会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-06-30 09:11

未練について

▼ コメントを見る(1)

  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

別れた彼氏と連絡もとらず会いもせずいればそのうち未練は消えていくだろうと思い、日々彼に執着することなく自分の時間を楽しんではいるのですがそれでもやっぱり思い出してまた一緒にいれるようになれたら…と考えてしまいます。
復縁も最初は絶対するんだと思っていたのがだんだんと別にしたらしたでいいし、できないならできないで他の人と恋をするからいいやと思ってはきてるのですがやっぱり彼のことを考えてしまいます。
今までは別れても引きずったりはなかったのに今回はとても引きずっています。
多分、今までは相手のことを嫌いになって終わっていたのが今回は彼も悪かったけど自分にもたくさん悪いところがあったと気づいたことと、彼に不満ばかり言っていたけど(実際それは言われてもしょうがないということを彼はしてましたが)、がんばってわたしのためにしてくれてたこともたくさんあったんだなと気づいたからこんなに引きずっているのかなと思います。

どうしたら未練はなくなるのでしょうか?ただひたすらと時が解決するのを待つしかないのでしょうか。
未練があるということはまだ執着してしまっているということでしょうか。
コメントよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんさん、はじめまして。
    長文になります。失礼します。

    お気持ちお察しします。
    平気な日もあれば、物凄く辛い日もありますよね。

    どうしたら未練はなくなるのでしょうか?ただひたすらと時が解決するのを待つしかないのでしょうか。

    ーはい。時間が解決してくれます。
    しかし、今はきっと時間が何を解決してくれるんだと思うことでしょう。
    私はそうでした。σ(^_^;)

    しかし、前向きに考えたり、何がダメだったのか、どうすれば良かったのかを真剣に考え反省をすることで、立ち直りの早さは違うと思います。
    闇雲に時が経つのを待っても、次の好きな人が出来るまで相当の時間がかかると思います。

    大好きだった彼と急にお別れすることになって、そりゃ未練もありますよ。
    当たり前です。
    だって、急に死んでしまったのと同じことなんですもん。

    私の話になるのですが、いいですか?σ(^_^;)

    私もお別れした時、こんなことでは死なないけど死んでしまうくらい辛かった。
    朝が一番辛く、毎日泣きながら仕事に行ってました。マッキーのもう恋なんてしないという歌を聞いて嗚咽出しながら仕事行ってました笑
    案外職場に着いたり、友達と遊んでいる時は普通なんですけどねσ(^_^;)笑

    そんな中で、反省もし、何がダメだったのか徹底的に考え、彼の悪いところ、弱いところも分析し、私が達した答えは、元彼に無償の愛を捧げようということでした。
    (ハイ、頭おかしいです笑)

    彼が思ってくれなくても、私はずっと思い続ける。そう決めたんです。
    そう思うことがあの時の私は一番楽でした。
    でも、本当はそれってすごく辛くて、私は彼に何も求めれない、どんなに思っても伝わらないと感じた時、辛くて、辛くて、無償の愛についてネットで調べたんです。
    そしたら、知恵袋か何かでこうコメントした人がいました。

    本当に「欲しがらなければ」「苦しさ」から開放されるのでしょうか。
    「欲しがらない」人生に、なにが楽しみがあるんでしょうか?

    どうせなら、そんな苦行僧のようなことしようとせず、欲しがっちゃえばいいのではないでしょうか。
    その場合、「相手にあげる」とか「相手からもらう」ではなくて、「一緒に創る」「一緒に楽しむ」「一緒にゲットする」「一緒に分け合う」これでいいんじゃないのかな。
    主語が「私」とか「あなた」だから面倒くさい「あげる・もらう」が出てきて「滅私奉公」などとなんだか「窮屈」な話になっちゃう。
    主語が「私達」で考えて、
    そんで「私達」を自分なりに広げていくのが、いいんじゃないのかな。
    「私達」になるには、「相手」と「この考え方」を「共有する」ことで成立する。
    こういう考えが、共有できる人を探したらいいのでは?

    私はこれを見た時、吹っ切れました。笑
    私がどんなに思っても、もう共有できないんだ。共有できなければ無償の愛なんて意味ないなー。って。
    そしたら急に吹っ切れたんです笑

    あー1つの恋が終わった。って。笑
    その時、別れて1ヶ月半くらいでしたかね。その時は落ち着いた日々を送っていたので、久しぶりに大泣きしました。
    でもそれは彼を思ってではなく、1つの恋愛が終わったということにです。
    そこで私はようやく終われました。

    何かあんさんにとってもキッカケがあるはずです。
    キッカケを見つけるためには今もされているようですが、大切なのが前向きでいること!!
    失恋したての女の人って結構モテるんですよー!^_^
    私もコンパ行きまくって、お目当ての人、ぜーんぜんいませんでしたけど、やたら声はかけられました。笑

    そして、大失恋から3ヶ月で好きな人に巡り会え、彼氏が出来ました。笑
    ちゃんと立ち直っていなかったら、多分次に行けてなかったと思います。
    その方の良さや魅力にも気付けてなかったと思います。

    周りには立ち直るのどんだけ早いねん!σ(^_^;)って言われましたけど、私の中ではもう、もぅ、、、、、
    辛かったーーーーー。

    って、長々とすいません。
    こんな私の体験談では気休めにも解決にもならないかもしれませんが、時間はきっと解決してくれます。^_^

    でも、今まで彼が言ってくれたこと、してくれたことに感謝しつつ、また次出会う大切な人のためにこの辛さがあるんだと、次出会う大切な人と今度はずっと一緒にいれるように、こうしてこう!あーしよう!と妄想してみるとこの先の課題や問題が見えてくるかもしれません。

    前向きに。
    幸せは絶対に訪れます。
    無理はせず、時に身を任せつつ、自分が一番楽な方法で。
    応援しています。


















    888 2013-07-02 07:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE