「○○な人」、「○○だけど○○な人」くらいのシンプルなイメージを作り上げ、それを一貫して演じるのがブランディングなんだよ。「自分のできること」と「ニーズ」が重なる部分をピックアップし、一貫してそれを演じれば、モテる「価値」が出来上がる。
:-D ランダムウォークをプラス :-D
「すべての成功者が、効率よく計画的に目的にたどり着いているわけではない。むしろ、そうでない成功者の方が多いくらいだ」と主張しています。
:-D モディファイヤー:-D
モディファイヤーの単純な意味は、「変えるもの」だが、私はこの言葉を「市場に合わせて自分を変えてくれる人」と定義して、「モテ」において使っている。
世の中には様々な場があり、そこにはそれなりのルールがある。ふさわしい服装や振る舞いだな。
例場のルールを熟知していて、それに合うようにアドバイスしてくれる人、それがモディファイヤーだ。場に合わせて君を最適化してくれる人、と言ってもいい。
モディファイヤーは君にとって気持ちいいことを言ってくれる人じゃない。君の味方ですらないこともある。例えば、合コンで君の悪口をコソコソ言ってる女の子たち。「あの山田って人の服、ありえなくない?」とか言っている彼女たちだって、君にとってのモディファイヤーなんだ。
自分にとって耳が痛いことでも、それらの意見を取り入れることで「モテ」に近づいていく。良薬口に苦し、だ。
この、エディター、プロモーター、レコメンダー、モディファイヤー、4つの役割を果たす人を周囲で見つけて利用する、これがモテへのショートカットだな。
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