公開:2014-06-13 22:09

投稿者:nakayan

 

近況報告


やあ( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず仕事を頑張りすぎているnakayanです!
仕事って頑張ると達成感があるし、結果が残る。
褒めてくれるひとも、可愛がってくれる人も、注意してくれる人もいるし、全然苦にならない!
怖いお局様もいない。
ただ抱え込みすぎて断らずに全ての案件を引き受けるドM体質なため、仕事で自分を追い込んじゃうのが玉に瑕。笑


まあ世の中の大半の人よりも、私は職場の人間関係や仕事内容に恵まれてると思う(^^)


だから、恋愛中心にならずに済んでて精神衛生はかなり良好!
最近は学生時代の友人達がこぞって脱毛をしていて、エチケットとはいえ私は見せる相手もいないしなぁ…どうしよう。というのが悩み(´・_・`)


あと恐ろしいことに、私の会社は35歳以上の独身女性がとても多い。
特に性格に問題ないけど見た目や生活がとっても地味な人もいれば(博士のコラムによく出てくる、公務員的な色気のない女性)、
童顔で細身小柄で可愛いのに性格がワガママすぎてドSのためいつも男性にダメ出しをしてしまう人、
イケメン好きで理想が高すぎる人…
一人が好きな人…。


彼女らに共通するのは…
同じ会社に集まる女性だから似たような人が多いのは仕方ないけど、
・服装やメイクや体型どれか一つ必ず抜きん出て色気がない
・弁当はコンビニ弁当か外食が多い
・体型は細身がち
・実家ぐらし
・仕事を頑張りすぎ しかし信用度や実力はかなり高い


ってなところ。
こんな女性に心当たりありませんか?汗

彼女らを反面教師にしないと、
私も一生独身ロードを歩むことに……(°_°)
…まだ間に合ううちから気をつけます。笑





最後に。恋活のほうの近況報告だけど…

以前pairsでやり取りしてた料理上手でオシャレなSくん。
私が返事遅いのと、普段全く料理をしない旨を伝えたら見事にフェードアウトしてゆかれました…(⌒-⌒; )笑


他にも、お願いされて私のfbを公開するといきなり返事がなくなる人多数…。
そっちから言ってきたくせに!怒
私のfb、学生時代にバカばっかやってた投稿が友人からもタグ付けられちゃうから、男性が引いちゃうんだよね…(⌒-⌒; )笑
私の投稿も男友達との2ショットとか過去を遡れば普通にあるし。
かといって完全非公開も相手からしたら、醍醐味ないしねー。


次は頼まれても思い切ってfb公開は断ろう。笑



で、最近メッセージ付きでいいね!くれたアニメオタクのSさん(こちらもイニシャルがSさん)、29歳大手メーカー営業さん。
ぽっちゃり好きらしい!笑
私に対するテンションも高めで、笑顔が素敵と言ってきた。ほんとかよ?


かわいいね、LINE教えて?
どこ住んでるのー?会わない?とか、
すぐに話を持っていこうとする人は軽くて大嫌いだけど、
笑顔が素敵なのでお話してみたいと思い、メールしてみましたーとか、そういうことから丁寧に言える男性は素直に素敵だなといつも思う(^^)



写真を見た印象は29とは思えないくらい驚きの童顔で、まるで大学生〜大学院生。
そして、私が大学時代後半にずっと片思いしてたKちゃんに心なしか雰囲気が似てる…。

(Kちゃんは遠くに転勤のため、現在は音信不通)


黒縁メガネとか…ちょっと肌荒れ気味の肌とか…地味目な顔、無難なファッション…。
控えめな言葉遣い…。



あぁぁ…私、恋してたなー!笑
懐かしい!駆け引きも頑張ってた!健気に!
博士ルールに忠実に頑張ってたよ!


そんなことを思い出させてくれたSさん。
唯一違うのはオタクなんだよな(ーー;)
しかもコスプレ好き。
これはモテないわな…。苦笑

しかしお食事をしましょうとゆう話が出ておりまする⊂((・x・))⊃



日付はまだきまってないけど
私の好みに合わせてくれるっぽいし
お金出してくれそうだし…。←え

オタクだからって邪険に扱わずに、
駆け引きもせずに会う話がでたら素直に応じようと思う。


これでもし会ったら、pairsで初めて人に会うことに…!

<< 卑屈・ん…色っぽい

挫折気味。不満爆発です。 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.99497への返信

    アミィお姉様☆
    はい!再びがんばってます!!
    カップル達を指咥えて(呪いをかけながら)眺めてるだけじゃ何も始まりませんからね(´・_・`)
    大手勤務、お金は全て払うという価値観!(嘘かもしれないが)
    お相手のコスプレは写真が出てたんですが、全く似合ってなくて引きました。笑 自己満の世界なのでやめたほうがいいとは言えないですが。笑

    MARCH卒業なので地頭も良さそうですし、お金もありそうなので顔はともかく、単純に興味は湧きました。
    お互いがんばりましょぅーーーー!!(謎のハイテンション
    No.99620nakayan(投稿者)更新:2014-06-15 01:11

  • Nakayanちゃん、頑張ってるのね!素敵よ!

    まだまだ若いのだから色々見るといいよ!
    オタクでコスプレが好きでも、こっちにやらせてこなければ良しだし、
    大手勤務、そしてお金を出してくれる!

    ってポイント高しだと思うー。

    一度は行ってみたら?

    しかし、

    ・服装やメイクや体型どれか一つ必ず抜きん出て色気がない
    ・弁当はコンビニ弁当か外食が多い
    ・体型は細身がち
    ・実家ぐらし
    ・仕事を頑張りすぎ しかし信用度や実力はかなり高い

    怖いねーーガクブル。お互い気をつけよう!
    No.99497アミィ 更新:2014-06-14 00:00

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE