短命恋愛ばかりの「出落ち女子」が、恋を長続きさせる方法

短命恋愛ばかりの「出落ち女子」が、恋を長続きさせる方法

いい感じになるのに続かない!

コンパでは盛り上がるのになかなかその先に繋げられない女性、付き合ってもすぐに振られてしまう女性、あるいは彼氏の浮気にたびたび悩まされる女性は、「出落ち女子」かもしれません。

出落ち女子の「出落ち」とは、お笑い用語で「客前に出た最初の瞬間に、オチがついている(最も大きな笑いを取る)」という意味があります。そして、多くの場合、その最初の瞬間だけ笑いを取り、それ以降、笑いが取れないというような悪い意味を含みます。

「出落ち女子」というのは、このことをふまえて僕が作った言葉で、男性から見て、会った瞬間が最も価値が高く、それ以降、価値を感じない女性を指します。はっきり言ってしまえば、「見た目だけが良い女性」です。

男性から見て、見た目以外に良いところがないため、多くの男性は、付き合う気が起きません。見た目に強く惹かれる男性は、最初こそ情熱的にアプローチをしますが、付き合ってしまえば、価値を感じなくなり、すぐに別れたり、体の関係だけになったり、扱いが酷くなったりするわけです。

今回は、この「出落ち女子」がどうすれば、恋愛で上手くいくのかを考えます。

まず、出落ち女子には次のようなさまざまなタイプがいます。

・一緒にいて退屈な女性
・会話をすると疲れる天然キャラの女性
・小悪魔のように男性を振り回す女性
・束縛が強い女性
・自分のことにしか興味のない自己中な女性
・男性にたくさんダメ出しをする鬱陶しい女性

では、この出落ち女子がどう振る舞うべきかを以下CHECKで書いていきます。

CHECK!出落ち女子を脱出するステップ!

出落ち女子を脱出するステップ!

1.価値のない人は愛されないことを自覚する
利害関係は全てギブ&テイクで成り立っています。恋愛もその例外ではありません。出落ち女子の一部はそれに気付いていません。男性が無条件に自分を愛し続けてくれるものと信じていたります。また、男性のテンションが下がったときにすぐ、「体目当ての人だった」と思ってしまいます。

でも、実際には違います。あなたが、見た目にしか価値がない場合、あるいは、あなたが見た目以外にデメリットしか持っていない場合、男性があなたに魅力を感じなくなるのは自然なことです。

新しいダイエット法がブームになるけど、簡単には痩せられないことを知り、人々が興味を失って離れていくことや、かつてヒット曲を出したけど今は売れない歌手が、事務所にとってお荷物になっていき、扱いが酷くなっていったりするのと同じです。そこに気付くことができれば、すでに出落ち女子を半分抜け出していると言っても良いでしょう。

2.デメリットを減らし、価値を作る努力をする
まずは、自分のデメリットに気付きましょう。あなたのデメリットはすでに、過去の恋人や、周りの友達から指摘されていることが多いでしょう。

指摘されていない場合でも、親しい友達に事情を話せば、何人かは教えてくれると思います。デメリットに気付くことが出来たなら、それを改善します。もし、あなたのデメリットが「一緒にいて退屈なところ」なら、退屈ではない女性になれれば問題は解決するということです。

それが難しい場合は、別の価値を作ることです。たとえば、料理が上手だったり、質素倹約が得意であったりと、あなたに何かしらの価値を感じる一面があれば、たとえ一緒にいて退屈であっても、あなたをパートナーとして選ぶ男性はいるはずです。

3.デメリットを気にしない男性を探す
ワガママで自分大好きな女性を受け入れてくれる男性も一部にはいます。彼らは、女性をチヤホヤすることをそれほど大変とも思っていません。また、女性にダメ出しをされることを気にしない男性もいます。彼女の言う通りにして、簡単に彼女に合わせられる男性です。コミュニケーションスキルが高く、話の噛み合ない天然キャラの女性と苦労なく話すことができる男性もいます。

このように、あなたのデメリットを気にしない男性と付き合うと、長くつき合えます。このような男性は付き合っている時には価値を感じず、別れてから「こんなに自分に合った人はいなかった」と思うことが多いです。

4.誠実な男性を見つける
一度付き合うと、長くつき合おうとする男性がいます。付き合うという約束をしたのだから覚悟して付き合い続けようと考えている男性です。そのような男性を見つければ、あなたの恋愛は安泰。あなたが誠実に彼との関係を維持しようと努力すれば、彼はそれに応えようと努力するでしょう。

このような男性は、過去の恋愛も長続きしていますし、合コンや出会い系サイトにもあまり関心の無い人が多いです。

最後に、もう一つ言えば、あなたが子供を産む結婚を考えているなら、20代のうちにしてしまうことを勧めます。あなたが出落ち女子でいられるのは、若いからです。

もし若くなくなれば、オチのない女性になり、誰も相手にしなくなっていくでしょう。選べる男性の質は落ち、体目的の男性が更に増えます。出落ち女子は、今の魅力があるうちに、価値の高い男性と付き合い、その男性と結婚してしまうことを勧めます。結婚しても上記2の努力は続けてください。

恋の教訓
出落ち女子は、
デメリットを減らし価値を与え
若いうちに結婚すると幸せになれる

『恋愛が長続きしない?恋人ができない?秘訣は『2つの軸』にアリ』

いつも恋愛期間が短いと悩んでいる方は、「長続きするカップルの秘訣!男を惹き付ける「4つの魅力」前編」もぜひ参考にしてください。

■合わせて読みたい
『別れたい…』と言われる前にあなたが普段から気をつけるべき3つのポイント
彼氏とケンカ別れになる前に…恋人と幸せになるイライラ体質改善法
恋を長続きさせるために覚えておきたい「自由を邪魔しない魅力」まとめ
[男の本音]こんな女は離したくない!恋愛が長続きする6タイプ

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE