公開:2012-04-08 07:35

投稿者:美々(mi2)

 

年下さんと今後


年下さんストレスが軽減されて楽になってきた 今日この頃(笑)

桜も咲いて、良い季節になりました。

年下さんは、一身上の都合で実家に帰省中。
その間、メールは来ないものと期待せずにいると、
ぽろっとメールが来ました。
近況報告的な内容。
スルーしようか迷いましたが(スルーしようと思えばできるのだけど)


母親が、無理矢理にセッティングしたという経緯もあるので、無下にスルーしにくい気持ちもあったりして(礼儀として返事はするべきかと…。)
一応、返信。

多分、年下さんも、「礼儀」的な事を意識して、私に連絡しているのでしょう。


年下さんのテンションの低さは自覚しておりますゆえ、メールは年下さんより「短く、淡泊に」をモットーに作成。

年下さん、私が返信したメールに対しては返信をよこさないんですよね。

最初は、返信くれていたけど、最近は来ないなぁ。

①私が思うには、大勢に同じメール送ってる。

②愛想メールだから、メールラリーが面倒。

かなと予想します。

愛想メールなら要らないのにー。
私も、気を使うし。
期待するし(今は期待はあまりしてないけど、正直、少しは期待してしまいます)
でも、期待で苦しい気持ちは 治まりました。

執着して苦しい気持ちになるのは、一時的なもので、1日〜1週間程度でおさまる様です。

その、数時間を我慢すれば楽になると分かれば、より早く執着から解放へ向かいます。

解放された時というのは、本当に「何をそんなに悩んでたのー(笑)」って不思議なくらいです。

でも、39年近く、あらゆる恋愛を繰り返してきたけれど、今は こうして楽しく生きてる。
辛い思いは続かないし、同じ幸せも続かないし(苦笑)時間は止まらず流れている。
自分の幸せのハンドルは、自分にしか握れない事が分かります。

私は、どちらかというと、執着が強くて感情的なタイプだけど、経験を重ねた事・博士理論を知った事で、かなり助けられました。

「男は尽くすとろくな事がない」という事も、本当に良く分かりました(^_^;)

少し前の私は、「引く」という事を知らなかった。

「何もしない事」が、実は「大きなアクション」だと知らなかった。

知るって大切。
そして、このサイトで、ビシバシと駄目だしされて、気がつく事の大切さ。

身近な友達は、プラス思考な事しか言いませんから。
博士には、恋愛以外でも、指南して頂きたいと思うほどです。

まだまだ、勉強が足りない私です。

<< ストレス

年下さんとの結末 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.11007への返信

    myumyuさんへ
    コメントありがとうございます。
    メールしたいと思ってるのでしょうかー(苦笑)
    はぁー………。
  • 連絡をしてくるのは、「連絡をしたい」からですよね。

    単純にそうだと思います。

    まだまだ、先に望みはあると思うので、
    他を探しつつ、頑張ってほしいです。

    あたしも、日記つけようかなー
    No.11007myumyu 更新:2012-04-18 18:06

  • >No.10895への返信

    Peach5さんへ
    Peach5さん!!お久しぶりです。もう、二度とPeachさんとはお話しできないのではないか!?と思って寂しく思っていました。
    コメント頂けて嬉しいです。
    年下さん、私的には「絶対に無理」だと解釈していたのに、仕事で会ったら話し掛けてくれるし、スケジュール的に厳しい食事の誘いも来てくれるし、
    ついつい、私も「もしかして…」みたいな気持ちになってしまいました。
    だから、大変です(^_^;)
    もう、落ち着きましたけど…。
    下手な期待は残酷ですよねー。
    日記には書いてませんが、東京の既婚者とも なんとなく繋がってたりして…。
    どいつもこいつも、未来の無いなら 去ってくれーー!と叫びたくなります。

    さて、Peachさんは ハウス君はどうなりましたか?
    日記も更新なくて寂しいです。
    amami1972さんも、音信不通だし(涙)
    幸せに過ごしている証拠かなーと解釈してます。
    また、日記 除きにきて下さいね。
    ちょくちょく更新しますので(^_^)
  • 年下くん、切るならバッサリ切りやがれ!ってこっちとしては思っちゃいますよね。
    未来がないなら1㎜も期待させてくれるな、って。

    >私は、どちらかというと、執着が強くて感情的なタイプ

    私もー・・。もうね、怖いくらいです。
    執着することは馬鹿げたことだと知りながらも、強い回路に支配されている時はいまだにどうしようもなくなったりします。

    そんな時でも、「引く」って行為がテクニックのひとつだと知ってるだけでも、かなり助けられたりもしますよね。

    さて。今年ももう3カ月過ぎてしまいました。
    年下くんはとりあえずおいておいて、新しい出会いにも期待です!
    No.10895ぴーち 更新:2012-04-09 12:54

  • >No.10851への返信

    らぱぽーとさんへ
    コメントありがとうございます。
    らぱぽーとさんと、ヒカルくんの様なカップルになれる相手を頑張って探します(^0^)/
  • >私は、どちらかというと、執着が強くて感情的なタイプ
    >「引く」という事を知らなかった。
    >「何もしない事」が、実は「大きなアクション」だと知らなかった。

    共感~です。

    私も全く一緒でした。恋愛で「引く」なんて考えはなく
    押して押して押しまくりでした。上手く行くわけないですわw

    「何もしない」って何か行動するより、エネルギーを使いますよね。
    ちょ~重い女の典型でしたよ。ハイ。

    ここ数年で、意識改革してずいぶんと変わりました。


    年下さんとは、うす~くつながるでいいかなと思います。

    いくらお母様の設定で仕方なくだとしても、
    実家に帰省中、メールをくれたのは、みいさんのことが
    年下さんの頭の中に存在していることは確かなので。

    可能性を残しつつ。次も探して。

    春です!!恋を探しに行くのもいいと思いますよ~♡
    No.10851rapapoto 更新:2012-04-08 11:12

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE