会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-11-10 13:36

1年付き合っている彼について

▼ コメントを見る(4)

  • Ret


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて投稿させて頂きます。
失礼があるようでしたらどうか教えてください。

昨年9月からお付き合いしている彼との関係についてです。
私:26歳 彼:24歳
一昨年元々会社の後輩で新入社員として同じお店になった彼。
その後お互い違う店舗で働き去年3月にこちらから連絡を取りプライベートでも遊ぶようになりました。
その頃の彼には彼女がいましたが休みが合わずにあまり遊んでいなかったようです。
6月頃には彼の優しさや面白さに触れ好きになっていましたが彼女がいると解っていたので何も言わずに遊んでいたところ8月に彼女と別れたと聞かされました。
その後9月に彼から告白されお付き合いを始めました。
すぐに不安がる私に優しくしてくれる彼でした。
(私は未熟な人間で彼が誰かと遊ぶことで私から離れるのではと彼に伝えてしまうこともありました。)
3月に会社が耐えれなくなり彼が退職してから関係が悪化しました。
私は彼に早く仕事をするように注意しておりました。
精神的にも疲れていた彼はその頃出会った違う女性と遊ぶようになり私との連絡が減り遊ぶ約束もなくなりました。
私から取れば会うけどあちらからは無い状態です。
辛くなった私は7月に別れを告げましたが彼から引き止められ付き合いを続けました(その間は彼から連絡や遊ぶ約束があり私が会いたいというと来てくれていました)
彼がその女性と遊ぶことはやめて無いことに気づいてからは口論が続き8月上旬に彼から「好きという気持ちと、疲れたという気持ちがある」と言われ彼からの連絡が減りました。
元々毎日メールしていましたが週に1回くらいです。
私自身、自分が悪いと解っていて温かく支えられないところや感情的になってしまう部分を直したいと思い出来るだけ彼に合せて連絡を減らしたりしていると8月下旬に元々約束していたから会おうかと言われ会う事になりました。
その日はかなり仲良く過ごせ・・普通に戻れるかもと思ってしまいましたが彼はそうではありませんでした。
嫌な所は直したいから伝えて欲しい、また前のように楽しく過ごしたいとメールで伝えたところ こちらに譲歩しているように見せて自分の意見を押し付けていると返ってきました。
数日後彼から 感情的になって言い過ぎたごめん とメールが来たので1日空けて わかった、メール有難う と送ったあと私は携帯を紛失しました。。。
1週間後新しく携帯を購入しメールを受信したところ私が送った数日後の日付で彼から「この前行ってた雑誌買ったから一緒に見ようか」その数日後に「台風大丈夫だった?」と来ていたので携帯を落としたから新しく買ったと伝えるとすぐ返信があり「大変だったね、これからご飯作るから家においで」といわれたので行きました。
その後以前よりずっと彼からの連絡が来るようになり遊ぶ約束もするようになりました。
私は働きながら学校に通っており8時~22時まで拘束され月4回の休み『平日のみ』があります。彼は平日16時まで講習に通っており土日が休みという時間のずれや会社を辞めてから自由に過ごす彼に少しずつイライラしてしまいました。
今月に入り彼が私の行きたかったイベントに一人で行っていたことを知り(私がいきたかったことは知りません)不貞腐れた事から発展し彼から連絡がまた減るようになりました。
私は彼に求め過ぎたし、破壊行動をし尽くしたと思います。
どうしようと思った時にこのサイトに出会いました。
まだ諦めたくありません。
彼が女性と遊ぶことをうまく受け入れられないも私に今余裕が無いことも私の感情次第でなんとかなる話だと考えております。
良い関係を今度こそ気づく為に彼に私がするべき行動、私が感情をコントロールをするポイントなどなんでも良いのでお力を貸していただけたら幸いです。
ちなみに ベストパートナーの本と博士の諦め切れない彼の本は購入したのでこれから読もうと思っております。
長く読みにくい文章、カテゴリー違いなどありましたらそちらも合せてお教えください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、初めまして

    大分その男性に都合良く使われているように思います。

    逆にRetさんが
    他の男性と仲良くしたり

    仕事を辞めて講習に通ったとしても
    その男性はRetさんを支えてくれるでしょうか?

    あまり関わり合いにならない方が賢明だと思います

    アデランス 2013-11-19 09:54
  • Retさん、こんにちは。

    彼が遊んでいる女性がどういう女性なのか、そして遊んでいるとはどういう内容なのか、教えてください。

    あと仕事に絡んだことやそれに関する時間の自由度についてイライラするのは止めましょう。彼は全く努力してないわけではないですよね。あなたが忙しいのもあなた自身が選択したものですよね。これについてイライラした彼に何か文句を言うことはいわゆうダメ出しにつながります。男にとってもっとも煩わしく、あなたを生存を脅かす敵とみなしかねません。

  • > No.28101のコメントへの返信

    >アデランスさん
    返信が遅くなり申し訳御座いません。
    彼は既に講習に通っております。
    夜しかあえない関係ですが私より家につく時間の早い彼は
    会う約束をした日に必ず夜ご飯を作り食べずに待っていてくれます。
    些細な優しさをいつもくれるのです。
    私も毎回ありがとうを伝えることしか出来ないので
    まれにある私が早く家に帰れる日はご飯を作って待っています。

    彼からは男女は関係ない、人との交流はとても良い事だから
    積極的に遊んで構わないといわれております。

    考え方が違うだけで思いやりがないようにも思えないので
    私自身が変わりたいと考えております。

    Ret(投稿者) 2013-11-24 10:28
  • > No.28105のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    返信が遅くなり申し訳御座いません。

    女性は彼が住むアパートの大家さんで34歳くらいの方らしいです。
    音楽や映画、ほんの趣味があうようでCDや本の貸し借り。
    夜のライブ、土日の休みにフリマに行ったりカラオケに行ったりしているようです。
    以前は家でご飯を作ってもらいご馳走になっていたようです。
    趣味に関しては私と彼は合わないので構わないのですが
    家に行かれるのは最初かなり嫌でした・・・。
    私が嫌だと伝えたのでその後はあまり行かなくなったらしいです。

    風の旅人様がおっしゃるとおり私の選択した道です。
    それを彼の問題にすり返るのはおかしい事です。
    私は今期で学校は卒業、医療福祉系の免許が取れるのでもう少し時間に余裕が出来ます。
    ただ今の私ではせっかく出来た余裕を自分で無駄にしてしまう気がしました。

    穏やかに楽しい時間を過ごす為に小さなことを気にして不安を作り出す自分から変わりたいのです。

    Ret(投稿者) 2013-11-24 10:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE