公開:2011-04-22 22:18

投稿者:美々(mi2)

 

話したいです☆


今日は、出張先で会議中でした。

はっきり言って、会議なんて上の空でした。
片思いの獣医さんと、少しでも仲良くなりたい気持ちがヒートアップしていました!


会議後の懇親会で、同僚に獣医さんの話しをしたら、大盛上がりで女子トーク全開!!

携帯から、ホームページを開いたら、先生の写真や出身大学も載ってたりして…


それを見て、更に盛り上がる盛り上がる(笑)

「言ったもん勝ちだから、気持ちを伝えろ!」
「結婚してるか、早く確認しろ!」
などなと、アドバイスを頂きましたが、どれも博士理論とは真逆だったりする(苦笑)
博士なら、好きバレはNGですよね。

「あなた自身ではなく、私はあなたの趣味や職業に興味がある。それを尊敬している。」というスタンスですよね?

しかし、通院がなくなれば、会う事もないし。

診療中に少しは雑談できる時間もあるけど、何を話せば良いの??

どーすりゃ良いの?

今の望みは先生とお喋りしてみたい。
一度で良いから、ゆっくりお喋りしてみたい。


少しでも会話のキッカケを作る方法として、

先生の卒業大学のメモ帳を手に入れました。

後、出張の土産を買いました。

土産は、受付の女の子に、「皆様でどーぞ」と、渡す事にしたのですが、どうでしょう?先生に直接に渡すべきでしょうか?

菓子折りを渡すのは、2回目ですが、しつこいかなー?

先生の出身大学のメモ帳は、どうやって会話のキッカケ作りに活かせば良いのかワカラナイ…。

愛犬の通院が終わるまでに、何かキッカケが欲しいよー(>_<)

<< 片思い進行中

長く話せたよ♪ >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • Ragdollさんへ
    コメント有難うございす!獣医さんの業界のお話を聞ける人がいないので、Ragdollさんからのお話、とてもリアルで貴重です。有難うございす。
    獣医さんの勉強会があるんですね〜。
    どこが企画して勉強会が実施されるんですか?
    Ragdollさんも忙しそうですよね。忙しい中、コメント有難うございす。
    愛犬の話題から波及して情報を得るって名案ですね!とても参考になりました。これだけ、皆様が アドバイスを下さっているのだから、何とか実行にうつせたらと思います!
  • amami1972さんへ
    コメント有難うございす!未婚者かの確認は急ぎます。
    ロスタイムしてる場合じゃないですよね!
    あー(>_<)自然に聞き出す方法を考えなくちゃ。
  • 近況伺いました。
    ゆっくりプロファイルしてくださいね。

    独身かの確認において、はっきり訊くのはどーなんだろ。プライベートに話が及ぶと、人によっては身構えられるかも…
    動物病院という場では、ちょっと浮いてるような気がします。

    あくまでも愛犬の話から波及して、人生観、世界観を掴むのが自然な流れかと思います。語ってくれるタイプだといいですね。

    ラパポートさんのお話にもありましたが、趣味が分かれば良いですね。ですが、34歳ですと、開業してそれほど年数が経ってないでしょうから、まだまだ本業が忙しいと思います。熱心な方なら、夜も勉強会など参加してるかも知れません。

    好きバレのリスクと、情報収集のメリットとどう動くかですね。
    No.6928Ragdoll 更新:2011-04-24 00:14

  • ありや〜 :-o

    母親もたまにろくなことしませんから(笑)

    そうですね〜

    好きな彼が既婚者だったら・・・

    答えは1つ、(>_<) NEXT GO〜なのです。

    上手くいくといいですね!!
    No.6927amami1972 更新:2011-04-23 21:43

  • amami1972さんへ
    コメント有難うございす!amamiさん、かしこーい!
    その戦略、いただきます。
    一緒になって盛り上がってくれる友人は、とても大切で感謝だけど、
    真剣に戦略をとなると、博士理論を熟知した方々はやはり違いますよね!
    アドバイスが心強いです。
    金曜日の深夜に出張から帰って、土曜日に病院に行こうと思っていたんです。

    土曜の朝、
    私が朝寝坊してる間に、
    母が、愛犬連れて病院に行ってしまいました(爆)

    バカヤロー!貴重な通院だったのに(涙)


    とりあえずは既婚者かを確認しなくちゃダメですよね。
    前回に気に入った人は、
    後から調べたら既婚者でした。
    だから、知るのが怖いです。ガッカリするのが怖い…。
  • こんにちは〜

    女友達はろくなこと言わない!!=博士論

    まずは、お話も大切ですが、結婚しているかどうか!!
    ですよ :-D

    私なら、お土産2つ使って
    1つはスタッフへ、もう1つは先生へ
    で、「先生、これ良かった、ご家族のみなさんで、
       召し上がってください。先生御家族何人なんですか?」とか聞いちゃう!!

      「お菓子の数足りるかしら?奥様、お菓子好きですか?」なんて、ぺろって聞いちゃう!!

    MI2さん、先生と早く会いたいんですね〜

    恋のほのうが燃えてしますね :-D
    No.6925amami1972 更新:2011-04-23 13:33

  • らぱぽーとさんへ
    コメント有難うございす!具体的なアドバイスが頂けて何だか心強いです。
    私が、恋話で浮かれるなんて何年ぶりだろう…。

    メモ帳は、出さない様にします!
    そんなもの持っていたら、ちょっと引きますよね。

    獣医さんて、こだわりがあったり、変わってる人が多いという意見が多いです。何か先生の好きな話題を見つける事を目標にしてみます!
    アドバイス、有難うございす。
  • う〜ん・・獣医は変わってる人が多いんですが、
    趣味にこだわりを持つ方がほとんど、しかもはんぱない。

    なので、趣味がわかるときっかけになる可能性大と
    思われます。

    もし、それがみいさまにとって理解不能な分野でも
    ちょっと勉強してみるとか。

    メモ帳は、すきバレにつながりそうな気がするので
    まだ出さないほうがいいのでは。

    出身大学のメモ帳・・・卒業生でさえ使わないような
    気がするので。

    獣医の友人に今度いろいろと聞いてみます&#9825;  :-D
    No.6923rapapoto 更新:2011-04-23 08:58

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE