公開:2013-10-03 20:37

投稿者:バークス

 

愛情の減り、臆病になる。


三ヶ月。

男女の付き合いというものは

三の倍数によく別れるなんて言ったものだ。

それは倦怠期がくるからなのか、
慣れがでてくるからだろう。

ちょうど私たちも三ヶ月。
最初のドキドキも収まり、
相手がどんな人なのか探り合いをすることもなくなり、相手が見えてくる。理解してきてしまうときなのだろう。

全てわかりきってしまうことは飽きるのだ。だから、お互いが知らないことをするのがいいのだ。と私は思う。それは不安もスパイスになるということ。

わたしもこの慣れに昔は1人慌てていた!いつもきていたメールがこない!
いつも迎えにいこうか?と言ってきていたのに言わなくなった。


愛情が薄れたの?>_<

あたしのこと好きなの?

とかね。

そんなこともありました。
今もたまにそんな風になります。でもわかってます。人間自ら迎えにくるやつなんかそんないないつーことwどんだけいい人だつーのってところだ。
付き合い始めというものはそんなもんなんだ。まだ良く見せたい部分もあるしね。

今の彼も前まで職場まで迎えにきてくれてたのに、こなくなり、駅までになり最近それも減りましたwちょうど今三ヶ月目に差し掛かってる今日この頃


えぇ、今日も終わったよーとLINEしたらへーい!ときて、迎えにきてほしい。と思って、うーん、と思ってました。迎えにいこうか?って言ってくれない!ぶー!ってなることが多かった過去。昔の痛みであたしは素直になること、自分の気持ちを大事にすることにしたんだから



なので、今は自分によく問います。

なぜ、迎えにきてと言えないの?

不機嫌になられるのが嫌だから。
嫌われたくないから。

こんな風に思ってる自分がいるのです。知らない間に。

そしたら、無理ならきっと彼は断る。言うだけ言ってダメならバスで帰ればいいじゃないか。対したことじゃない。

溜め込むのは良くない。迎えにきてほしいと言うだけタダだと思い、そんなんで嫌いになるならそれまでの男さ!と思い、

迎えにきてくれないかな?と伝えました。

何時?

ときて

8時半>_<

わかった!

ありがとう♡
あっさり。

そう、自分で難しくしてしまうことってあると思う。


変化に戸惑い、これを言ったら嫌われるんでないか?これをしたら引くんじゃないか。本当は良く思ってないんじゃないか。

わからないなら聞く。

仕事もそう。
勝手に判断して、勝手なことをするから怒られる。修習つかなくなる。

わからないならまず聞け。

恋愛も同じだろー。

待ってるだけでは何も答えなんて出ない。

相手の気持ちもわからない。

いや、タイミングと相手の気持ちを想像することへの分析は大切だとおもうけどね。明らかにウザがってるのにメール攻撃とか、明らかに上から目線の迎えにきて当然でしょう?とかね。
ですが、
明らかに、自分が作り出した。不安や決めつけなどは自分で責任をもちましょう。

迎えにきてくれないかな?と聞かれただけで怒る人いるかしら?嫌なら断ることはするけど。

何回もはさすがにうーん。って感じ。わたしもよく、考えすぎてしまうこと多々ありますが。

そのときは自分に質問する。
そうすると答えがでます。

迎えにきてくれるなら
とびきりのありがとうを言います。これは親しい仲にも礼儀ありですからね。


大げさに言うことにしてますw

男ってさ、お願いされること好きなのですよ。

お願い上手がな女っていいのよねー

手をかけた分だけ男は離せないものです。

ワガママくらいが丁度いい。
疲れさせるワガママはアウトだが、
男にしかできないことをお願いしたりするのはとてもいい事だと思いますけどね。


だから極力わたし、疲れてるの?とか聞かない。男は疲れ知らずの超人を目指している。

いや、うちの彼氏だけか。

熱がでた日記を見てくだされば分かりますが。うちの彼氏は熱が出ない=丈夫、強いとおもうのか、わたしが彼に本当超人ねっていったら


ふふって笑いました。

あぁこの人は超人を本気で目指していると理解しました。だから、ほら、熱出たじゃないなんて言ってはいけないのね。本当はw

男が病院に行かないのもそのせいかなのか?と最近思う。病院いく=病弱=弱者みたいなw

女からしたら全く理解出来ないのですが。

男は男はなんだって思わしてくれる女子がいいのですよ。

多少の束縛なども好きです男は。

要はバランス。

なので、わたし、最近彼といすぎたので、今度男女混合と飲むのでそれをさりげなく行くんだーって今日言います。

知らない人もいるみたいーって言ってみて

男もいるの?って多分聞くと思う。

うーん、なんかいるみたいよーっと何も気にしてないように言ってみるw

そういうのも大事。
俺以外の男になびくかもしれない!とちょっとでも思わせるようにしとかないと。

男は飽きます。

だから、好きさせる努力をしないと。だから自分を、大事にしないと。
気持ちも友人関係も自分の両親、仕事の付き合い。全て自分の、生活である。自分のことを大切にできないと愛されない。要はそういうことです。

美に対してもあたしは彼に気に入られるようにしたりはしません。

自分が好きだから。

やるだけです。

あと。かれと別れてもいなくなってもあたしは多分、死にはしない。とたまに言い聞かせます。

軸がぶれそうになるときはw

自分を、見失いそうになるとき、彼だけになりそうなときに

あたしはあたし。
とね。

ちゃんと自分の足で立たなければ本当にタイミングも彼の気持ち測れなくなるからね。

冷静になること大切です。

何度も失ってきてるから
学んだこともあったし、
別れることには慣れることはないけれど。

傷ついて泣いて、もうあたしは一生ひとりだって思って


しばらく経つとまた好きな人ができて、
10代からずっとそうでした。

結局、人間は立ち上がるし、たくさん男はいるし、


そんなもんなんだよなー。












iPhoneから送信

<< はいはい。

同棲開始 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE