「卒業できない女」になってない?お笑い界の「天の声」が恋のお悩みを解決!

「卒業できない女」になってない?お笑い界の「天の声」が恋のお悩みを解決!

いろんなコトから ”卒業”したい!

「やめたい!」と思っているのに、やめられない事は誰にでも一つはあるもの。年明けから話題のベッキーさんとゲスの極み乙女・川谷絵音さんの「卒論騒動」にからめて、そんな「卒業できない女たち」のお悩みをさくっと解決してくれる特集がDomani 4月号(3月1月発売)に掲載されていました。
お悩み相談に答えてくれるのは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さん。ためになるような、ならないようなその絶妙なコメントは、後からじわじわ効いてきます。その特集から恋愛に関するお悩みを、一部ピックアップしてご紹介します。

1.独身生活から一刻も早く卒業したい!

まずは、「年始の目標に「嫁にいくこと」を掲げるようになって早7年…。結婚なんていつでも簡単にできると思っていたのに。」というお悩み。 “独身から卒業したい!”と思っていても、実際はこのようになかなか結婚までたどり着かずに悩んでしまっている人も多いはず。
そんなお悩みに山里さんは「離島の漁師の優しさに触れるべし」というかなり斜め上からのアドバイスをしていました。というのも、先日、山里さんが「石垣島に行った」ときに、「都会から移住してきたキレイな女性と、地元のワイルドな男性の“美女と野獣”カップルをたくさん見た」のだとか。たしかに都会の生活に疲れて、ふと離島や自然あふれる場所に行くと、その土地の人たちの温かさに心が洗われるような気持ちになるのはよくあること。山里さんによると、そんな彼女たちを「離島の漁師さんの嘘のない暖かい優しさがそっと包み込んでくれる」のでは、というのです。
“結婚する気ゼロ・浮気グセあり・仕事中毒・かまってくれない…”そんなカレに悩んでいたら、離島に足を運んでみるのもアリかもしれません。

2.不倫の恋を卒業したい!

次は「高校の同窓会で再会した既婚元カレとつい関係をもってしまって以来、もう3年。」というお悩み。
“同窓会と元彼”、もはや古典的とも言える“焼けぼっくいに火がついちゃった”という典型例ですが、同窓会での再会は、元彼がすでに既婚者(もしくは自分が既婚者)ということも多いもの。意外とこのシチュエーションから不倫に走ってしまう人も少なくないようです。
そんな、今話題の不倫ですが、山里さんは「不倫なんて得をするのは男だけ。」とバッサリ。さらに、「奥さんと別れることはきっとないだろうし、性欲を満たす都合のいい存在でしかないってことに気づいたほうがいい」と言います。たしかに、件の騒動でも、社会的なダメージが大きかったのはどう見ても女性側。不倫は女性にとっても、とても代償の大きいものだと自覚したほうがいいようですね。
そこまで自分を下げていいのって自問自答してみて」と、山里さんなりになんだか真面目に答えているあたり、件の騒動にも思うところがあるのかもしれません。

3.元彼のSNSのチェックを卒業したい!

最後は「元カレの動向が気になって仕方なく、Facebookやツイッターを1日3回ぐらいチェックしてしまいます。」というお悩み。これは、別れてからあまり日が経っていない時に陥りやすい症状ですが、自分でも辞めなきゃいけないとわかっているのに、辞められなくなっていることが多いもの。では、なぜ元カレの行動が気になってしまうのでしょうか。
山里さんによると、「元気じゃなさそうであってほしい…って気持ちを抱いて見ちゃうんでしょ?」とのこと。たしかに別れた後は、できれば自分と同じくらいダメージを受けていて欲しい、と思ってしまうものですよね。でも、そう思ってしまうのは自分が傷ついているから。
場合によっては、別れにスッキリして、いきいきしている彼の姿や、新しい彼女の姿をSNSで見てしまうことにもつながり、余計に自分を傷つけてしまう行為です。
元カレから「「(SNSを)見てくれてありがとう。じゃあ、やり直そうか!」なんて展開はまずない。」と、ここでも山里さんはバッサリ。
たしかにSNSを見たからといっても復縁が叶うわけでもなく、自分が傷つくだけなら、スマホやPCを自宅に置いたままにして、散歩したり小旅行などをして自分をまずは癒やしてあげましょう。あ、もちろん、漁師さんのいる離島もおすすめです。

いかがでしたでしょうか。そのほかにも、「占い依存を卒業したい!」や、「見栄っ張り生活を卒業したい!」「休日の引きこもりを卒業したい!」など、恋愛以外の相談にも、山里さんならではの回答がたくさん掲載されています。無事「卒業」したいなら、ぜひDomani本誌でチェックしてみては。

domani4月号

出典:「妄想ラジオ「卒業できない女たち」」
「Domani」4月号 P.255 ~257

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE