公開:2011-07-03 01:25 ( 更新:2011-07-03 03:07 )

投稿者:美々(mi2)

 

結婚活動


現在の婚活状況です!
やや上から目線ですが、気を強く持つために、
あえて上から目線で書きますね。


婚活 その一

結婚相談所からオファーのあった、43歳のコンタクトを承諾しました。

見た目は、100%オヤジ。バツ1。息子と死別。
年収640万(←これが、承諾の大きな決め手)

結婚相談所では、年収400〜450万が大半で・・・
愛もクソも、これでは生活が不安なので却下していました。
今のところ年収400万円代はお断りする方針です。

後、離婚で痛みを知り、結婚生活を大切に考えているかもしれないという内面にも期待しました。


婚活 その二

持ち駒復活。
冷たいメールを止めて、少し近づくメールをしています。
本当に少しですが・・・・。飲みに誘われているので行く予定です。


婚活 その三

友達からの紹介。
本当に会えるか分りませんが、話しが進んだら会います。
会った事はありませんが、メールのやり取りを一度だけしました。

そうしたら、自分の事を「ドクターの○○です。」と挨拶してきました。
歯医者からの紹介なので、歯医者の可能性がありますが、
しかし、わざわざドクターって書かなくてもよくない??自慢なの?って思ってしまいました。
性格が気になります。
しかも、一度のメール交換で音沙汰無しです。
会う前からフェードアウトされたかな??

婚活 その四

動物病院の先生。
なんとかして先生の身辺を調べようと思います。
無理やりな事はしませんが、頭の隅においておくぐらいです。


持ち駒が、一番可能性高いかな。
もともと「付き合って」と言われていたので女性として見てくれてるからです。

持ち駒の気持ちが変わってなくて、
他の人が見つからなければ、持ち駒の可能性が高いです。

<< 来年に向けて‐決心‐

開運グッズ >>

▼ コメント(5) - 新しい順

  • 皆様、コメントをありがとうございました。

    Lady93さん、私はやはり年収は気になります。
    私も自分の市場価値は重々承知なつもりなのですが・・・。

    もちろん、愛があれば幸せだと思います。
    しかし、恋愛感情も尊敬感情も満タンでない場合、正直言って難しいです・・・。
    年収400万円代って、子供が産まれたら生活は厳しいと思うんです。

    ピーチさんと同じで、自分の会社だと400万円代はないので、(それを基準にするつもりはありませんが)
    ちょっと寂しくなります(苦笑)


    持ち駒君は、紹介がキッカケですが、1年程グダグダとやり取りが続いているので、結婚相談所より年収重視でもなく彼という人間を見ている気がします。


    ラパポートさんと同じく、持ち駒君が私に火をつけてくれる事を期待しています!!

    amami1972さんも、スパイス君が現れましたし、私も気をしっかり持って進んでいきます。
  • 活動、本格始動ですね。

    確かに、持ち駒はタイプじゃないかもしれませんが、
    好意がり女性としてみてくれるには、いいですね〜

    やはり、婚活の和を最大限に増やしたほうが、いい方、理想に近い方に出会うかもしれませんね。

    頑張ってくださいね。
    No.7044amami1972 更新:2011-07-04 10:56

  • お!がんばってますね。

    100%オヤジって・・覇気はどうなの?
    人生に疲れてるオヤジはたとえ年収がokでも
    これからお世話はしたくない・・気がする。

    持ち駒くん、がんばれ!と応援しときます。(笑)

    ドクター・・それが一番の売りなんでしょうね。
    一度会ってみたらきっと、嫌な感じ(鼻に付く感じ?)
    ならわかりますよね。だから会って確かめてみて
    嫌な感じがなければ、「ドクター」はたんなるギャグでしょうね。 :-D

    ふぁいと!q(^^q)
    No.7043rapapoto 更新:2011-07-03 13:56

  • 最低でも500万って思ってましたが、
    相談所で、こういうご時世ですので400万台も普通にありだと思ってください。と言われました><

    お金が重要なのももちろんなんですが、収入=能力 だったりしますし、
    自分の会社の同年代の男の子は普通に600万〜なので
    400万とか萎えちゃう・・><

    でも、自分の歳もありえないとしか言いようがないので
    妥協は必要ですし、好きな人だったらアリです。
    高収入でも、オヤジは嫌だし・・。

    それにしても、「ドクターの○○です。」て!
    ギャクじゃなければ、医者な自分が一番の売りで、
    一番釣れるポイントなんでしょうねえ(笑
    No.7042ぴーち 更新:2011-07-03 10:55

  • やはり年収ってネックになるのでしょうか?
    私は、自分の市場価値が…なので、年収にはこだわりません。でも300万以下だとさすがに考えちゃいますけど^^;
    と言っても、類は友を呼ぶので、それなりの収入の人が結局引き寄せられてきますね。

    まあ愛があればフリーターでもOKなんですがね(紐はイヤだけどw)。

    ドクターの○○ですって^^;
    何かヤな感じですね。お金はありそうですけど。
    No.7041Lady93 更新:2011-07-03 09:30

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE