会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2013-10-04 08:30

アメリカ滞在許可証

▼ コメントを見る(2)

  • ルーシー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

アメリカ人男性とおつきあいして3年になります。
遠距離恋愛が2年たとうとしているため、結婚か別れかの岐路にたっております。
方向的には結婚(滞在許可証取得)に向けて動き出しているのですが、
そんな中、先日彼から
「結婚するほうに傾いているが、もし距離の問題がなければ本当は結婚はしたくない。するつもりだか数日考えさせてくれ」と言われました。
私たちの仲は良好ですが、彼は将来的な人種や言語の問題等を考えると、本当に私で良いのかの決め手がないと言っています。

私は彼と結婚したいのですが、そのようなことを言われたり、しぶられたりして、私が「結婚してもらう」形になっているのが嫌です。「そんなにしたくないなら別れよう」と言いたいくらいです。

このような場合、博士の理論で行けば、私はどのような態度にでればよいのでしょうか?

結婚はしたいですが、「本当だったらしたくない」みたいな事を言われてするのは癪というかショックで、どうしたらいいか混乱しています。

皆様の冷静な意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 博士理論ではシンプルです。
    彼のほうにはまだ結婚する決意ができていないということです。
    ルーシーさんのことを「かけがえがない」「この人しかいない」と思えていない。結婚が具体的になってきて、躊躇している。という感じでしょうか?

    彼の結婚の7つのスイッチの入り具合はいかがでしょう?
    ルーシーさんは居心地の良さは与えていますか?

    ともあれ状況はあまり芳しくないですね。この場合は彼を説得したり、引き止めたりしないほうがいいです。一旦あっさりと引き下がって、様子を見る。彼のほうも考えがまとまったり、他に手ごろな女性がいなければまたルーシーさんにコンタクトしてくると思います。逆に別れを切り出されることもあるかもしれませんが、その場合もあっさり受け入れると復縁の可能性はあがります。

    まあもともと物理的に距離があるので、そのまま疎遠になるということも大いにありえますが。

    ルーシーさんが結婚を考えているのなら、年齢的なリミットもあることですし、彼とは一旦距離をとって、他にも目を向けてみてはいかがでしょう?

    Lady93 2013-10-04 09:45
  • > No.26145のコメントへの返信

    >Lady93さん

    コメントありがとうございます。
    7つのスイッチについて考えてみました。

    居心地の良さは作れていると思いますが、
    その他のいくつかの項目がオンではないです。

    Lady93さんの仰る通り、
    やはり彼には結婚への決め手がないのだと思います。

    私も彼との結婚に執着せず、冷静に行こうと思います。
    どうもありがとうございました。


    ルーシー(投稿者) 2013-10-08 23:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE