公開:2015-06-05 22:27

投稿者:nakayan

 

受身の駆け引き。


先月、同期に紹介してもらったHくんが私の会社のイベントに来てくれた!
紹介された日から2週間以上lineが細々と続いてて、
(もちろん素直で大人しい印象なんだけど)
好きなV系のバンドのライブとか好きな曲になると自分の話が全然止まらない!


私が返事に困ってもあまり気づいていない様子(;´д`)察する能力低い系?(´・ω・`)



それで、せっかく来てくれたのに私が多忙すぎて、話したのわずか2分くらい。(笑)
派手な顔立ちとは逆に、あまり女性慣れはしていないのか、話してると顔が赤くなってたのは可愛いかった。



その日の前夜、
「nakayanちゃんって花火好き?」ってゆう会話からまさかの花火大会に誘われた。笑
え、花火大会って7月以降だけどなぜそんな先?
1か月もインターバルとか集中力なくなるw
私、また暇つぶしにされるかも…?
またこのパターン?笑



数日のLINEでやはり受身の駆け引きする人疑惑が深まる。
私が大学時代に片思いしていたKちゃんも同じ性質でした。


こういう方々っていきなりハードルの高い誘いをするんですよ。
天然なのか駆け引きなのかわからないとこがまたずるい。(たぶん駆け引き)

そしてこういう方々ってあまり友達が多くないんですよ。特に異性の。
同性とはだいたい同じグループでつるむけどやはり少ない。

暇になると、同性の友達が少ないから誘っても人が捕まらない。
だから自分を好きになってくれる暇そうな女の子と適度な距離をもって(ここ重要)デートする。
自分から誘っておいてそのあとさっと引く。
サッッと!!ナチュラルに!
皆さん、騙されないで下さい。
それが…受身の駆け引きの彼らの手口です!
本命が他にいる!
私はこれに何度翻弄されたことか…!



KちゃんのときはいきなりTDSでした。笑
あれはあれで楽しかったけど、
そのデートで発揮されたKちゃんの優しさで、私がKちゃんを好きになってしまったのでした。。
彼女にする気もないのに、無駄に女の子扱いしないでほしかったよねー、私そうゆうの慣れてないから。
うん、甘酸っぱい。



おかげで2年ほど片思いした挙句、
「今は彼女をつくるより友達といたほうが楽しい」と言われ、博士論通り諦めました。
諦めて正解!時間の無駄!非生産的!



今回もそうなるのならば、
Hくんと花火大会に行く

Hくんが私を好きにさせる行動をとる

私が好きになる(か分からんけど)

私が積極的になる

「ごめん友達としてしか(以下略」




うわ、これオチ見え始めたじゃない?
違う結末を予想することができない( p_q)
なぜなら色々なことがデジャブだからだ!


さらにこの紹介のHくんはKちゃんと同じ大学出身、同じ軽音系なので、
Kちゃんと繋がっているのでは??
と若干の不安が…。
facebook覗いたら友達ではなかったけども。
情報社会怖いよー。



草食系気味で強引さはないし、すごく可愛いけど、もう受身のアプローチは懲り懲りなんだ。
この先、恋愛で勘違いして疲れたくない。


私は押せ押せの人と出会いたい!( p_q)
猛烈に押されてみたいのだー!
いや押し倒されたい!←


ひとまず今月はもう一件合コン参戦予定、
街コン(?)もあるのでそっちにも期待!!
熱く頑張ります!!

<< 好きな顔9人

合コン二連敗。 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • >No.147166への返信

    gawaさん
    コメント有難うございます!
    ゆとり世代ってのは、よくわからん男子が多いです。笑
    もしかしたら、始めはほんとに私に気があって誘ったのかもしれませんね…
    つまり結果的には私のコミュニケーション能力か女子力が著しく低かったんでしょう…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ブワッ
    No.147264nakayan(投稿者)更新:2015-06-06 22:28

  • えー?!
    2人でデートスポット誘われたら普通は脈ありだなー、って思いますよねー( ºΔº ;)?? 
    私だったらこの人私に気があるんじゃ…とまで思ってしまいます(爆)
    そんな紛らわしい受け身男子が存在するなんて…(;゙゚’ω゚’):
    No.147166gawa 更新:2015-06-06 13:28

  • >No.147091への返信

    ゆみこさん
    おはよです(๑`・ᴗ・´๑)
    怖いでしょ~う?(笑)
    あー確かに押せ押せはそうかもですね。
    でもほら、分かりやすいだけにすぐやらせなければいいから(。・ω・。)
    No.147111nakayan(投稿者)更新:2015-06-06 08:28

  • やーだーー!こわいーーってメチャ思いましたヾ(・ω・`;)ノ
    参考になりました。笑

    押せ押せ系はすぐやろうとするから苦手ですぅ~。
    No.147091ゆみこ 更新:2015-06-06 00:39

  • >No.147075への返信

    似てる似てる!察する能力高そうだし、一筋縄にはいかなそうなところが!(。・ω・。)
    今回の紹介の彼は少し察する能力が低く、コミュニケーション能力は高め。

    受身の駆け引きは怖いよ!ハマると抜け出せなくなる。笑

    やっぱり一人に固執するのは危険だよね、期待しちゃうもんね。。他にもっと良い候補見つけなきゃだよね!
    No.147087nakayan(投稿者)更新:2015-06-06 00:28

  • >No.147073への返信

    ニキニキさん
    そうですよねー。チヤホヤ要員欲しがってるんでしょうね。なんか悲しい(´;ω;`)(笑)
    そうですよね、好きでいる恋愛は片思いの醍醐味ですもんね。。
    どちらかというと自分からお誘いをしてきた者ですが、必ずうまくいかないので、最近は敢えて受身の駆け引きをしています(๑`・ᴗ・´๑)
    応援有難うございます!
    No.147086nakayan(投稿者)更新:2015-06-06 00:26

  • やばばん。前なかやん私が気に入ってる後輩君S氏が、Kちゃんに似てるって言ってたよね!
    この構図…なんとなくS氏にも想像できる…ぽつり…
    怖い!受け身の駆け引き!
    てか私しゃもうS氏には期待していないっていう 笑
    No.147075まおまお 更新:2015-06-05 23:09

  • あれですかね?彼はチヤホヤ要員が欲しい系?
    でも男性って、大なり小なり皆モテたくてそーゆーことしますよね!

    でも、相手からグイグイ来られても
    自分が好きじゃなきゃ結局つまらないから
    片想いでも、思わせぶり男子でもいいから
    私は恋に落ちている自分が好きだったりするので
    実らなくても、それはそれで楽しかったり(笑)

    nakayanさんも積極的同盟ということで
    かなり続報気になります!
    No.147073ニキニキ 更新:2015-06-05 22:54

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE