公開:2014-07-28 13:45

投稿者:nakayan

 

デート1


こんにちは。
合コンがデート0だとして、今回はデート1!
結論から述べますと、好きになったわけでもなく嫌いになったわけでもなく。
ギリギリで総合点プラマイゼロってとこでしょうか!
生理的には大丈夫なので次回もアリっちゃアリです。
全貌は以下の通り。長いので暇なときに読んでね。


幹事さん(Iさん)との休日ランチ、
彼の仕事の都合でランチではなくお茶に。


まず日程が決まってから一週間は向こうから連絡が来ず、金曜日の0時までに連絡が来なかったら、切ろうと本気で思ってました。


すると金曜日の16時に
Iさん:27日のランチだけど、何時ならこれそうかな?
と連絡が。

敢えて返事を遅らせて
私:12時~半くらいで大丈夫ですよ!
できれば○○駅(私の最寄り駅)らへんだと助かりますb




このあと土曜の23時まで返事が来ず。
やっと来たかと思えば、


Iさん:○○駅でもいいんだけどちょっと遅めでもいいかな?
14時過ぎとか(*^◯^*)




……前日にふざけんなと思いましたね。(笑)
この人お昼すぎに都内は雷雨になるって分かって言ってんでしょうかね。
(あとで分かったけど知らなかったみたいです)



少しどーでもよくなったので
私:わかりました~(絵文字ナシ)
私:○○駅でお待ちしてますね、おやすみなさいzzz



内心イライラしたのが前日の夜。




当日は爽やかで女子らしい服装を心がけ!
今回が最初で最後かもな。
…涼しげなブルーを塗ったアイシャドウを電車の中で鏡で眺めながら、ふとそう思ったnakayanでした。



…と思って電車で見たLINEが

Iさん:14時ぴったりくらいに○駅に着きそう~(*^◯^*)


慌てて、遅れる旨を送信。


結局待ち合わせには私が場所が分からず30分遅刻しました(´・_・`)
彼の服装は何となく大学生っぽい感じでラフでした。



話した感じ、デリカシーのない発言はないものの察する能力は以外と低め。素直に私の言葉を信じ、わりと男子校的な発想をしてます。
「俺達男はさ、~だけど女の子ってさ、みんな~~なの?」みたいな。
それから話題のものにすぐ飛びつく傾向が。
わりとミーハーです⊂((・x・))⊃
アナ雪とかね。


年齢なだけに女性へのエスコートは一通り学んだ感じ。



私のことを「女の子らしいもんね(^^)」と言い、ふんわりした女の子だと思ってるようです!(ひぃ恐ろしい!)
ファッションのメッセージ性をそのまま鵜呑みにしてるようです。笑



彼の出身高校がどうやらその県でトップレベルの学校だったらしく、
その話がでたときに私はその高校名すら知らなかったので(世間知らずです)

私から「ええっ!超!頭良いんですね~!キラキラ」とゆうリアクションがなかったので彼も肩すかしをくらったようで!

わざわざ高校をググって見せてきました(笑)


聞いてもないのに偏差値75と教えてくれました。飽くまで高校ね。
大学名は恐ろしくて敢えて聞きませんでした。
が、彼の周りは早慶以上のエリートのようです(汗



それから今の彼の仕事についても、聞いてもないのに教えてくれて、
同期の中でも3割しか受からない幹部候補への道を歩む試験にパスしただとか…、
今は花形の部署?にいるっぽくて、


何となく彼のコアが見えてきたところで渾身の


「ええっそうなんですか!すごいですね~!おめでとうございます!」



を繰り出しました。



まんざらでもなく照れるIさん。かわいい。
…非常にわかりやすく、コントロールしやすい男性だと思いました(笑)



彼女がいた時代も聞いてもないのに話してきたので、もしかすると話を聞いてほしいかまってちゃんかも?
それから、細すぎる女の子よりは少しふくよかな人が好きだそうで。
Iさん:「ええっ昔はもっと痩せてたの?今のほうが健康的でいいよ~(^^)」
あの中で私が誘われたのも少し納得です。
ぽっちゃり好きには甘えん坊が多いですけど、彼は大丈夫だろうか…。




分かりやすい男性だけど、無意識か意図的か、話の中に布石を置くんですよね。

「もし会社帰りに飲むとしたら、会社付近の○○駅とか?」「○○駅より**駅のほうがお家に近いの?」「あんまりビールは飲まないの?カクテル系?あ、炭酸がだめなんだね」



LINEが通話できないとのことで、さりげなく電話番号も聞かれました(^^)



途中で次回のお誘いがありましたが、
私が咄嗟に正しく対応できず、

私「あ…えっと、手帳ないから日程がわからなくて…ええっと、」
Iさん「あ、今決めなくてもいいよいいよ!あとでまた連絡するから(^^)」
私「あ、はい!」


彼の仕事の都合で2時間弱でお開きになりました。



反省点
・遅刻した。笑
・待ち合わせ前に間違えて通話ボタンを押して着信してしまった。迷子になってこちらからメールを送りすぎた
・聞かれたら素直に自分の情報を教え過ぎた
・そわそわして自分からお開きにできなかった
・目を見て話せなかった

彼のマイナスポイント
・直前まで待ち合わせの場所、着く時間を言わない(付き合うなら調教が必要。笑)
私を迎えにきてくれなかった。
・元カノとは同棲していた(同じく調教が(略


その日のうちにお礼メールも来てて、
次は会社帰りに飲みに行こう的な感じ。
また誘ってくるかな?
どうなることやら(*^◯^*)

<< 合コン、その後。

デート0未遂。 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE