公開:2013-09-07 13:58

投稿者:バークス

 

幸せまでの過程。


今まで、付き合った人もそれなりにいましたけど、

今思えばそれは本当の意味での恋愛ではないと思った。

復縁とかも望んだけれど、今思えばそれに値するような関係でもなかった。
どーして復縁なんて望んでたんだろう?

執着とは恐ろしいものだ。
一つ、わかっていたことは

この人はあたしにとって重要な人物ではない。そんなことうっすら思っていた。人というものは面白いもので、それに逆らいたくなるもの、違う!そんなの違う!と、彼はあんなにこうしてくれた。それなのに好きじゃないなんて、おかしい!

凄まじかった二年前。

もう二年も前だ。

あのとき、ほとんどの日々を泣いていたような気がする。

あのとき、学んだことは。

自分を隠さない、誤魔化さないこと。自分の気持ちを大切にすること。

相手によく見せようと
言いたいことも言わず、すべて相手に同意していた。それがいい事だと勘違いしていた。

でも、そんなの本当の幸せではないと思う。

てか、幸せではなかった。

そいつ別れて、恋愛になりそうな人に出会ったが結局実らなかった。
そこで学んだ事は自分を責めないこと。わたしが何かいけないんじゃないかと思わないこと。あと分かってたのは、自分に、合わない人とは居心地もよくないし、自分を出せないものだとわかった。

人によっての相性というものはある。
それは誰のせいでもなく、仕方ないことだと。

要は開き直りw

だからそれから、本当に飾らなくなった。物事ハッキリいう性格が復活し、遊ぶの大好きなノリの良さも復活し、遊びに走った。凄いモテ期だった。

ワンナイトだけの関係も結構増えた気がするw

やりたかったからただそれだけだった。恋愛感情なんて持ち合わせない。
どーでもいいからエッチはできるのだよ。後腐れなくそれはラクちんだった。遊びが楽しい頃、心の中では彼氏出来るのか?という気持ちもあったり、

合コンもしたり、紹介されたりした。でも、直感で、ダメだと思ったらやめてた。妥協なんてしない。

自分の気持ちに素直になると決めてたから。

そんな中、友達夫婦ととあるCLUBに行った。

そこに、友達の旦那さんの幼馴染がいた。

一目見て容姿はタイプだった。意識はしてしまっていた。お酒も飲んでたし。

でもそんなこと、誰にも言わなかったのに、友達に、あの人のことタイプじゃない?って言われた。見透かされた!それに驚いた。そーだねと素直に認めた。改めて挨拶してから一緒にCLUBを楽しんでた。それなりに初対面なので警戒はしていたけど、

携帯の番号を聞かれたけど、携帯変えたばかりで番号を覚えておらず、教えられるず、それでも最後まで一緒にいたのだが、それなりに意識はしていたけど、相手もそれなりに気があったと思う。やたら距離が近かったし、恥ずかしがり屋なあたしは耐えられずそれとなく、逃げ回っていたけども。

連絡先交換しなくてまぁいっかと思っていたんだが、
CLUBから出たときに、わたしの友達に連絡先交換しなよ!って煽られて、交換することができました。

それから朝帰宅して、寝て起きたら連絡がきてました。

それが今の彼氏なのだが、
よくわからないが、最初は付き合うとは思っていなかった。LINEは毎日してた。今思えば、不思議なもので、縁ある人とは必ず繋がるものだ。

彼とはその前のクラブでもあたしは会っていないが同じ場所にいて、わたしと会ったときは彼がいつもはめったに行かないイベントに偶然にもいく羽目になっていたからだ。ちょっとのズレで一生会えない存在でもあったわけで、

連絡先さえも交換が一度ダメだったのに、周りが配慮して交換できた。繋がる人は必ず繋がるもんだと思う。

最初は付き合う気がなくて、連絡も3日、4日自然と開けていてこのまま連絡も、とらなくてもいいかなーと思ったけど。結局繋がっていた。

人との巡り合わせは面白いものだと思う。

別れないやつとは別れないし、別れても繋がる。そんなものだ。

だけど、身を任せるのが1番いい。

逆らわず、自然に任せるのがいい。
自分のことも全部。

無理するから苦しいのだ。ダメなものはダメなんだ。上手くいくことは上手くいく。諦めることとても大切。そう思う。


その欠点は欠点ではない。自分を大切にすること... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE