会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2013-08-10 22:55

SNSと復縁エピソード

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • ちぃな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは
私は今彼との復縁を目指して沈黙中なのですが、ツイッターなどのsnsで彼とつながっています(更新はしていません)
ツイッターなどはフォロー解除した方が良いのでしょうか?
また彼のsnsはのぞかない方が良いですか?(足跡などはつきません)

また、前向きになりたいので、皆様の復縁エピソードなどありましたら教えてください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すごくわかります!
    私も最近わかれた彼のsnsを追ってしまいますね。。あと自分が投稿するのを見てどう思われるかなーとか。

    私はsnsから彼を外したりはしなかったですが、見ないように気をつけました。
    わたしは1ヶ月くらい我慢して、自分自身彼への思いや怒りや未練がおちついたなーと思ったのでまた設定を元に戻しました。

    そのあと彼が投稿する写真にパブリックではなくダイレクトメッセージで反応してみたら、(まわりが私たちの付き合いがもう終わってることを知ってたので、変な気や興味を引きつけないように。。。)つきあっていた頃のように普通に会話ができて、、、

    今度一緒に映画を見に行く予定です。もちろん友達としてですが:)

    でもまた最近友達になった昔の彼から2年ぶりくらいに連絡があって、嬉しいことに猛アタックしてもらってますよ。
    一度別れたからといって、二度と彼が楽しみや幸せを与えてくれない人だと思わず、いい関係をキープできるようにしたらいいんではないでしょうか。

    Yu* 2013-08-29 01:27
  • こんばんは。

    「沈黙中」はあなたが生きているか死んでいるか分からないような状態が理想です。
    またあなたの彼に対する恋愛回路を小さくするためにも、できるだけ彼のことを考えてしまうようなきっかけを無くすことです

    よってtwitterのフォローは解除、彼のSNSは覗いてはいけません。できれば、友人解除あるいは退会です。

    男の立場からすると、存在が感じられなくなったことで程度の差こそあれ逆に気になるものです。忘れ去られてしまう、というようなことは無いのでご心配なく。

  • 詳しい状況が分からないので断定的な事は言えないのですが、

    フォロー解除することは、生きていることが分かってしまうだけでなく、わざわざフォローを解除するというメッセージ性を持つ行為だと思います。

    沈黙に至る経緯、沈黙してからの時間等が分からないので、確実な事は言えませんが、このままログインせず生きているか死んでいるか分からない状態を継続するのが無難な気がします。

    フォロー解除が効果的なケースも無くはないですが、ご相談の文章からは分かりません。

    また、彼のsnsを覗くことは、余程の精神力を持っている人でない限り、心を揺さぶられたり不安からマズイ行動を起こしてしまうのがオチなので、見ないに越したことはないと思います。

    最後に復縁エピソードですが、私自身が復縁した時にした事など、日記で連載してますので、良かったら読んでみてくださいね。

    ご健闘をお祈りします。

    マドン 2013-08-29 07:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE