私は、本日からお店が営業開始です。
去年の年末は、キャストに対してひたすら甘い(放置)ママでした。
本人のためにならない事でも、
「どーぞお好きに。」
忙しい予約いっぱいの日、
あれだけ休まないと約束していても休む子がいる。
「どーぞお好きに。」
その結果、
辞める辞めると、悪態をついていたキャストも(お店辞めるのかと思いきや)
「今年も宜しくお願いします」と…。
今まで、この子の為にと、
必要以上に話を聞いたり、
世話を焼いたり、
時にはお客様との女の子の間にはいって自分が悪者になる事でトラブルを収束した事もある。
それでも、感謝どころか、最終的にその努力が報われた事はなかった。
多くの人は優しさ(パフォーマンス)を勘違いするのですね。
これも、上っ面カインドネスですね。
そして、本当に真面目な子には、別途評価をする。(ここは評価しないと、私的にも気がすまない。)
「女の子との煩わしいいざこざを無くしたい。どうすれば?」
その答えを博士理論で解決した年末でした。
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