公開:2011-05-04 15:50

投稿者:美々(mi2)

 

ミラクル錯覚パワー


週1回のペースで、通院をと言われている愛犬ちゃん。
先生のゴッドハンドのお陰で、ぐんぐんと回復しています。

一人で歩けるまでに回復しました。

嬉しい…けど…。
もう通院はいらなくなるかも…。
予防接種があるから、
確実に後2回は通院できるけど。

残り少ない通院日数。

ネットで先生の事を検索すると、出てくるのは学会情報ばかり。
個人的な情報はネットから得られず(涙)

しかも、
ここでは書いていませんでしたが、

ゴールデンウイーク前から、祖母が入院&痴呆になりました。

毎日の付き添い。
祖母は、夜中ずっと わめきちらしています。

私も、寝る事ができず、
徹夜が続いています。

そんな訳で、
私は、美容院にも行けず。ろくに風呂にも入れず。
化粧水をつける事もできず。
目は充血して、クマができてしまいました(>_<)

しかし、そんな事を気にする余裕すら失うほど、介護は過酷。

初日は、私までヒステリックになってしまい、看護師に白い目で見られました。
今は、慣れてきて、少々の事では イライラしなくなりました。

いくら先生に会いたくても、こんな疲れた姿を見られたくない。

肌荒れは、直ぐに消せないけど、せめて美容院だけでも行きたい…。

今、とても辛いけど、
好きな人がいるだけで、楽しみが増える。

先生に出会ってなかったら、汚い姿になっても気にしなくなってました。
コンパやパーティーに行く気分にもなれないし。
きっと、介護にはまっていたと思います。

今の私に、
見た目を気にする気持ちを与えてくれてるだけでも、先生、有難う!って気持ちです。

博士の言う通り、「好き」なんて錯覚だと思います。
その錯覚は、時に人を動かす大きな力になる。

恐るべし、錯覚パワー。
あなどれない…。

<< 何も聞けない

お久しぶりです。 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • amami1972さんへ
    いつもコメント有難うございす!
    amamiさんのご家族も、大変だったんですね。
    この年齢になると、介護やらなんやらと、今迄になかった問題と直面しますね(苦笑)

    コメント最後の、「ガンバ!!」に癒されました(笑)
  • sary90さんへ
    コメント有難うございす。
    介護で自殺してしまう方の気持ちが分かります。
    全てを自分で看ようとして背負い過ぎてしまうのでしょうね。
    人に任せる事への罪悪感。又は、人に任せるのが心配etc…。
    そんな理由から、なかなか他人に任せる事ができない…。割り切る事が出来ない。
    そんな人が、介護うつ病になりやすいのだと思いました。
    そして、無意識に、「頼られたい」という気持ちもある様な気がしました。
    本当に、外からのケアを求める事の大切さを考えさせられました。
  • らぱぽーとさんへ
    コメント有難うございす!錯覚パワーは凄いです。
    しかも、この年齢から見つけようと思うと、ますます貴重というか…。
    簡単には見つからないですねー。
  • わかるな〜(>_<)

    父が入院し、錯乱状態があったから、わかります。

    毎日生きる張り合いになりますね、好きな人って。

    存在するだけで、いい。
    好きな人がいるだけで、心が救われる・・・

    介護ってやった人しかわからないつらさ、ありますからね。

    煮詰まらないように、うまく、リフレッシュしてくださいね。

    ガンバ!!
    No.6961amami1972 更新:2011-05-04 23:30

  • 痴呆は嫌だよね〜。
    精神科の閉鎖病棟に大勢いました。。。
    薬でボンヤリして凶暴性を失うのもしょうがないけど
    魂が無くなったみたいになるし〜〜〜

    薬投与しなくてカウンセリングで治そうとして・・・
    うんこ投げつけられた。

    でもね、気分よく接したいでしょ?
    あんま酷くならないうちに、外からのケアを求めたほうがいいですよ。
    ・・・・
    追記
    家族で看護せずに、
    看護はそういう職業の人に任せるのがベストなんですが・・・。


    恋愛上手くいくといいなぁ。
    先生に会う時は可愛くしてね!
    それって生活の張りになるよ。
    No.6960sary90 更新:2011-05-05 19:58

  • そうだったんですね。それならば、あえて「確認」
    しなくてもいいと思います。

    その人からパワーをもらっているんですもの。

    好きな人が出来るってそれだけで素晴らしい!!
    と私は思っています。

    だってなかなか好きな人なんて簡単に見つからないし。
    そういう人にめぐりあえただけで、もうけもの!

    介護はとても大変だと思いますが、みいさま自身が
    体を壊さないようにしてくださいね。 :-)
    No.6959rapapoto 更新:2011-05-04 16:05

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE