公開:2011-12-14 14:56

投稿者:美々(mi2)

 

因果率を変えられない女


すっかりクリスマスの時期になっちゃいました。
まちはネオンでキラキラ☆です。

日記を更新できないままでした。

日記に書くには、あまりにも内容が希薄で 情けなく思い更新できませんでした。

でも、本当の事を書こうと思います。


ここ数ヶ月間、アプローチのある男性は、ことごとく妻子持ちという状況になりました。

憎たらし事に、そんな男性に限って魅力的だったりする。

私の周りには、
手の届かない、独身者。
余り物のイケてない独身者。
魅力的な既婚者。
に分けられてしまいました。

結局、一番 近づきやすいし、押してくるのは 魅力的な既婚者。

体の関係を持つのは簡単だけど、それだけ。遊び相手にされるだけ。


でも体は正直なもので、魅力的な男性と交流があると肌も髪も艶っぽさがです。体型にも気を使うし。

エステではどうにもならない潤いが滲み出るから不思議。

その一方で、
今、同じ会社の男の人からアプローチを受けています。こちらの男性は、彼女もでない可哀相な男性でイケてない。

24日は食事に誘われています。

先輩の男性から
「24日に、アイツと会うんやろ?アイツから聞いたで!アイツ、mi2に告白するつもりだから、その覚悟しといた方がいいよ。mi2も、一度くらい結婚した方がええやろ?アイツ、悪い奴ではないよ。」

と言われました。
分かってる。悪い人ではないの。仕事でも何回も助けてもらって感謝してる。

でも、でも、男の人として見るのは難しい…。

でも、ここ数ヶ月の間、男性として見ようと努力してみました。
でも、セックスするなんて…考えられない。

でーもー。
年収もそこそこあるし、格好悪いけどお人よしで、良い人です。

私の祖母の事まで、気にかけてくれてる。
真剣に将来を考えてくれてる人は、対応が違う事をつくづく感じました。

身体が目当てでもない事が分かるし。
家族の事情を含めて、受け止める覚悟な事をアピールしてくれる。

そんな気持ちが伝わるから、前向きに考えたい。
この人を好きになれたら、どんなに良いだろう。
同じ会社なので、仕事も理解できる。

温厚だし、怒らない。
きっと、普通の幸せな生活が送れる。
でも…
彼ではトキメカナイ。潤わない事も感じてる。

魅力的な既婚者にうつつをぬかしている年齢ではないし。
この機会を逃がしてはいけない?

幸せな生活は、きっと派手な事ではなく、静かで穏やかな中にある…

博士のサイトを読んでいて思います。
この選択の違いで(因果率?)で人生が変わる。
でも人は、選択を変える事ができない………

私はまだ、選択を変える事が出来ないのかな…。

<< 年下さん 二回目の巻

10歳年上の女を紹介される?! >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • Lady93さんへ
    興味深いコメント有難うございます!!
    Lady93さんも、ルックスの良い方には萎縮したりしましたか?私もです。

    それでも、若い頃は良かったです。
    今では、年齢でも引け目に感じるし、卑屈要素が満載です。
    自信つ必要ですよね。自信の無さというのは、あらゆる場面でろくな結果を生みません。
    根拠がなくても自信を持て!!ですね。
    そうしたら私も変われるかもしれませんよね。
  • 私も同じ因果律をもっていた(過去形?)のでよくわかります。
    mi2さん、ルックスのいい人の前だと萎縮しちゃったり、自信がもてなかったりしませんか?もし付き合えてもなんか遠慮したりしませんか?
    私がそうだったんですが(過去形)。

    そういうのから脱却できると(つまり根拠のない自信を持つと)、かなり変わると思います。
    私は前ほど見た目にこだわらなくなりました。

    見た目をクリアしたmi2さんにお似合いの男性は余るほどいますよ。自分を変えるとそういう人が寄ってくるようになります(体験談 :-D )

    mi2さんに幸せが訪れますように。
    No.7080Lady93 更新:2011-12-15 09:22

  • Peach5さんへ
    コメント有難うございます!Peachさんの爆笑日記は、いつも拝見しています。Peachさんの様な明るい人柄が羨ましい。

    告白してくるかもしれない誘いは、二回目です。
    しかも、同じパターンです。
    同じ会社の人で、そして 本人が周りに喋るから 情報は私に漏れてきます(苦笑)

    これまた、二人揃って仲良く同じタイプ!!
    女性に免疫がまったく無い。
    だから、一緒に仕事しているうちに、「mi2さん話しやすい」→「好きかも?」みたいな流れだと思います。

    他の女の子と、コミュニケーションが取れないのだと思います。

    でー、さらに笑わすのが、前回もクリスマスに告白されるパターンでした。

    何なんだ?
    うちの会社は、そういう規則になってんのか?

    生理的に無理…に近いものがあるかも(*_*)

    私が、気絶してる間に勝手に抱いて下さい!!って感じならデキルかも。

    意識があっても、乗り気にはなれないですね。

    でも、早く終わらせたい一心で、めちゃくちゃ頑張るかもしれません。
    で、我慢なんかされたら、殺したくなるかも。
  • saleilさんへ
    コメント有難うございます。saleilさんに言われて、はっとしたのですが、悪い面ばかりをピックアップしていましたが、
    確かに、「それだけ良い面がある」といえるくらい、良い部分があるんですよね…。
    いったい、何が私を躊躇させるのか??
    見た目だと思います…(爆)
    彼の見た目を愛せないのだと思います。
    私は、結局は見た目で90%判断してしまう。
    昔からです。
    博士理論ですね。
    変えられないのだと思います。
  • らぱぽーとさんへ
    コメント有難うございます!!
    大切にしてくれる人が一番…ですよね。
    きっと、穏やかな日々が過ごせますよね。
    穏やかすぎてボケそうです(笑)

    博士も、直ぐにジャッジを下すなと言ってますし…
    頑張ってみようかな…。
  • amamiさん、お久しぶりです!!コメント有難うございます。

    amamiさんは、その後は彼とはいかがですか?
    例のクリスマスラブソング♪リリース間近ですね。

    好きだと思える人と、結婚の可能性を秘めているなんて羨ましいです。
    やはり、好きな人は、心の特別枠ですよね。
    一緒にいるだけで、満たされるものがあります。

    まぁ、男の人の浮気には、本当に感心の念すら抱きます。どいつもこいつも…

    妥協して、頑張ってセックスして、あげくのはてに、好きでもない奴に、浮気されたら………。
    怒りがこみあげます、自分自身に対して。
    好きな人に浮気される程のダメージはないかも。
    そう思うと、これくらいの気持ちの方が苦しまずにすむのかもしれません。

    ダメでしょうか、そんな考え方…。
  • mi2さんのお久しぶりの日記!

    希薄どころか、新たな展開じゃないですか!

    「男の人として見るのは難しい」のレベルにもよりますけど、生理的にも無理な感じでしょうか?

    この年代になりますと、誠実に結婚を考える男性からのアプローチはなしに近いと博士が言っておられる中、希望の持てる話だと思うんですが、駄目な人とのお付き合いは苦痛以外の何物でも無かったりしますしね・・。

    でも、大事にしてくれて、誠実なお人柄との穏やかな恋愛もほんといいもんだと思います。

    しかもイブに告白だなんて!全然関係のない私が乙女心をくすぐられてしまいました☆

    告白してくるかもしれない彼からのお誘いはこれが初めてなんでしょうか?
    No.7075ぴーち 更新:2011-12-14 20:38

  • それだけイイ面が感じられるのでしたら
    早急に答えを出そうと考えず
    キープ要員としておくくらいの余裕でいらしてもいいと思います。

    まずは3回、
    ノルマと思ってでも会ってみてはいかがですか。
    男心の研究とかでもいいじゃないですか :-D
    No.7074soleil 更新:2011-12-14 20:36

  • 周りから見れば、いい人でも、みいさまがいい!
    と思わないのなら、無理する必要はないです。


    確かに魅力的な既婚者はあぶない。

    結婚が目標なら、近づかない方がいい。


    ただ、大事にしてくれる人が1番ですよ。

    すごくしあわせを感じます。穏やかでいられます。

    何回かデートしたら、プライベートでは別の顔を
    お持ちで、いいなって思えるかもしれませんよ。

    がんばってみてください。 :-D
    No.7073rapapoto 更新:2011-12-14 20:04

  • こんにちは〜〜

    迷ってるんですね・・・同じ会社の方だし。

    やはり気持ちを受け入れるには、かなりの
    覚悟も必要ですしね :-(

    ただおばあさまの事も気にかけてくれるって大事かも。

    心が癒されれば自然と体を重ねてもいいかもって
    思えることもありますし。

    因果率って2つに1つの選択だから、今まで選んでいた
    方を選ばない選びかたで少しつづ変えられるような
    気がします。

    しかし、最近浮気したい既婚者ぞくぞく、周りから
    出て、つくづく男の浮気心に嫌気がさしてました :-(
    No.7072amami1972 更新:2011-12-14 16:02

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE