恋愛中

公開:2014-02-17 20:37

投稿者:バークス

 

ʕ•͡ω•ʔ


最近仕事が自分にとっての負担でした。
自分の仕事の成果がでない。
仕事の取り引き先の人と馬が合わない。

怒って愚痴ばかりでした。

でも怒りたくないんです。
人も嫌いになりたくない。
でも苦しい。誰のせいでもない。
あたしも、周りも。
でもやり場がないから辛い。
だから自分を責めて、またモヤモヤしての繰り返し。

嫌いな人がいてもいいと自分に許可してあげても暫くするとまたモヤモヤです。

生理前っていうのもあり
会社をずる休みしてしまいました。
でも後ろめたさが出てきます。そして、もやもやでした。

雪だったし、有給も消化できないので
心が風邪をひいたと思っておやすみしました。
ずる休み二日目は朝から携帯を水没させてしまったり、でも正常に動いてるw

父親と喧嘩したりしてしまいました。

実は16日は父親に彼を会わせる日で事前に予定を立ててました。

ですが、
最寄の駅まで出て、近くでお酒を飲もうという予定だったのに、自ら行きたくないと言い出したのです。

わたしたちも電車でいくつもりでした。

最初に言ったのに!と言うと聞いてないというのです。


そこから喧嘩になり、家に来いよって言ってくるのですが、別にいいけどなんか納得いかなくて口論。

そしたら

いきなり

お前たちは子供ができたとかそんなんで会うとか言ってんのか?というのです。


は?


怒り狂ったあたしは

なんだその言い草は!!と
言ったら電話をブチッと切られました。

彼にも言ったら

彼はそこまで気にしてなかったけど
わたしはなんだかショックでした。
わたしってそんな風に思われてるのかな。
そんなに信用ないのかな?
でき婚が悪いわけでもないけど、
できるなら順番とかちゃんとしてたほうがいいのもわかってるし彼もそういうのわかってるのに。

初めて彼氏を紹介しようと思っていたんです。今まで付き合った人も会わせたこともないんです。

私が選んだ人だからと
どうして思ってくれないんだろう。まだ一度も会ってないのに、どーしてそんな無神経なことを言うのだろう。

わたしの父親はわたしがどんな人物なのかまで分かってないんだと思います。
父親は無神経な部分が多少昔からありました。


なんだか悲しくて泣きました。
いろんなことを思い出してしまって、
忘れてたあのとき、
小さいときに
不登校の友達と仲良くなりました。

わたしも学校にも家庭にも疲れてて唯一心の傷を慰めあえる仲でした。彼女は東京に住んでて文通をしてました。

彼女の、会うまえから学校に行きたくない子供だったわたし。学校に行けば集団行動や比べられたりする環境に疲れ、家に帰れば両親の喧嘩や不仲な空気に疲れてました。

それがバレて、学校にもまた行ってないことがバレて
友達の手紙を目の前でビリビリに破られてしまったのです。

なにも分かってくれない。
ずっとそう思ってました。

そんな単純な問題じゃない。

子供のときからそう思ってました。

あたしのことを理解してくれたことなんかなかったな。

と思ったら、何だか、喪失感になりました。

彼は優しいから
今に始まったことじゃないんでしょ?
気にすんなと言ってくれたり、

彼が男友達と遊びにいくのに、わたしも誘って友達にも了承もらってくれて連れてってくれたんです。

ストレス溜まってるんだろ?って

こんなにあたしのことを思ってくれる人は初めてでした。

嬉しかった。

感謝してもしきれない。

逆に怖い。
幸せすぎて怖い。愛されることに慣れてないのかもしれません。

久しぶりにCLUB行ってとても楽しかった。

次の日はお母さんと彼と一緒に焼肉をたべました。お母さんとは打ち解けていってるかんじかな







<iframe src="http://iine.blog.ameba.jp/web/display_iine.html?receiveAmebaId=rika19881117&entryId=11774557285&from=entry&device=sp&skinCode=" name="iine" width="100%" height="65" style="margin-bottom: 0px; border-width: 0px; outline: 0px; vertical-align: baseline; height: 66px;">

<< あなたの今すぐって?

メイクの力で前向きに >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.83003への返信

    ありがとうございます。
    きっと父も複雑な気持ちなのかなってそれは思ったんです。

    でもそこまで理解できるくらいの、大人にもなれなかったのですよね。

    いつまでたってもあたしは子供ままなのかなって思いました。

  • こんにちは、はじめまして。

    わかったようなことは、言えないのですが、、、
    単純にお父さん、寂しかったのかなぁとも思います。
    彼さんとは会う約束をしてはいたものの、
    急に現実味を増したら
    怖気ずいてしまったのかなぁと思いました。

    うちの父親はちょっと違いますが
    数年前、就職活動していたときに
    就職先を実家から通えない場所にしてしまったんですが
    半年くらいくちをきいてくれませんでした。苦笑
    就活の話もたくさんしてその会社の話もしていたのに。苦笑
    内定通知がきたときの保護者の欄に名前すら書いてくれませんでした。

    今は笑い話ですけど、
    順序を守ろうとしてるのに、私の夢を応援してくれない!ってすごく悲しくて私も怒ってしまいました。

    すごく、理不尽だと思うと思いますし
    悲しくなるとは思うのですが
    時間が解決してくれることもたくさんあると思います。
    こんなことしか言えませんが
    根気良く、彼とお父さんのために
    頑張ってください>_<
    No.83003kinaco 更新:2014-02-18 09:08

  • >No.82936への返信

    はじめまして!
    共感してくださる方がいらっしゃるとわ。

    そうですね、とても相手のことを大事したいと思います。

    わたしもカウンセリングとか受けたら少しはラクになるのかなぁって思うけど、そういうのを受けたことないです。

  • こんばんは。

    分かりすぎてコメントしてしまいました。
    両親が不仲だと生きづらいですよね。
    癖がいつまでたっても治らない苛立ち、分かります。

    私にも今出来すぎた彼氏がいるんですが、たまに怖くなります。
    幸せが怖くて。
    幸せになる資格なんかないのにって。

    それでも彼は私の過去を聞いても辛かったねと言ってくれるのみです。
    毎回泣きそうになります。

    この癖が治るのはいつになるか分かりませんが、私自身治そうとカウンセリングに通ってます。

    長くなりすみません。
    お互い幸せを受け入れられるように頑張りましょうね^ ^
    No.82936Chisa 更新:2014-02-17 22:41

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE