスマス等の特別な日には軽いメッセージを送ってもよいとあります。でも沈黙の項目を読むと完全沈黙を絶対としているし…
そもそも沈黙ではなく、数ヶ月に一度くらいメールを送る程度の薄いつながりのほうがいいでしょうか?
彼から振られてからも気まずさとかはなく普通でしたし、無視されたりしたこともないですし、私が誘って断られることもなかったので少なくともうっとうしいとは思われてないと思うのですが、どう思われますか?
ちなみに、沈黙前の連絡の頻度はどんなに間隔があいても3週間くらいでした。

バレンタイン当日に連絡するつもりはないのですが、その辺りに短いメールをしてみようと思うのですがどうでしょうか?
博士理論初心者ですが、ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あきりんこさん、初めまして。

    博士の理論はケースバイケースで色んなパターンがあるから、自分がどのケースに近いのかちょっと迷う時もありますよね。

    私でしたら、ですが。
    この彼には確実に好きバレしてるので、あえてバレンタインはスルーしてみます。

    バレンタインをスルーする事で、少しでも「あれ?」と感じて貰えるかもしれない事を狙います。

    バレンタインに連絡してチョコを渡しても「やっぱりな」と思われるだけで、その後連絡やデートは復活するかもしれませんが、それでは目的(ちゃんと好きになって貰って付き合う)からは遠ざかってしまう可能性が高いので。

    今現在3ヶ月の沈黙という事なので、バレンタインのほとぼりが冷める後1ヶ月後までは黙って待ち、連絡が無ければ何気ないメールを送ってみると思います。
    その後繋がりが復活できれば、博士のプロトコル「落ちない男を落とす方法」に従って行動します。

    以上、私でしたらの一案でした。
    ご参考までに。

    べむべむ 2013-02-08 05:20
  • > No.14832のコメントへの返信

    べむべむさんはじめまして。
    コメントありがとうございます。

    やっぱりバレンタインはスルーでいいですよね!
    沈黙中にクリスマスとお正月というイベントがありそれをスルーしているので、これでバレンタインまでスルーすると本当に忘れられてしまうんではないかと不安でしたが、これで連絡してもおっしゃるとおりまだ好きなんだなってことを確信させるだけですよね。
    彼の性格を考えると、あんまり駆け引き等通じなさそうですが…

    博士の理論を知ってから彼を分析すると彼は一見肉食のようで受け身の駆け引きをしていたんだなと思います。
    そして彼にとって私はカラダの関係は持ちたいけど付き合いたくはない距離の女だと思います。

    告白してしまったことが最大のミスだったなとすごく後悔していますが、前向きに考えるしかないですね。

    がんばります!
    なんか勇気をいただきました!
    ありがとうございました☆

    あきりんこ(投稿者) 2013-02-08 13:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE