会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-04 17:32

ノーメイクでどこまで行かれますか?

▼ コメントを見る(8)

  • 42歳
  • yuri(ID:.1684fc70f423daba)


投稿内容

先日、友人3人で会った時のこと。
ノーメイクでどこまで行かれるか?って話題になりました。

一人はノーメイクで近所のコンビニなら行かれるけれど
雑誌の立ち読みまではできない。(40代既婚)

もう一人は、ノーメイクでの外出は絶対無理!
メイクは相手に対する礼儀だと思う。(30代独身)

私は、今の時期だと紫外線がこわくて近所のコンビニに行く
にもメイクします。夜、犬の散歩の時はノーメイクOKです。

人によって、メイクの意識って違いますよね。
みなさんはどうですか?
ノーメイクでどこまで行かれますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • 正直、1人なら日中の百貨店でも駅でもノーメイクで行けますし、
    会社も寝坊してノーメイクで行く事がありました。そんなに誰も私に注目してないだろう、と。

    でも、紫外線が怖いので、日傘と基礎化粧と日焼けどめはマスト!です。
    肌さえ綺麗なら、化粧は多少手を抜いても大丈夫かな、という適当な性格なので、
    お風呂上がりに彼氏にスッピンを見せるのに抵抗を感じたこともないです。

    美意識が低いんですね、きっと(笑)

    リンゴ (211位) 2012-06-04 20:23

  • わたしは基本的にどこへ行くにもメイクしていきますが
    エステ帰りなどはサングラスやメガネをしてノーメイクで帰ることも多いです。
    (せっかくの施術の上からまたメイクしてしまうと何となく効果が
    半減してしまうような気がして。)
    たいてい帰りは夜なのと、自宅から近いということもあると思いますが、、、
    あとは夜ヨガの帰りや、岩盤浴帰りにもノーメイクです。

    そのほかの基準はyuriさんとほとんど同じです。
    ちょっとでも紫外線を浴びるのはやはり怖いので日中はメイク、
    夜のちょっとした外出時はノーメイクでもOKという感じが多いかなと思います。

    hiroko (241位) 2012-06-04 20:24
  • ノーメイクで外出!? 私は絶対無理です。 
     
    一昨年 サンプルでもらった 化粧水を使った翌日に目元が赤く炎症おこして 化粧が出来ず状態...

    なのに友人達とバーべキュー企画があり すっぴんで目深く帽子をかぶりダテメガネで参加しました。
     
    みんなにすっぴんどうしたの?かわるがわる聞かれ... 下向いてばかりで全然楽しめずでした。

    自信もって出歩けば問題ないんでしょうが すっぴんを隠そうとすると逆に目立ちますよね。 
    すっぴんで 歩けるようになりになりたいです。



    marineble (259位) 2012-06-04 20:52
  • 私は仕事に行く時以外はほぼスッピンです。
    なので、休日にメイクをしている私を偶然見かけた友達には
    「なに化粧してんの?」と聞かれるほどです(苦笑)
    ですがやはり気になるのが日常的な日焼けからのシミ。
    顔もそうですが、最近手の甲にシミができてしまい
    「おばあちゃんの手のようだ」と悲しくなりました。
    いまさらかもしれませんが、外出するときにはBBクリームだけでも塗るようにしています。

    lil-A (262位) 2012-06-04 21:46
  • > No.8373のコメントへの返信

    リンゴさん
    コメントありがとうございます。
    美意識が低いだなんて… しっかりケアされているじゃないですか。
    ノーメイク=何もしない
    というわけではないんですね。

    私は、20代の頃 無防備に紫外線を浴びていたため
    シミがひどいんです。
    リンゴさんのようにケアしていれば良かった…。
    ノーメイクで外出できるなんてうらやましいかぎりです。
    彼ともうまくいっていて、理想的ですね!

    yuri(投稿者) 2012-06-05 08:45
  • > No.8375のコメントへの返信

    hirokoさん
    コメントありがとうございます。
    私も月に1回くらいエステに行ってますが、エステ帰りもメイクしてしまいます。
    確かに、エステ後すぐにメイクしてしまうと効果が半減しそうですね。
    でも、エステの後って、さすがにメイクのノリがいいです(笑)

    私の場合、頬にシミが多いので、昼間シミのある顔を人に見られたくないんです。
    夜のコンビニなんかは、ノーメイクだったら帽子をかぶっちゃいます。
    お店の中は明るいから、気になってしまって。
    だから、夜の犬の散歩が一番堂々とノーメイクで歩けるんです(笑)

    yuri(投稿者) 2012-06-05 10:29
  • > No.8381のコメントへの返信

    marinebleさん
    コメントありがとうございます。

    化粧水のサンプルでひどい目にあってしまったのですね。
    私も似たような経験があります。

    もともと敏感肌なので化粧品選びは慎重なのですが、
    友人のすすめでアイクリームを目元にちょっとだけ塗ったところ
    赤く腫れたようになりました。(泣)
    腫れが引くまではノーメイクで過ごし、目元の腫れを隠すために
    やむを得ず外出するときはサングラスをかけてました。

    リゾート以外ではサングラスはかけないし、
    普段メガネもかけない私が、いきなりサングラスだったので、
    まわりから、どうしたんだ!と心配されてしまって・・・
    人目を避けてコソコソ歩いてました。かなり怪しかったと思います。(笑)

    メイクひとつで堂々と過ごせたり、下を向いてしまったり。
    メイクの力で、すごいですね!


    yuri(投稿者) 2012-06-05 15:26
  • > No.8384のコメントへの返信

    lil-Aさん
    コメントありがとうございます。

    わかります!手の甲って日焼けしますよね!
    外出するとき、しっかりメイクをしているのに、手や腕がおろそかになって
    しまうと、帰宅後、しっかり時計の日焼け跡ついてしまって…

    それから、私が気にしてるのは、デコルテです。
    デコルテラインにもしっかり日焼け止めをつけないと、大変なことに…

    メイクしていてもしていなくても、日焼け止めは欠かせないですね!

    yuri(投稿者) 2012-06-05 16:47


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE