会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 スキンケア

公開日:2012-06-01 16:35

美白対策について

▼ コメントを見る(10)

  • 35歳
  • 恋愛ユニバーシティ 事務局(ID:.4604fc83a8ae821c)


投稿内容

はじめまして。恋愛ユニバーシティ 事務局の小川美和です。
これから皆さんと恋愛キレイ学部を
盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

もうすぐ夏ですね。だんだん日焼けが気になる季節となりました。
去年の夏は少し油断してしまって日焼けしてしまったんですよね。
様々なケアをしたつもりが…失敗…少しシミ?ソバカス?
出来てしまったんです。

様々な美白美容液は使ってみました。
なんとなく薄くなってきたように思います。
でも、少しお値段がね。高いですよね。
もちろん、その美容液は使い続けますが、
その他でシミ対策、または美白ケアなどあったら教えて欲しいです。

先日、ちらっと緑茶パックを使ったケアの記事を
見つけたんですがそんな感じの手作りで出来るもので
皆さんのおすすめのオリジナルケアがあれば教えて下さい!


たくさんのレスお待ちしております!
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
    美白ときいて思わず出てきてしまいました。

    最近はめっきり聞かなくなってしまいましたが
    (年がばれますね、、)
    以前流行った手作りの美肌水、オススメですよ。
    ドラッグストアで売っている尿素(ただし化粧品として使えるもの、✘園芸用です)
    にグリセリン、と精製水だけで作れます。
    アトピーの方向けの化粧水として出てきたものなので、効果は期待できますし、
    なにより格安です!

    角質などを柔らかくしてくれるので、その後の美容液の浸透率も良くしてくれるし、
    お手軽に作れるのでぜひ試してみてください。
    肌がしっとりしてきてすぐに実感できると思います。

    あとはやっぱりビタミンCですね。

    hiroko (242位) 2012-06-01 19:54
  • TVで見たんですが、紫外線って目からも入るそうです!!

    それで、目から入った紫外線がたくさんあると、体がシミやソバカスを
    作り出そうとするそうですよ!

    なので、日焼け止めや日傘も大事だけど、UVのサングラスなんかも美白対策では
    大切だそうです!!!

    hee (237位) 2012-06-01 22:09
  • 美白といえば、hirokoさんのおっしゃるようにビタミンCですよね。
    ビタミンCは、フルーツやサプリメントから摂取できますが、
    私は、ローズヒップから摂っています。
    ローズヒップは、ビタミンCの爆弾と言われるほど豊富にビタミンCを含んでいるそうです。
    私の場合、ローズヒップとハイビスカスのブレンドティーを飲んでいます。
    ハイビスカスの疲労回復効果も加わって、一石二鳥です。
    さらに、出がらしも無駄にしません。
    ハチミツ漬けにしてヨーグルトにかけていただきます。
    捨てるところがないんです!
    乾燥肌で悩んでいたのですが、ローズヒップを摂るようになってから調子がいいです。
    出来てしまったシミは薄く…新たなシミは作らない…を目指してます。



    yuri (250位) 2012-06-02 22:13
  • ちょうど先日作ったアボカドパック(メジャーすぎますか?笑)をおすすめします♫
    速攻性ありましたよ〜(ё_ё)♪

    用意するのは新鮮なヨーグルトとアボカド&レモン。
    いつもフレッシュなフェイスパックを売っている某専門店で購入しているのですが、
    こないだ切らしてしまって、買いに行く時間もなかったので
    自分で作ってみることにしちゃいました♪

    ネットでレシピは調べたのですが確か、
    ☆アボカド2分の1個、ヨーグルト中さじ1(乳清も含む)、レモン小さじ1
    でした!

    で、結果は???それが結構よかったです。
    お肌の潤いが増してヨーグルトのおかげなのか白くなった気が???
    やっぱり添加物とか気になるのでナチュラルなものっていいなって思いました!

    pompom (262位) 2012-06-02 22:14
  • 美容外科でレーザーを受け
    飲む薬、塗るクスリを処方してもらえば完璧です。
    これ以上のものはないですよ。

    みゆう (228位) 2012-06-03 00:22
  • 私がおこなっている美白対策、それはズバリ!
    日傘!そして出かけるときは必ず顔だけじゃなく腕や首回りなどにする日焼け止めです。
    ついつい忘れがちだけど、ミュールなどを履くようになったら足周りの日焼け止めも必須ですね!

    体の中では、私もビタミンCなどを多く摂るようにしています。
    長く外にいた日は、市販のジュース「キレートレモン」という飲料を飲んだりもしてまぁ~す!

    ポナコ (258位) 2012-06-03 10:14
  • 美白対策、美白ブームと気になる響きです。
    私も日焼け止めを塗って サンバイザーかぶって 手袋して見た目、怪しいかんじです。 

    heeさんがコメントされてる目からの紫外線!!確かに影響ありです。 
    昨年の夏に目が充血したので眼科に行きました。
    「紫外線により眼球に影響がでています」と言われました。
    紫外線による目の影響を気にする方は少ないので気をつけてくださいとのことでした。 
    瞼に覆われたところは影響なく露出してる部分が充血しているのが特徴でした。

    予防としてuvカットのサングラス、つばの大きい帽子をすすめられました。

    みなさん ビタミンcも意識されているんですね~                                   
    身近なところだと レモン、イチゴ、ピーマン、ブロッコリーですかね。 

    lyrical (256位) 2012-06-03 16:50
  •  

    紫外線といえば、髪の毛&頭皮もケア必要ですよね。
    これからの季節、紫外線も強くなるのでUV効果のあるトリートメントスプレーを
    髪にふりかけておくと安心です。

    私は髪質が細くて弱いので、夏が過ぎるころにはいつも
    パサつきやダメージが目立つので気になっていましたが、
    UVスプレーしてからはトリートメント効果も相まって
    あまり乾燥などで悩まなくなりました。

    あとシミと言えば、紫外線だけでなく女性ホルモンの乱れやストレスが溜まっていると
    できやすくなるとも言われていますよ。
    下着などもそうですが、サイズの合わないもので締め付けすぎても黒ずみになるし、
    肌への刺激やこすりすぎにも気をつけています。

    graceK (253位) 2012-06-03 21:01

  • 30代後半、アラフォーに属する私にとって、美白対策は必須です。
    私の美白対策の中で特におすすめなのは、ローズヒップオイルです。
    yuriさんがローズヒップティーを紹介されていましたが、(私も飲んでいます!)
    それと同じローズヒップのオイルの方です。

    私の使い方は、夜 お風呂に入る時にローズヒップオイルを数滴手に取り、
    湯船につかりながらゆっくりとやさしくフェイスマッサージをします。
    マッサージ後は、お肌が柔らかくなって、くすみがとれます。
    次の日にはお肌が一段白くなった感じがします。

    ただし、ローズヒップオイルは酸化しやすいので夜のスキンケア向けです。
    それから、独特な匂いがあるので最初はびっくりするかもしれません。
    でも、美白効果が期待できるので、おすすめしたいです。

    まりおん (249位) 2012-06-03 21:28
  • 私には軽いアレルギーがあって、日光を浴びると痒くなったり、目が充血します。
    うっかり焼けしたときは、アロエパックをします。生アロエを潰して果肉をのせるだけですが、キレイに治りますよ。ヤケドにもよいです。
    普段は肌全体を整える、と聞いて豆乳を飲むようにしています。
    できてしまったシミを目立たなくするときは、おからパックをします。おからに水を加え、適当な固さに調節して塗ります。
    長文になりましたが、以上です。

    Vitz (8位) 2012-06-17 20:40


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE