ひとりごと。

公開:2012-06-19 01:01

投稿者:nakayan

 

ハムみたいに薄く繋がってる



♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪


金欠だから本屋で博士の本を立ち読みしてたら
脚がめっちゃ痛い。笑

立ち読みってキツイけどとりあえず今はケチるしかない!!
てか、買わなくてもいいやって気になってしまった。笑



今日はとりあえずあたしの今の状況。
気になる人とのハムみたいに薄すぎる繋がりを整理してみる。
どっかに王子様いないかな~♥

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


'11 11月。
向こうからいきなりメール。
文化祭の話。今度飲もうよって言われて社交辞令の返事を送って終了。

11月前半。
向こうがうちの学祭に来る。
とりあえず少し話して学内散歩して、クレープ食べてばいばい。


11月後半。
彼の大学に行く。少し話してばいばい。
今度飲もうよって社交辞令なこと言われる。あたしちょっと乗り気になる。


2~3日後。
私からメールで「のもうよ!いつ暇?」と訊くと「学祭で忙しくてお金もないから空いたら連絡するよ」とテンション低め。

12月前半
合説の日にメール来る。なぜか飲みの話は華麗にスルーされてた。
「このあと空いてる?舞浜行かない?」と言われたが疲れてたので遠回しに断る。無理しなくていいよ発言に激しく萎え~~。


12月半ば。
向こうからメール。ディズニーに誘われる。返事をわざと遅らせて軽やかにOKしとく。

12月下旬。
アフ6でTDS.たぶん私だけ楽しい時を過ごす(笑)
向こうのテンションは常に低く、高いのかも私には測れなかったw


お互いにメールなし。
(SNSの更新は向こうが頻繁で、私はless active)



3月下旬
向こうから何気ないメール。
「久々に会いたいね」というとあっさり飲みに誘われる。(急な誘い)
→んで飲む。
下旬にTDSに誘われるが、その場で返事できず。
終わったら「またストレス溜まったら飲もうね」とのメール。


帰宅してすぐ、何気ない用件の電話がくる。
それには出れずに、かけなおす。
3分で終了。笑


都合が合わないのでTDSのお断りメールを送信。
「まあまた飲もうよ」と来た。

2~3日後
何気ないメールがくる。
返事して次の日も7~8通メールする。
私が送って、終了。


現在。
なにもない。





……ここまで書いてみて確実に分かったことが一つある。
私から誘いメールはこれまで一度しかないのだけど、その返事はとても曖昧で、テンションは高くない。
私がマメに返事すると来なくなるが、放置すると再びメールが来ることが稀にある。


向こう発信のメールはいつも何気ない内容で
誰にでも送れる内容であること。
さらに、誘いは口実が必ずあるわりにほとんどが急な誘いであること。(3回中、前2回)
私のテンションが高いと冷めるよーな気がする。


これは私の優先順位が低いのに受け身の駆け引きか?
だけど…
受け身の駆け引きをするほど器用な人でもない気がする…


もしかすると常に受け身で自分に自信がないのかもしれない。
「別に無理しなくていいよ」というのは、私や他人に断られるのが怖いんだ。



博士の理論にはしっかりと
男子の生態がカテゴライズされているため、
私たち女子はそれに無理に当てはめようとするが……


実は一部当てはまっていて、微妙に一部違う場合も少なくない。

超アプローチするのになぜかモテる気はない草食系とかいると思うしw
モテるためではなく自己満足でおしゃれしてる男の子も学生ならめっちゃ多いし。安い床屋に行くのに肉食系なおっさんもいるし。(主にバブル世代)


話がそれたけど(笑)

彼は私に駆け引きしてアプローチする気はないが、
とりあえず楽しいから繋がっておきたい存在なのだと思う。
あたしどうしたらいいか分かんないな~。笑

けど、人間関係に対するあの子の、超消極的で内気な面を私が支えてあげたいとはちょっと思う。

就職したらなおさら、支えてあげたいな^^
だって人見知りじゃぁ会社で苦労しそうだもん。
それが今の答えかー。


駆け引きするほどでもないけど、まあ無償の愛を捧げるのがいいのかなぁ??
愛っていうのも重くて大げさだけどw


とりあえず、ゲッターズ飯田の占いを信じて、
来年現れるはずのストイックな男性を期待してる♬
一人に固執しちゃいかんよね!
♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

<< 失恋の大切さ。

チャンス到来? >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.21977への返信

    ハムスターwwいや、違います^^;(笑)

    素敵だなとは思います。でも私に気がないみたいなので、落ちない男~を実践することにします。

    けど、一途になりすぎないように気をつけるのってなかなかできないことですよねー(TT)応援ありがとうございます^^
    優癒花さんも一緒に頑張りましょう♪
    No.22494nakayan(投稿者)更新:2012-06-23 23:47

  • ハムって…
    ハムスターかと思いましたf^_^;
    食用ハムのことでしたねf^_^;

    素敵だと思う方がいらっしゃったのですねo(^-^)o
    うらやましい〜♪
    破壊行動はなさっていないようなので、タイミングと波長があえば、うまくいくかもしれませんね♪

    自分と相手をしっかり分析しながら、自分磨きも続けて、新たな出会いも片隅で楽しみながら、素敵な恋愛ができるよう応援していますね(^O^)/
    No.21977優癒花 更新:2012-06-21 19:10

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE