会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-02-11 14:39

連絡が来ない彼への対応とバレンタインについて

▼ コメントを見る(4)

  • いちご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って5ヵ月、遠距離の彼がいます。
ちょうど1ヵ月前に電話で話して以来、連絡がありません。その時に今までの不満などを少し話しました。
電話後色々考え、自分の思いなどをメールしましたが、返事はありませんでした。(実習前で準備したり県外の下宿先に行かなくてはいけないので、忙しいのも理由だと思いますが、何て返信したらいいか分からなかったか、単に返信したくなかったんだと思います)
その2日後から彼の実習が始まり、終わるまで連絡はないと分かっていましたが、実習後10日経っても連絡がありません。実習前に送ったメールを最後に、私も連絡していません。
付き合って3ヵ月を過ぎた頃から彼が冷めてきたと思い、実習後からは彼のテンションに合わせ、沈黙するか連絡を控えたりしようと思っていたんですが、そのまま連絡がこなくなるとは思っていなかった為、今後どう対応していけばいいか悩んでいます。
そしてもうすぐバレンタイン…。
こんな時は私からは連絡をせず、バレンタインもスルーで、彼から連絡がくるまでこのまま待っていた方がいいのでしょうか。それともバレンタインは送り、彼の反応を見てそれに合わせて、沈黙などの対応した方がいいのでしょうか。
推測ですが、彼は私がバレンタインに送ってくると思っているはずなので、それをきっかけに連絡すればいいやと思っているか、ずっと連絡しなかったから、連絡しずらい&何てメールすればいいか分からないというのもあると思います。
一応お互いに自然消滅は嫌いで、やめようと言っていたのですが、自然消滅を望んでいるのか、実習後もやることが多い為、今までのように連絡が途絶えているだけなのか、もうよくわからなくなってしまいました。
しかし今までは連絡が途絶えても、長くて10日程度だったので不安です…。
彼の気持ちが冷めていることは確実なんですが…。
ただのバカな女かもしれませんが、皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、博士理論では相手が冷めてテンションが低くなってきたらこちらもテンションを下げて距離を置くではなかったですか?
    バレンタインは連絡しない方がよろしいかと思います。
    沈黙がんばって下さい(o^^o)

    今ち← 2013-02-11 14:49
  • 今ち←様、コメントを頂きありがとうございます(*^^*)

    こんな状況とはいえ、バレンタインは期待しているのかなと思い、スルーしてしまうとなんだか申し訳ないような気がして心が揺らいでしまっていました。
    ですが、目先のことより今後の為にも、バレンタインは何も送らず連絡もしないで様子を見ます。

    ご意見、アドバイス、ありがとうごさいました。

    いちご(投稿者) 2013-02-11 15:18
  • 初めまして、花橘と言います。 
    とりあえずは私もこのバレンタインは沈黙を守る方が良いと思います。
    彼の連絡を悶々として待っているのは、つらいでしょう
    彼の事以外に何か気晴らしはありませんか??
     
     今の時点でこんな話をしてすみませんが、彼が連絡して来ない理由はずばり連絡したくないからだと思います。どんなに忙しくても、メールの一本くらいすぐ返せますよね。
     私の場合は、自分を不安がらせる男は、もうその事自体が自分にとってはダメな事だと思っているので、ダメだと思った時点で即切っています。
     
     

    hanatachibana 2013-02-11 15:58
  • > No.14973のコメントへの返信

    花橘様、コメントを頂き、ありがとうございます(*^^*)

    今の私達の状況を考えると、やはりバレンタインは沈黙ですよね。
    初めて連絡が途絶えた頃は、連絡を待ち悶々と過ごしていましたが、最近は慣れてしまい、自分の生活を楽しめるようになってきました。
    正直まだ考えてしまう時はありますが、以前より私の「今」を大切に過ごしてます(^^)

    確かに私も連絡して来ない一番の理由は、連絡したくないんだと思います。
    SNSはアクセスしていますし…

    少々?言いずらいことかもしれないのに、私の為にはっきりと言って下さり、ありがとうございます☆とても有り難いです。

    別れたくない気持ちはもちろんあるんですが、今の恋愛が自分にとっての理想ではなく、無理や我慢が多いです。
    なのでまずは沈黙をしてみて(やるだけのことはやってみて)、それでもダメそうな場合は、別れも考えようと思いました。

    アドバイス、ご意見、ありがとうございました。

    いちご(投稿者) 2013-02-11 16:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE