公開:2013-07-17 11:55

投稿者:美々(mi2)

 

悪評を言われる事にたいして


ろくに会った事のない人。
ろくに話した事のない人に対して、噂話や最初の印象で その人を決めつけちゃう事ありますよね。

逆に、決めつけられちゃう事もある。

自分の目で見て、接っさないと分からないと分かっててもそうなっちゃう。
多かれ少なかれ、そういう部分てありますよね?

今回、会社で人事異動がありました。
いろんな人が、あの人はあーだこーだと言い合います。

面白い事に、人によって印象も感じかたも全く違う。
たった一人の意見を鵜呑みにする怖さと浅はかさを感じました。

人の噂話は怖い。怖いけど、つい聞いちゃう。
当たってる噂もあるし、いろんな情報が飛び交う。


私は、悪く言われてる方だから、耳を塞ぎたくなるけど、
真摯に受け止めて、これからの事に目を向けると決心したから ぶれずに強く頑張りたい。

少しばかり心がチクチクするけど、そんなに深刻な問題ではないんだよね。悪い噂って。

だから、清く図太く潔く!
そして最後は、アッケラカン(笑)

をモットーに前進します。

<< 久しぶりにハマったドラマ。

時間が必要な時 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.63840への返信

    性を売りにする職業って、倫理的に本当に難しいですよね。 問題は、彼女達だけではないはずだし、業界すべての問題。
    麻美ゆまさん、癌で子宮全摘出です。髪も抜けて、激痩せた姿をテレビで見ました。
    それでも、前向きな発言で笑顔でした。
    麻美ゆまさんには、これからも長生きして幸せになってほしいです。
  • >No.63795への返信

    ゆまちゃんが体調不良のうわさは知ってましたが、抗がん剤使ってるんですか(@_@)

    確かに彼女たちを批判する人たちって一定量いますね。
    でも絶対お世話になっているはずですよ(笑)

    そういう(批判する)人たちの意識が変わっていけば、世の中もっと良くなるのかな~って思います^^
    No.63840Lady93 更新:2013-07-18 09:58

  • >No.63792への返信

    バッシングの原因は、嫉妬もあり、失態もありかなと…(((^_^;)
    私は後者です。残念!
    そそういえば、麻美ゆまさんが抗がん剤治療してますね。あんな明るくて性格の良さそうな子が…と、本当に辛くなります。
    職業が職業なだけに、心無いコメントも多いですよね。彼女がどんな悪い事をしたというのか?気に入らないならスルーすればいいのに、わざわざ卑劣なコメントを書き込む方々は 暇というか何というか…。
    あれこそ、嫉妬や執着だと思います。自分と直接関係の無い人間の事を意識してる訳ですから。

    そういう雑念て、スルーするのは確かに難しいけど、慣れてきますし、訓練する事で信じられないくらい気にならなくなります。

    ちなみに、
    麻美ゆまさんを知ったのは、Ladyさんがキッカケ…(((^_^;)
    私、彼女達を見て、健康的だなと思ったんです。
    見たのは一部の女優さんですけどね!
    痩せ痩せより、普通で良いじゃんと思した。
    彼女達は、当然 かなりのナイスバディーの集まりなので 皆さんスレンダーなんですけどね。
    下手なガリガリより、健康が一番だなと…。
    男性が女性らしい丸みを帯びた身体が好きなのもうなづけました。

    長くなっちゃいましたが、バッシングに関しては、そんなもんスルーしてわが道を行くのが得策だぜ!という事ですよ~

    悪口言ってる時間は、その対象に支配されてるような気がする。
    悪口なんて言うのも損だ。
  • 悪評をいわれる=嫉妬されている
    ってことなのかな?って思っています(ポジティブ?)

    某2ちゃんとかで執拗にたたいている人たちって、その対象の人がうらやましいんじゃないのか?って思いますよ(まあ私はたたかれている一人ですがw)
    気にしないのもなかなか難しいですが、どーんと構えてればいっかな。って思ってます^^
    No.63792Lady93 更新:2013-07-17 12:32

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE