先生のゴッドハンドのお陰で、ぐんぐんと回復しています。
一人で歩けるまでに回復しました。
嬉しい…けど…。
もう通院はいらなくなるかも…。
予防接種があるから、
確実に後2回は通院できるけど。
残り少ない通院日数。
ネットで先生の事を検索すると、出てくるのは学会情報ばかり。
個人的な情報はネットから得られず(涙)
しかも、
ここでは書いていませんでしたが、
ゴールデンウイーク前から、祖母が入院&痴呆になりました。
毎日の付き添い。
祖母は、夜中ずっと わめきちらしています。
私も、寝る事ができず、
徹夜が続いています。
そんな訳で、
私は、美容院にも行けず。ろくに風呂にも入れず。
化粧水をつける事もできず。
目は充血して、クマができてしまいました(>_<)
しかし、そんな事を気にする余裕すら失うほど、介護は過酷。
初日は、私までヒステリックになってしまい、看護師に白い目で見られました。
今は、慣れてきて、少々の事では イライラしなくなりました。
いくら先生に会いたくても、こんな疲れた姿を見られたくない。
肌荒れは、直ぐに消せないけど、せめて美容院だけでも行きたい…。
今、とても辛いけど、
好きな人がいるだけで、楽しみが増える。
先生に出会ってなかったら、汚い姿になっても気にしなくなってました。
コンパやパーティーに行く気分にもなれないし。
きっと、介護にはまっていたと思います。
今の私に、
見た目を気にする気持ちを与えてくれてるだけでも、先生、有難う!って気持ちです。
博士の言う通り、「好き」なんて錯覚だと思います。
その錯覚は、時に人を動かす大きな力になる。
恐るべし、錯覚パワー。
あなどれない…。
▼ コメント(6) - 新しい順
- amami1972さんへ
いつもコメント有難うございす!
amamiさんのご家族も、大変だったんですね。
この年齢になると、介護やらなんやらと、今迄になかった問題と直面しますね(苦笑)
コメント最後の、「ガンバ!!」に癒されました(笑) - sary90さんへ
コメント有難うございす。
介護で自殺してしまう方の気持ちが分かります。
全てを自分で看ようとして背負い過ぎてしまうのでしょうね。
人に任せる事への罪悪感。又は、人に任せるのが心配etc…。
そんな理由から、なかなか他人に任せる事ができない…。割り切る事が出来ない。
そんな人が、介護うつ病になりやすいのだと思いました。
そして、無意識に、「頼られたい」という気持ちもある様な気がしました。
本当に、外からのケアを求める事の大切さを考えさせられました。 - らぱぽーとさんへ
コメント有難うございす!錯覚パワーは凄いです。
しかも、この年齢から見つけようと思うと、ますます貴重というか…。
簡単には見つからないですねー。 - わかるな〜(>_<)
父が入院し、錯乱状態があったから、わかります。
毎日生きる張り合いになりますね、好きな人って。
存在するだけで、いい。
好きな人がいるだけで、心が救われる・・・
介護ってやった人しかわからないつらさ、ありますからね。
煮詰まらないように、うまく、リフレッシュしてくださいね。
ガンバ!! - 痴呆は嫌だよね〜。
精神科の閉鎖病棟に大勢いました。。。
薬でボンヤリして凶暴性を失うのもしょうがないけど
魂が無くなったみたいになるし〜〜〜
薬投与しなくてカウンセリングで治そうとして・・・
うんこ投げつけられた。
でもね、気分よく接したいでしょ?
あんま酷くならないうちに、外からのケアを求めたほうがいいですよ。
・・・・
追記
家族で看護せずに、
看護はそういう職業の人に任せるのがベストなんですが・・・。
恋愛上手くいくといいなぁ。
先生に会う時は可愛くしてね!
それって生活の張りになるよ。 - そうだったんですね。それならば、あえて「確認」
しなくてもいいと思います。
その人からパワーをもらっているんですもの。
好きな人が出来るってそれだけで素晴らしい!!
と私は思っています。
だってなかなか好きな人なんて簡単に見つからないし。
そういう人にめぐりあえただけで、もうけもの!
介護はとても大変だと思いますが、みいさま自身が
体を壊さないようにしてくださいね。 :-)
このユーザーの最新の日記
-
09/20
-
08/17
-
08/05
-
07/25
-
07/23
みんなの最新の日記
-
11/24
-
11/24
-
11/23
-
11/23
-
11/23
恋の悩みを相談してみませんか?
恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。
「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。