公開:2011-06-28 20:30 ( 更新:2011-06-28 21:23 )

投稿者:美々(mi2)

 

来年に向けて‐決心‐


Peach5さん、
amami1972さん、コメント有難うございました。

ここ数日、色々な事を考えました。

Peach5さんの日記を読むと、現実を分かってない(自分はまだ大丈夫だと思っている)事を思い知らされます。


必死の婚活をしても、昔は手に入ったレベルの男性は今は選べません。

その事実を今やっと受け入れつつあります。

今の私に必要なのは、
いつまでも「理想」を求めるのではなく決心する事だと思いました。

「やっていけそう」な人を探すべき。
「恋愛」を求めてはいけない。そう思いました。

それが正しいかどうか分かりません…。
でも、妥協できずにいると数年後に後悔すると感じました。

今までは、合わない相手と結婚して一生苦痛な思いをするのは嫌だと思っていました。


今でもその考えは変わらないです。

しかし数年後に、
未婚で45歳を迎える事を想像するとその後悔はあまりに大きいものでした。

来年を目標に「結婚」しようと思います。

活動としては、

以前に登場した「持ち駒」がまたメールをよこし始めました。
一応、返信はしています。

彼が、私との結婚を希望するかは分かりませんが、
近づいてみようと思います。

後、結婚相談所からオファーがあった人と会ってみようと思います。
はっきり言って「男」に思えない人がほとんどです。

でも少しでも、私に興味を持ってくれた相手とは会う作業を行いたいと思います。

人と会う作業は、心神耗弱するので大変な作業ですが、自分には後がない!今だけは頑張ろうという「受験生」になったつもりで1年間頑張ろうと思います。


そして動物病院の先生ですが、
先生は、私には興味無しです。
今日で全ての治療が終了しましたが、そう感じました。

結局、何も確認できないままでした。

博士に相談したら、何か繋がる事を探す様に言われるでしょう?

探偵でも雇わない限り、私の力で先生のプライベートまでは探れそうにないです。

正直に話すと、お金を出して調べる方法も一瞬考えました。

しかし、そこまで考える自分が怖くなりました。

一生の賭けだし…やっても良いのでは??
しかし、そこまでするか??気持ち悪い!!

自分が情けなくなりました。

諦める為に、告白してしまうか?
お金をかけてでも情報を手に入れて活動するか?

もし来年に結婚の目処が立ったとしたら、
先生が、独身最後の「恋」になると思います。

こんな日記を書くと、
ドン引きされるかもしれませんね(>_<)

それを覚悟で、今後の日記も本音の気持ちを書こうと思います。

<< 教えて下さい!

結婚活動 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • 皆様、コメントをありがとうございました。

    ラパポートさんの仰る様に、何事もどれだけ自分が納得できるかだと思いました。
    もし、この婚活で失敗したとしても、納得して頑張った結果なら受け入れられると思います。

    熱烈な恋愛結婚でも、継続できるかどうかは分からないのですから、婚前から悩んでも意味ないのかもしれません。

    ただ、どんなに辛い事や屈辱的な事があったとしても、
    Lady93さんのご意見の様に、あまりに自分を卑下してしまい卑屈な気持ちで結婚しないようにしたいです。

    amami1972さんも書かれていましたが、好きなった人が結婚向きな方とも限りませんし、(博士の言う)不幸にならない結婚を意識しています。

    ピーチさんのコメントにあった「40歳になってしまうと、どんな手段でも結婚は難しいです。」
    これをしっかり受け止めて!!
    この言葉はいつも心に留めておかなくては・・・。

    しかし、尊敬もできない相手だと
    相手をバカにしてしまい、いづれ冷たく接してしまいそうです・・・bonniさんの気持ちが分かります。

    若い頃と同じでは駄目・・・ですね。
    saleilさん、私は気持ちを切り替えました!!
  • mi2さんの日記読んで私もしみじみ考えさせられました。

    若い頃とおなじように恋愛してちゃダメだなぁって
    わかってたはずなのにって。

    目的は結婚と改めて気持を入れ替えないとワタシも :-)
    No.7039soleil 更新:2011-06-29 23:09

  • こんにちは
    私は1回目の結婚がやだったし
    かなり妥協して
    公務員だし 手ごろだろうw
    頭悪そうだしw
    高卒だし
    コントロールしやすそうだし
    夫の金使い放題だわw
    しかも単身赴任が多く、
    夫のいないときに
    習いごとにいっぱい通いたいだの
    若い男と浮気したいw
    などと
    フトドキなことをもくろんで
    結果失敗に終わりましたw
    尊敬なんて一切していなかったのです
    やっぱ尊敬していないとダメだったw

    博士も尊敬していないとだめだとか
    本に書いてあったような・・・?

    若気のいたり?でしたw
    勉強不足ですねw
    No.7038ナガミ 更新:2011-06-29 12:05

  • 私も同じことを何度も決意しつつも、
    なんとも思えないような男の人達を前にすると
    気持ちが萎えてしまう・・ってことをもうどのくらい繰り返してるんだろう。って感じです。

    数日前の博士の回答にあった、

    ●40歳になってしまうと、どんな手段でも結婚は難しいです。

    この回答にまたまたガツーンとやられました。
    30代と40代。大して違わないようで、その市場価値は雲泥の差なんでしょうねえ。

    ひとりぼっちで40を迎えたときに、本当に分かるのかも。。

    私も気合入れ直しです。
    No.7037ぴーち 更新:2011-06-29 11:38

  • 私も数年後に絶対、後悔だけはしたくないです。

    結婚って相手にもえらんでもらわないといけないですし
    好きな人がベストパートナーとは限らないわけで・・・

    あたしも結婚を1度もしたことないから、たいした事いえませんが・・・

    今年一年がんばりましょうね!!

    あたしも立派な受験生です。
    No.7036amami1972 更新:2011-06-29 11:48

  • 望みの薄い片思いをするよりは、何でもいいから活動をしたほうが数倍マシですよね :-)
    数うちゃあたるっていう言葉もあることだし。

    一つ。
    mi2さん自身は自分を決して低く見積もらないで(でも勘違いはしないように^^;)

    もちろん年齢のせいで市場的な価値は下がっているにしても、類は友を呼ぶので、自分磨きはいつでも有益だし、自分に自信を持って「いい女」でいれば、必ず納得のいく出会いってあります。

    応援しています。
    No.7035Lady93 更新:2011-06-29 08:37

  • らぱぽーとさんへ
    コメント有難うございます。

    たとえ「好き」な相手でなくても、納得した結果だったり、この人とやっていこうという「決心」も結婚では大切な事だと感じました。
    先生に関しては、無理に破滅行動する必要ないですよね…冷静にならなくちゃ(苦笑)縁があればまた会えますよね。
  • ついに、決心されたんですね。

    結婚はどれだけ自分が納得できるかだと私は思います。

    そのためにも、これだけは譲れないっていう条件を決めて、
    それ以外は大目に見ることも必要かと。


    先生のことはちょっと置いといて(熟成させて。笑)
    もし縁があるならどこかでつながるんじゃないかと。

    無理にあきらめるために破壊行動しなくても
    いいのでは?と思います。


    結婚に対するその覚悟、ステキです。

    婚活がんばりましょう!! :-D
    No.7033rapapoto 更新:2011-06-28 21:41

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE