会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 スキンケア

公開日:2012-06-03 17:55

ムダ毛処理のこと…

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • mickey(ID:.3684fcb04b3388c0)


投稿内容

はじめまして! mickeyといいます。
よろしくお願いします。
夏に向けて気になること… 思い切って相談しちゃいます。
私は、小さいころから毛深いのが悩みなんです。
夏になってノースリーブを着たりすると、脇が特に気になります。
今まで、脱毛テープやクリームを使ったり、毛抜きで抜いたりしてきましたが、結局、カミソリが手っ取り早くてカミソリに頼ってしまっています。
でも、見た目がよくないんですよね。ブツブツしちゃって。
脱毛サロンに行ってみたいんですけど、勇気がでません。
自宅でできる脱毛器なんかもありますよね。
効果はどうなんでしょう?
皆さんのムダ毛対策、教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mickeyさん、初めまして♪

    ムダ毛、やはり自己処理をするよりは思い切ってサロン等にお世話になるほうが良いと思います。

    私も毛深いのが悩みで、思い切って貯金をはたき脱毛にお金をかけました。
    そしたら、長年の悩みからあっけなく解放されてしまい
    何故もっと早くやらなかったんだろうと思ってます。
    脱毛は1年とかどうしても時間がかかるので、早くやったほうが良いです。

    今は勧誘のないサロンも増えていますよー。
    ここの脱毛口コミサイトはとても参考になると思います。
    http://www.cuo-re.jp/

    私は結構いろんなサロンに行ってみました。

    サロンを見るポイントは値段と回数と、有効期限の有無、勧誘の有無です。
    あと、大金&長期契約はしないようにしています。
    倒産しちゃったりすることもあるので…。
    最近は都度払いのお店も増えていますので、契約しなくても出来るんですよね。

    ・ミュゼ
    ワキ脱毛で有名。回数無制限で通える。値段は数百円から高くて2000円くらい。
    サロンの雰囲気が良い、施術が丁寧。
    勧誘はなし。
    予約が取りづらい(らしい)。
    最近はWebで予約や変更が出来るようになり、便利になりました。

    私もここでワキをやっています。今はほとんど生えてこないです♪

    ・銀座カラー
    ここも勧誘なし&安いです。
    3600円くらいのファースト脱毛キャンペーンというのを常にやっていると思います。
    人気の為、予約は若干取りづらかった。

    ・エピレ
    ここはお試しでLパーツ(ひざ下とか大きい箇所)も選べます。
    勧誘はあるにはありますが、「今日はお試しだけだと思って来た」とか言えばあっさりOK。
    予約はまだ取り安かったです。
    機械が新しいそうで、光脱毛でも1ヶ月に1回通えるので、早く終わらせられるのが良いとこかなと思います。
    ちなみに毛が太いところでも、痛くないです。

    ・ピュウベッロ(プリート)
    VIO(ハイジニーナ脱毛)が他に比べて格安なことで有名なサロンです。
    ここもほぼ勧誘はなしでした。

    ・東京BDC
    ここも勧誘なしで比較的安いです。
    サロンの雰囲気はほとんどない、事務室…みたいな感じでしたが効果はきちんと出ました。

    ・脱毛ラボ
    私はまだ行ったことがないんですけど、都度払いが出来て、全身1回が20979円で出来るというサロンです。
    都度払い出来るのが良いなと思って、検討中です。

    mickeyさんがどこにお住まいか分からないのですが、首都圏とかだと
    結構小さなサロンで、都度払いOKで勧誘もない、脱毛をやっているお店も結構あります。
    探してみるといろいろ情報は出てくるので、根気よく探されると良いと思います。

    他のトピックにも書かせて頂いたのですが、私は他にセンスエピという光脱毛器を使っています。
    毛深いほうだったのですが、これで処理する内にかなり毛量が減ってきて日々楽になってきました♪
    本体の値段が比較的安く、照射面、照射スピードが早いこと、美肌効果のある光が出るのが長所ですかね。
    毛穴が綺麗になっているのか肌に透明感が出る気がします。
    短所はカートリッジが750ショットと回数が少なく、やや高いことです。
    (まぁ、通販でポイント割引で実際は安く買えるんですが)
    効果はきちんと出るので、もし良かったら検討してみて下さい。
    センスエピはもうすぐ新製品が出るし、他にもトリアとかラヴィとかもあります。
    ネットで探せば、使っている人の感想も結構見られるので、調べてみると良いと思います。

    自宅で光脱毛器を使うのも良いんですが、まず光脱毛がmickeyさんに効果があるかどうか
    確かめる為にも、お試しでサロンに1件行くのは良いと思います。
    ネットで口コミとか見ていると、効果が出ないっていう人もいるんですよね…。
    大半の人は効果があるようですけど、光脱毛は永久脱毛ではないので。

    で、あとこんなこと言って気力をそいでしまったら申し訳ないんですけど、
    自分でやるのは正直めんどくさいです(笑)
    サロンで寝そべっている間にポチポチされているほうが、すごく楽ですし。
    サロンの人もお客さんが恥ずかしがったりとか緊張しているのは見慣れているので
    特に気にしないで事務的にやってくれます。
    お友達にサロンに通われている方がいるなら、紹介してもらうと1回おまけしてもらえたりすると思います。

    うりこ (28位) 2012-06-04 09:00
  • > No.8338のコメントへの返信

    >もすきっとさん

    すごく詳しいお返事、ありがとうございます。
    やっぱり脱毛サロンなんですね。
    うちから比較的近くに有名サロンがあって、気にはなっていたんです。
    だけど、雑誌で脱毛失敗例の写真をみたことがあって(そのサロンではないです)
    なんだか怖くなってしまって…

    でも、もすきっとさんご紹介の脱毛口コミサイトを見たら、
    だいぶ考えが変わってきました。
    なにしろ、やってはいけない自己処理を長年やり続けてしまったせいで、
    埋没毛、あるんです(泣)
    このままだと悪循環!
    勇気をだして、サロンに行ってみようかな…

    自宅でできる脱毛器もいろいろあるんですね。
    自宅でできるならお手軽!と思っていたけど、合う合わないがあるとは
    知りませんでした。
    まずはサロンで体験してみようと思います。

    mickey(投稿者) 2012-06-04 17:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE