会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 スキンケア

公開日:2012-06-03 17:37

むだ毛の処理で悩んでいます

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ともろん(ID:.7384fc7ff74c1d6c)


投稿内容

27歳 二児のママです。

むだ毛処理についておうかがいしたいと思います。
むだ毛といっても、実はアンダーのむだ毛についてです。
仲良しのママ友達にもなかなか聞けない話題なので・・・・

いつも入浴中にかみそりで処理していますが、生えてくるとチクチクしてかゆみが出てきます。
それほど毛深い方ではないと思いますが、一本ずつ毛抜きで処理というのも痛い上に時間がかかりますよね。

これからの季節、水着を着る機会もあると思います。
水着からあらぬものがはみ出してしまったりしたら恥ずかしすぎるので、自己流で処理していますが、子供がまだ小さいのであまり処理に時間をかけるわけにもいきません。
永久脱毛やレーザーなどのサロンに行くほど余裕もないので、かみそり以外で簡単きれいにむだ毛の処理ができる方法があったらうれしいのですが・・・
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして♪

    アンダーのムダ毛…悩ましいですよね。

    私はエピラットの除毛クリームをメインに使っています。
    ドラッグストアでよく売っているバレリーナの絵のやつです。

    1 眉毛をカットするような刃先のまるいはさみで、毛を短く切ります。
    残す部分などデザインも考えます。

    2 除毛クリームを粘膜部分を避けて塗り、15分程度そのまま放置する。

    3 付属のヘラで拭き取り、毛と取りながら、シャワーでよく洗い流す。

    4 肌荒れを防ぐ為、粘膜についても平気なクリーム等で保護する。
    (私はソンバーユを使っています♪)

    5 処理しきれなかった部分は、フェリエで一本一本対処する。
    (フェリエは産毛剃り用の女性用シェーバーです)

    こんな感じです。

    カミソリだとかゆくなりますが、除毛クリームだとかゆくならないです。
    あとこちらのほうが仕上がりが綺麗です。
    肌がそこまで弱くなければ、試してみても良いと思います。
    私は今まで何年もこの方法ですが、除毛クリームで荒れたことは一度もなく
    むしろ、めんどくさがってカミソリでががーっと処理した時のほうが
    ぼつぼつ赤くなってしまい、かゆみが出たり、色素沈着が出てきたりしてしまいました。

    私は他にセンスエピという光脱毛器を使っています。
    毛深いほうだったのですが、これで処理する内にかなり毛量が減ってきて日々楽になってきました♪
    本体の値段が比較的安く、照射面、照射スピードが早いこと、美肌効果のある光が出るのが長所ですかね。
    毛穴が綺麗になっているのか肌に透明感が出る気がします。
    短所はカートリッジが750ショットと回数が少なく、やや高いことです。
    (まぁ、通販でポイント割引で実際は安く買えるんですが)
    効果はきちんと出るので、もし良かったら検討してみて下さい。
    センスエピはもうすぐ新製品が出るし、他にもトリアとかラヴィとかもあります。
    ネットで探せば、使っている人の感想も結構見られるので、調べてみると良いと思います。

    あと、毛抜きで抜いていると、光脱毛やレーザーが効きにくくなるので、
    あまりしないほうが良いと思います。
    (それだけ回数がかかるので、お金がかかる)

    水着の場合は、ベージュのアンダーショーツも必ず着用するようにしています。
    そうすると二重三重になるので、より安全だなと思います。

    うりこ (28位) 2012-06-03 19:46
  • 私の友人の話で恐縮ですが。
    以前アメリカに住んでいて現在は日本で暮らしている友人が、
    アメリカで「ブラジリアンワックス」という方法で脱毛をしていたそうです。

    ワックスを塗布してからシートを貼り付けて一気にビリッ!と脱毛する方法で、
    最初は痛みよりも衝撃(?)が大きかったらしいですが、とにかくきれいに仕上がるらしいですよ。

    彼女が帰国したころ(5~6年前)は日本でブラジリアンワックスを施術してくれるサロンがあまりなく、
    探すのに苦労していたようですが、最近はかなり増えてきているのでお近くで探してみてはいかがでしょうか?

    永久脱毛ではないので、数週間で毛は再生してきますが、剃刀処理のようにチクチクすることは全くないと言っていました。

    友人は2カ月に1度程度通っているそうですが、水着の季節の直前に一度ワックス脱毛されれば、ワンシーズンはもつかもしれませんね。



    lil-A (262位) 2012-06-03 21:00
  • > No.8337のコメントへの返信

    もすきっとさん

    とても丁寧なご説明ありがとうございました。
    すごく参考になります!
    クリームは今まで使ったことはないのですが、それほど敏感肌ではないので是非試してみたいと思います。
    あのかゆみがないというのは魅力ですね。
    光脱毛のことも細かく説明していただいてわかりやすいです。
    前向きに検討します。

    ともろん(投稿者) 2012-06-03 22:03
  • > No.8341のコメントへの返信

    lil-Aさん

    コメントありがとうございます。
    ブラジリアンワックスというのは知らなかったので、ネット検索してみました。
    ちょっと勇気がいるかもしれませんが、そのちょっとの勇気でかなり快適に過ごせるようですね。
    確かに水着の季節以外はそれほどアンダーのむだ毛は気にしていないので、夏前に一度だけワックスするというのもアリかもしれないです。
    あとは度胸だけですね!

    ともろん(投稿者) 2012-06-03 22:12


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE