恋人との思い出をお金に変える!?前代未聞のフリマに潜入してみた

■これ、どうしよう

捨てたい、だけど捨てられない。その最たるものが元カレ・元カノとの思い出の品ではないでしょうか?
そんないわくつきの品々を販売する一夜限定のフリーマーケットが道玄坂ヒミツキチラボで開催されました。合言葉は「あいつとの想い出を売りさばこう!」。
清々しいですね。失恋に泣いていてもここに来ればなんだか前に進めそうな気がします。

■さっそく「元カレ元カノフリーマーケット」に潜入!

会場はビルの2階ですが、1階の階段を超えてあわや外というところまでずらりとお客さんが並んでいます。これは想像以上に世間の注目が集まっているイベントのようです。
会場前に整理券も50枚近くが配布されたらしく入場制限もありうるかもとスタッフの方が話していました。

中にはところ狭しと出品者の皆さんがブースを広げています。そう、狭いんです。自ずと会場はすごい熱気に包まれます。ぬいぐるみ、バッグ、時計など定番のものから舞台衣装や今週末の花火大会ペアチケットまで、出品されるものはかなり多岐に渡っています。

ある出品者の方に話しかけてみたところ、今日は9品出しているそうです。中には驚愕の定価10万円超えの商品も!果たして彼女が出品していたものとは?気になる方は動画をチェック!

【動画】元カレとの思い出の品々をフリマに出品するお姉さんに話を聞いてみた

過去にはすったもんだあった彼女も今では素敵な旦那様を見付けて幸せになっているそう。そういう人から買うとあやかれそうな感じがしますね。こんなところもこのイベントの醍醐味ではないでしょうか。

■売っているのは「モノ」だけじゃない

場内をパソコンを持ってうろうろしている巨漢のお兄さん。なんでもこの方はラッパーで、元カノにプレゼントした曲を売りに来たのだとか。1曲100円、や、安い!試しに歌ってもらってみたところ普通にとても良い曲だと思ってしまいました。果たして何人が購入したのでしょうか。

☆☆☆必聴!どんな曲なの?☆☆☆

【動画】ラッパー元カノへの片思いの歌(名曲です!)

オークションではこの曲に加えて元カノとの思い出のレポートも販売するそうです。なんと会社を休んで2時間かけて書いたとか……。この気持ち悪さが売りポイントと言っていました。うーん、カオスです、このフリマ。私のような凡人には想像も付かない展開が広がっています。

■しかも、場内は販売ブースだけじゃない


会場内にある「未練ぶちまけコーナー」という看板。これは何?と思ったら、恋愛カウンセラーに恋愛相談できるコーナーでした。失恋の立ち直り方もアドバイスをしてくれるので泣きたくなった参加者も安心です。

先生にお話を伺ったところ「未練を断ち切って頂きたいですね!」と強い目で言って頂きました。

また未来に進むためのアドバイスをくれる占い師の先生や、商品に付いた念を落とす為のお坊さんまでいらっしゃいます。

まさに次の恋に進みたい人には至れり尽くせりのイベントですね。

【動画】お祓い、占いに未練ぶちまけコーナー!?元カレ元カノフリマ は想像以上

■そもそも、ここ何なの

実験室長(店長)の吉村さんによると、ここは「毎日が文化祭」が合言葉。有名な脱出ゲームはもちろん、カジノ、ボードゲーム、クイズ大会、更にはアイドルのライブまで様々なイベントが開催されている実験的スペースなのだそうです。

新たなるムーブメントを目指した企画会議を一般のお客さんとスタッフが一緒になって定期的に行っており、今日のイベントはその参加者の一人の発案から実現したのだとか。

企画したところで出品してくれる人が居るのかな?と思い聞いてみたところ、やはり最初はなかなか集まらなくて苦戦したそうです。しかし開催間近になって一気に集まったそうで、「探してみたらあった」という人が多かったのだとか。

【動画】イベントの様子~こに込めた想いを実験室長&Labガールが語ります!

次回はあなたも出品してみては?顔出しをしたくない人も仮面を付けて参戦できるので安心です。抜け出せない思い出がある皆さん、一歩進めること請け合いですよ!

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE