会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 スキンケア

公開日:2014-04-19 18:40

敏感混合肌(赤み)

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • あんみつ(ID:.64952ff11b29f0ef)


投稿内容

30歳の女性です。
私は敏感混合肌で、脂が浮いたような赤みのある肌です。
朝お化粧をした時は綺麗になるのですが、帰りはひどいです。
脂が浮いたようになってすっぴんと変わらない感じで、顔赤いよといわれることも多いです。

化粧品・乳液・クリームは敏感肌用の「アベンヌ」を使っています。
また夜は美白美容液(イグニス)と保湿クリームをつけています。
洗顔は石鹸を泡立てて朝夜やっています。

でも一番の問題はクレンジングかもしれません。
今オイルクレンジングを使っており、今までもジェル、ミルクなども使いましたが何がいいのかわかりません。

とにかくこの赤みを消して透明感のある若々しい肌になりたいです。女子力がない原因の一つなので。

また原因はストレスか女性ホルモンが元々少ないことが原因なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは(^_^)

    混合敏感肌って…はじめてききましたけど、ふだんは色白の方なんでしょうか。

    というのも、
    皮膚のあかみは何かのアレルギーの発症ということもあるのですよね。

    いつものおていれでは改善しにくいかもしれません。

    私からは一度、アレルギー科を併設した皮膚科の受診をおすすめします。

    皮膚科でも化粧水や保湿剤をすすめてもらえるそうですよ。

    Vitz (11位) 2014-07-16 21:44
  • あんみつさん、はじめまして。

    私もVitsさんのコメントに同意です。

    そして美肌をつくるには、
    内と外の両方からケアをしてあげないといけません。

    内側からのはたらきかけとしては
    生活習慣に気を付けることです。
    食事(食事内容、摂取時間、回数)睡眠(就寝時間、睡眠時間、よく眠れているか)、
    運動、腸内環境(胃腸の働き、便通はいいか)、ホルモンバランス(生理の周期、量、それに伴う身体症状の有無)、ストレス(適度なストレスは人を活性化しますが、過ぎると体調を乱す元になります)。
    上手に適度なサプリメントで補うのも有効です(美肌には、セラミド、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロンサン、ビタミン、食物繊維などが良いと思います)

    外側からの働きかけとしては、化粧品は皮膚科で肌に合うものを紹介してくれると思います(ただし効果には、必ず個人差があるので試してみて効果がみられない場合は、色々なものを試していくことだと思います)

    洗顔の時に、十分泡立てて、泡で洗うようにしていますか?
    お湯もNG!!お湯は、必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥やシワの元になってしまうので。
    水が良いが、冬場は寒いので、
    せめてぬる~い湯にしてください。
    そして
    肌を擦るのはNG!洗顔後の拭き取りも、タオルで擦ってはダメです。
    優しく優しくタオルに水分を染み込ませるように、肌にのせる感じでね。

    保湿は十分してください。
    この時も、肌をこすらないように注意してください。
    保湿の後のクリームも優しく肌にのせるようにのばして、水分が逃げないようにお肌に蓋をしてあげましょう。
    塗りすぎも注意です。

    それから、紫外線にも気をつけましょう。
    日焼けどめはもちろんですが、帽子や日傘などを使い、肌へのダメージを減らしましょう。

    肌は
    お化粧して「隠す」という意識よりも
    素肌を美しく整えていく、つくっていくという意識で取り組まれると良いと思います。

    時間がかかるかもしれませんが、良かれと思ったことを色々とチャレンジして、ご自身に合った方法を見つけだしてくださいね。
    頑張ってください!




    みさき (40位) 2014-07-16 23:54
  • 化粧品アレルギーだと思います。

    敏感肌用の化粧品が、自分の肌に合うとは限りません。おそらく、化粧水もクリームも全然肌にあってないと思います。

    まずは皮膚科に行って相談してください。
    今使ってるラインはやめるか、もしくは行程を減らすことをお勧めします。
    ファンデーションはやめて、軽いパウダーのみにするなど、基礎化粧品、化粧品も極力減らしてください。

    また、ダニやホコリなどがアレルゲンになっている可能性も高いです。
    清潔な寝具で寝るよう心がけ、夜更かしはしないこと。
    しかし、一番大事なことはシンプルで自分に合った化粧品を使うことです。合わない化粧品を使い続けることは、毒を塗り続けることと同じです。
    炎症が起きてるときは使わない方がキレイだったりします。


    shersher (ランク外) 2014-07-16 23:55


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE