会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 スキンケア

公開日:2012-06-02 23:11

汗の臭いが気になる

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • こゆき(ID:.5464f3ce9a030f2b)


投稿内容

これからの季節、汗や体臭が気になりますよね!!
私はすごく汗っかきなので、下着の上に着ているキャミソールがすぐにしっとりしてしまうぐらい汗をかくんです。
なので気持ち悪いし、臭いもしてる気がするし、どうにかならないかなと思います。

みなさんのやっている汗対策、臭い対策があったら教えてください。
私は気持ち悪くなったらキャミを着替えてGATSBYのメンソール入りボディシートで拭いて、
制汗剤も吹き付けてますが、すぐに汗をかくのでキリがないです…

そんなに極端に太ってるわけではないんですけど、汗がすごいんですよねー。。
水分を取る量が多いのは自覚しています。
でも…クーラーも控えなきゃいけない環境で水分不足は危険すぎるので控えれないし。

よろしくおねがいします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こゆきさん、こんばんは♪

    私も汗が気になります…。
    これからの時期は憂鬱ですよね><。

    私のしている汗対策は
    ・デオナチュレ ソフトストーン(匂い、さらさら)
    ・デオナチュレ 足指さらさらクリーム(匂い さらさら)
    ・ボディミント(匂い)
    ・オドレミン(制汗)
    ・ベビーパウダー(さらさら)
    ・サラファイン(下着)
    です。

    デオナチュレはとても有名な制汗剤で、私ももう何年も毎日必ず使っています。
    ワキだけでなく、汗をかきやすい所にぬりぬり。
    汗の量が減る訳ではないですが、匂いは全然しません。あと、サラサラに保ってくれます。
    足指サラサラクリームは冬のブーツの時期も安心です♪

    ボディミントはアメリカのクロロフィルのサプリなんですが、体の中から匂いをシャットアウトするんです!
    (楽天通販で60日1500円くらいが最安です、今の時期はセールしてます)
    ありとあらゆる匂いが消えます。
    汗のにおいはもちろん、マスクをした時のちょっとした口臭、お手洗いの後なんかも安心です。
    去年の夏は節電で大変でしたが、このサプリのおかげで人に迷惑をかけることもなく過ごせました。

    オドレミンは古くからある商品らしいです。
    緑色の小瓶に入っている、「塩化アルミニウム」の入ったものだそうです。
    私も使い始めたのは最近ですが、これは確実に汗の量を減らしてくれています♪
    つけ始めにちょっとかゆみがあるのが難点ですが、すぐ消えます。

    ベビパはサラサラを保つのに補助的に使っています。

    あとユニクロのサラファインという下着は、他の下着よりも汗をかいた後のサラサラ度が高いと思います。
    いろんな種類があるし、価格も安くて沢山買えるので気に入ってます。
    私はブラつけないと安心出来ないので、使ったことがないんですけど、
    サラファインのブラトップ一枚だと、とっても快適だと何人もの友達がすすめてくれました。
    汗取りパッドつきのもあるみたいです。

    メイク崩れには、ネットで有名な「72式」という方法なんですけど…
    ビオレのさらさらUVパーフェクトの日焼け止め(ピンクのボトルのがおすすめ)
    好みのパウダーファンデをちょっと削って混ぜたもの(出来れば汗に強いもの)を顔にぬり、
    その上からお粉(ベビパでも可)をして、水かメイクキープスプレーをすると、ほんとに崩れません。
    むしろ乾燥するくらいです。

    私はやっていませんが、皮膚科で制汗剤(塩化アルミニウム液)を処方してくれるところもありますよね。
    クリニーク アンティパストも有名なロールオンタイプの制汗剤ですね。
    他にラヴィリンクリームというのも有名ですよね。
    1週間に1度の使用でOKという手軽なものだそうです。
    (国内だと高価ですが、個人輸入とか楽天とかだと安く売ってます)
    あと、スーパーカントというのもあるそうです。
    @コスメのクチコミは少ないけどすごく高評価です。
    他にも、デオナチュレの主成分がミョウバンなので、ミョウバン水を自作して制汗剤にしている方もいるそうですね。
    それだととても安上がりですよね♪

    私はこんな感じの対策をして、夏を乗り切っています♪

    うりこ (28位) 2012-06-03 00:30
  • > No.8319のコメントへの返信

    >もすきっとさん

    おはようございます。お返事ありがとうございます♪

    すっごい詳しく色々ありがとうございます!
    汗に関しては毎年悩んでいて、「私は汗っかきだからこれ以上やりようがない・・・」
    ぐらいに思っていたのに、まだまだこんなにやれることがあるなんて><
    うー。無知すぎました。。

    ボディミントは早速楽天で買いましたー♪
    そうか、ベビーパウダーも使えるんでした。
    (持ってます、持ってます。汗対策が本来の使いかたでした^^)
    次に制汗剤を買うときはデオナチュレにしますっ
    サラファインはチェックだーー!

    わーい。
    これだけやれば夏を乗り切れそうです!!
    憂鬱が1つ減りました!!

    こゆき(投稿者) 2012-06-04 08:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE