会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-11-06 16:26

聞いてほしいこと

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

相談ではないのですが、自分の気持ちを整理したくて書きます。

今年7月に2年付き合った彼氏(今は元カレ)から”君とは結婚できない”と言われました。半年くらい遠距離で、この時も2カ月ほど会っていませんでした。でも少し前に記念日メールをくれたり、旅行に行こうと話が盛り上がっていたころでした。
あまりのことに動揺し、わたしは別れたくないと彼にしがみつきました。そうしたら彼も結婚はできない、でも今のままの関係を続けていけたらいいと思うと言いました。
しかし遠距離ということも手伝って、連絡も少なく、レスにもなっていて、終わりは見えていました。その頃ようやくわたしは資格試験を終えて、自由な時間を手にした頃で、せめて彼氏と楽しい思い出の一つくらいほしい(彼氏が前年受験生だったので、一緒に旅行もしたことがありませんでした)と気持ちを徐々に整理しているところでした。

そんなある日、彼氏の浮気相手と自称する女性からSNSで”○○と浮気してました。昨日もヤりました。一緒に旅行も行きました。あさんよりかわいいこと付き合いたいと言ってあさんのことバカにしていました”とメッセージ。
そしてその後も”毎日キスしたり、ヤッたりしてごめんなさい”"彼女と別れるから付き合ってと何回も言われて、わたしも好きになってしまいました”などなど返信をしないでいたら続々とこんなメッセージが。
さすがにわたしも精神的に参ってしまい、元カレに報告。即弁解の電話がかかってきましたが、その内容は”この子を好きになってしまった。でも最近この子がエスカレートして、自分も精神的に参っている。”とのことでした。
わたしは自分から手を出したくせに(後で分かったことですが、この浮気相手の女の子には彼氏がいました)相手の女の子を悪く言ったり、わたしに対する気遣いのかけらもなく自己保身に走っている元カレにがっかりし、別れを告げました。元カレは口が達者で、自分からは別れを言いだそうとせず、わたしに別れの一言を言わせるように仕向けてきました。
その後、数日経って、浮気相手から”わたしのせいで別れさせてしまってごめんなさい。責任とってわたしも別れました。”というメッセージが来ました。

復縁したいとは全く思っていません。
しかしここまでの扱いをされたことに対する憎しみと悲しみで時々わけもなく涙が出ます。
浮気相手の女の子は確かに可愛い子(顔が整った子)でした。結局この女はわたしを傷つけるだけ傷つけて、自分は素知らぬ顔して本命彼氏の下に戻るのかと思うとめまいがします。その子は”自分はそもそも別れる気だったから、別れても何も思わない。元カレが自分の都合のいいように話を作りだして、自分が割をくったから怒りにまかせてわたしにあのメッセージを送った。申し訳なかった。”と言っています。
なんで2人の痴話げんかの延長みたいなことにわたしが巻き込まれないといけなかったのかと吐きそうでした、でもわたしがやり返したら自分もこの女と同じ人間になってしまうとやり返すことができませんでした。
そして元カレもわたしを切ってすっきりして毎日楽しんでいるそうです(浮気相手の子がSNSで報告してきました)
早く忘れたい、こんなこと記憶から消したい。
でも毎日鏡を見るたびに、”もっとかわいいこと付き合いたいってバカにしてました”というセリフを思い出してしまいます。かわいければ、自分の憂さ晴らしに平気で人を傷つける女の方がいいのかと涙が出てきます。
わたしなりに受験期の元カレを支えてきたつもりでした。話を聞いたり、応援したり、受験期はできるかぎり彼に合わせました。でも最終的にはこんな仕打ちを受けました。
わたしも支えてほしかった、愚痴も聞いてほしかったし、大切にされたかった。でもやっぱりブスはそれを望んじゃだめなのかな。全部自分で抱えないといけないのかな。

早く忘れられますように。
そしてまた信じられる人に出会えますように。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    コメント失礼いたします

    主さん別れてよかったと思います

    主さんは冷静な考えで行動できる
    素敵な女性です

    ネットで逐一報告してくる馬鹿女
    そんな女にちょっかいをだす馬鹿男

    所詮そんな奴等です

    彼の事を悪く言ってお許しください

    ですが相談文を読ませて頂きました限りでは
    浅はかな男にしか見えません

    サイトの馬鹿女の言ってる事は気にしない事です
    どこまで本当かわかりませんし

    別れて正解です
    馬鹿女にくれてやりましょう

    悔しいお気持ちはよくわかります
    もう彼は死んだくらいのつもりで
    記憶から消去しましょう

    終わったことを考える時間はもったいないです

    前に進みましょ

    頑張って下さいね

    失礼いたしました









    あ−りん 2013-11-06 17:42
  • > No.27486のコメントへの返信

    >あ−りんさん
    コメントありがとうございます。
    私の周りの人もみんな別れてよかったと言ってくれます。
    過去のことを思い出して気分が悪くなるのもばかばかしいなとも思います。
    でもふと思い出してしまうんですよね、トラウマになっているみたいです。
    わたしだけが傷ついて苦しんで辛いなって。
    ゆっくり立ち直ろうと思います。

    あ(投稿者) 2013-11-06 22:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE