会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 痩身

公開日:2012-06-03 15:01

下半身太り

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • yokopooh(ID:.2394fc71440ee376)


投稿内容

下半身太り に悩んでいます。

毎日 立ったり座ったりバタバタ...
パソコンの前に同じ姿勢で座っている状態ですので むくみも あると思います。
体を動かすことは好きな方なので 運動して痩せられるなら頑張っていこうと思っていますが..
.下半身太りを解消しようと運動すると やればやるほど脚が太くなるとか...

どうなんだろう...アドバイスありましたらお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 下半身太りは本当に悩みますよね。
    でも、運動すればするほど太くなるというのは、運動の種類によると思いますよ。

    たとえばバレエダンサーは本当に運動量が多いですけど、しなやかで
    ほっそりしていますよね。
    ようはどのように筋肉を着けていくかにかかっていると思います。
    そこで私がオススメしたいのは大人のためのバレエ教室です。
    大人のための教室はストレッチが中心ですので、そんなに難しいことは
    ないですし、体全体の筋肉を使うので本当につかれます。
    (ヨガもそうですが、私にはバレエが合いました)

    いつも使わない筋肉を使わないとできないポーズもたくさんあるので
    なかなか痩せない足も次第に細くなります。

    今はバレエエクササイズのDVDなども出ていますが、できれば一度教室に通って
    基本的な姿勢を習ってからをオススメします。
    足だけでなくうでなどにも効きますので全体的にすっきりしてきて
    むくみにも効きますよ。

    hiroko (241位) 2012-06-04 08:15

  • お仕事はデスクワークが中心でしょうか。
    これからの季節、エアコンで体が冷えて足もむくみやすくなりますよね。
    私がお仕事をしていた時は、夏でも膝掛けはかかせませんでした。
    ちょっと時間が空いた時には、立ち上がってかかとの上げ下げをしてみたり、
    座りながら、足指をグーパーにしてみたり。
    そして、寝る前には、簡単なリンパマッサージをしてました。
    今も足が疲れた時にはやっています。

    1.あお向けになり軽く足を開き両膝を立てて、そけい部を両手で外側から中心に向かってさすります。
      そけい部を温めやわらかくすると、足全体のリンパの流れが良くなります。

    2.起き上がり、片膝を立てて足首の後ろから膝の裏まで両手でさすりあげます。
      反対側の足も同様に。

    3.片膝をたてまま、膝からそけい部に向かって太ももを両手で強めにさすりあげます。
      反対側の足も同様に。

    これで、かなり足が楽になりすっきりしますよ!
    リンパの流れが良くなって、足のむくみがとれ冷えも改善されると思います。

    yuri (249位) 2012-06-04 08:16
  • > No.8347のコメントへの返信

    >hirokoさん
    そうですよね~どう筋肉をつけていくかですよね。  
                                                                    実はスポーツジムに会員登録してまして...利用率は低いのですが...
    マシーンを使って鍛える、走りこむ、色々 想像しましたが いまいち踏み込めずで... 

    hirokoさんの「大人のバレエ教室」すてきですね。あこがれます。
    スポーツジムに バレエ教室はないのですが、バレエ、、ヨガの動きを取り入れたプログラムがある事を
    発見しました!! 
    初めて始めるプログラムって緊張しますが飛び込んでみます。 
    ありがとうございました。



    yokopooh(投稿者) 2012-06-04 12:10
  • > No.8348のコメントへの返信

    >yuriさん
    デスクワークです。そして冷え性で靴下はかかせません。
    夕方は靴下のあとが くっきり残ってます。
    ひざ掛けも今度持参します。

    生活習慣がかかわってきますからね~ 
    教えていただいたマッサージ すぐできそうです。
    早速 やってみますね ありがとうございまし。

    yokopooh(投稿者) 2012-06-04 12:31


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE