公開:2015-11-04 22:54

投稿者:nakayan

 

心の闇、再び。


私、H君とはこのまま付き合い続けられないかもしれないです…(笑)
今日会って、自信なくなってきた。
どうしよう。
まだ私が好きじゃなかったのかな。
私が変なのかな。
私が淡白すぎるのかなぁ…。



別れも視野に入れつつ、せっかくできた彼氏ですし、もう少し頑張ろうと思います…|ω・`)
…頑張るって何だ?
いやいや、周囲の友人や紹介してくれたT君の事も考えると、ちょっと早合点すぎる気もします。。。
ごめんなさい、何が嫌になったかは具体的には記載しないでおきます。
そっと、察してください…(笑)



とりあえず冷静になって、私。
少し何かが無理だなと思うと、一気に冷めてしまいます。
そういうところが私のダメなところだ。
男性に、相手に綺麗なものを求めすぎる。


7年前も似たような経験をして、
些細なことが嫌で、2ヶ月経たないうちに男性を振ったことがあります…。
(ほんとに短かったので彼氏として特にカウントせず…)

その時はあまりにも激しい束縛に耐えきれず、あまりにも相手が重すぎて思い切り突き放してしまいました。


しかも別れ話に放った私の言葉が、
「嫌な事を嫌と言えない私が悪いの。ごめんなさい、別れて下さい」

…事なかれ主義にもほどがありますね(笑)


その時に学んだことがあります。


人を振ることの罪悪感。
些細なことを私が我慢さえすれば、相手は傷つかなかったのに。
相手はあんなに泣かなかったのに。




半年くらい自分を責めました。
気軽に付き合いすぎた。
温度差がありすぎた。



と同時に一人で悩んで悩んで、
やっと相手の束縛などから逃れたときに、
とてつもない罪悪感と共に、一人の時間を持てたことに少しホッとした自分もいました。

で、もう2度と人を傷つけたくないと心に誓ったはず。


あの時と同じようにまた一人でうじうじ悩むかもしれません。
特に当時の彼とHくんが似すぎてる。
(当時の彼は25歳、当時の私は18歳でした)
で、今の私が25歳。
てことは18歳から私は恋愛において何も成長してなかったってことです。
変わったのは片思いが一切できなくなったこと。
…逆に言うと18歳に戻ったのかもしれませんけど。




Hくんのことを重いなぁと少し感じることがあります。
態度かなぁ、言葉かなぁ?
ひどい束縛が特にないのは救いです。
もしかしたら、過去の彼女に「重い」などと言われて振られたことがあるかも?
と女の勘ですが、確信してます。。


私はまた歴史を繰り返そうとしてるのか?
今回は共通の知人がいるため、あんなに冷たく突き放すことはできません。。
あーでも、それって自分が悪者になりたくないだけなんじゃないか…?
私はどこまで身勝手なんだ?



悩むだけ心が病むので、ポジティブにポジティブに!!

まだ別れたいとか、別れないとか、
そういう話は誰にも言わないでおきます。特に会社関係。
もしかしたら、私の心に変化があるかもしれないし!
なのでここでそっと、モヤモヤを吐き出させて頂きましたm(*_ _)m
ほんと、面倒くさい女で、こじらせててごめんなさい。
ま、そういう女だからここにずーっといるんですけどね。笑

<< 結婚って…

ここ最近のいろいろ思うこと♪ >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.181936への返信

    まおまお、言ってることわかるよ( ˊᵕˋ*)
    ありがとう!
    そうだよね、今、手に入った距離にいるんだろうなあ…
    あとは、ちょっと変な性癖ありそうなんだよね…笑
    私、心が狭くて自分にも幻滅する…( ´•௰•`)
    仕事優先になっちゃってるし。
    もっと愛してあげなきゃだよね。
    No.182018nakayan(投稿者)更新:2015-11-06 14:26

  • あーっ、わかるー(´・ω・`)追いかける立場だと逆なのにね!
    きっとH君を手放したとしてH君がnakayanを追いかけて来なかったら急に寂しくなると思う。
    相手が追いかけてくる(相手が重い)は男より女の方がコントロールしやすい気がする!なんだろ、男には仕事という第一優先があって女の第一優先が恋愛だから。
    よく言ってる事がわからんがもーちょっと様子見!
    No.181936まおまお 更新:2015-11-05 22:27

  • >No.181797への返信

    ゆみこちゃん、ありがとう、伝わる!伝わるよ(´;ω;`)
    私、人を愛す才能がないんじゃないかって、少し凹んでた!
    そうそう、まさに、罪悪感!そして自分の心の汚さに嫌気がさす。
    相手を一人の人間として尊重かぁ…
    多少、ヒくところはあっても、そういうところ含めて丸ごと全部受け入れられたら、本当の恋人同士になれるのかなぁ( ´•௰•`)?
    私、ちょっと独りよがりなところあるから、そういう私の性格を理解してくれる人じゃないと、寂しがり屋のHくんじゃ、持たないし、いつか爆発されるんじゃないかって、、(´;ω;`)
    No.181806nakayan(投稿者)更新:2015-11-05 01:16

  • わかる~(>_<;)
    なんていうか手に入ったと言うか、愛されてるとわかるとつまらんというか、欠点見えちゃうんだよね・・・。
    私の場合はそれに罪悪感を抱くから、余計に嫌になっちゃうという・・・。
    私の少ない経験からいえば、これもだんだん「愛せる」ようになるんだと思う!
    相手をひとりの人間として尊重して、相手の過去や背負っているものに思いを馳せて愛おしく思う・・・
    ま!綺麗事かもね^^;笑
    そしてその境地にたどり着くまでに死ぬほど傷ついたり悩んだりするという・・・。

    何にせよ、人と生きていくのは大変だよね(TT)
    また語りたいわ!
    No.181797ゆみこ 更新:2015-11-04 23:50

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE