会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-11 23:59

美容以外の自分磨きは何をされていますか?

▼ コメントを見る(13)

  • 23歳
  • satomi(ID:.8544fd5a2be59ed8)


投稿内容

「女性から見ても美しいなと思う女性」の独特の空気感が好きです。
そのようなオーラというか、空気を持った
女性に一歩でも近づけたらと日々思っています。
外見だけでなくきっと内面も豊かにする努力をされているんだろうなと思うのですが、皆さん
美容以外に意識的にされていることなどはありますか?

私は美しいものに触れる、という意味で美術館などに行くようにしていますが
効果のほどは???です。
(とはいえ、美術館の空気は大好きです)

また周りにそのような女性がいる場合、その方が意識的にされていることをご存知でしたら
ぜひ、教えて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ヨガとか座禅とか、精神を落ち着かせる事は一週間に一度はするようにしています。
    精神バランスが安定している、ポジティブに傾いている女性は、見た目が綺麗でなくても人をひきつけるのではないかと思います。

    あと、個人的には、姿勢、立ち方、座り方。
    背筋がピンと伸びて前を向いている人は、見ていて気持ちが良いと思います。

    美術館や、ミュージカル、オペラなどは私も好きです。
    美しいものに触れている人は、空気が洗練されてくると思います。

    あとは、子供と遊んだり、泥まみれになってみたり。
    あまり綺麗を意識していない人の方が、綺麗に見えたりする気がします。

    アミィ (5位) 2012-06-12 13:51
  • > No.8644のコメントへの返信

    >アミィさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    座禅、素敵ですね。まだ一度も挑戦したことはありませんが、心が落ち着きそうです。

    アミィさんのおっしゃるとおり、特に顔立ちがキレイというわけではないのに
    柔らかい空気を持っているとか、笑顔が素敵という女の人はすごく綺麗だと思います。
    そういう、美容ということをすごく意識してるわけではないけれど、思わず目を引く女性のキレイさに憧れます。
    自然な美しさを持った、感性豊かな女性になりたいです。

    ミュージカルやオペラはまだ行ったことがありませんが、今度行ってみたいとおもいます。
    泥だらけになる機会はなかなかありませんが、、笑。
    姿勢も気をつけたいとおもいます。






    satomi(投稿者) 2012-06-12 19:59
  • 「自分磨き」最近よく耳にしますよね。
    女性らしい美しさにつながらないかもしれませんが
    私の場合の「自分磨き」 まずは行動できる自分をつくることです。
    先のばしに してしまうこと結構多く...取りかかるのも遅いけど 一度始めたら完璧にやらないと
    気が済まないとか 
    まずは簡単なことでも思ったことをすぐにやる自分をつくることです。

    そして今は仕事をしたいな~と 求人情報をあさり 履歴書、 証明写真を用意して蹴活中です。
    仕事もそのうちにと思っていましたが 今回は立ち上がり早かったです。
    自分にあった仕事みつけて輝いていられたらいいな~
    蹴活ってそんなに甘いもんじゃないですけどね(笑)

    marineble (236位) 2012-06-13 15:49
  • > No.8666のコメントへの返信

    >marinebleさん
    コメントありがとうございます。
    自分磨きというのは、博士がよくおっしゃっているので使っていました。

    たしかにmarinebleさんがおっしゃるとおり、行動できることは大事だと思います。
    結局何事も始めなければ始まらないですもんね。
    今のわたしは社会人一年目として、いろいろなことを吸収したいという
    思いが強すぎてちょっと焦っているのかもしれません。
    まわりの先輩を見ても、仕事もできるのに話題も豊富で刺激されます。
    marinebleさんのおっしゃるとおり、まずはいろいろなことにとびこんでみたいと思います。
    ありがとうございました。




    satomi(投稿者) 2012-06-13 23:27
  • > No.8666のコメントへの返信

    >marinebleさん
    コメントありがとうございます。
    自分磨きというのは、博士がよくおっしゃっているので使っていました。

    たしかにmarinebleさんがおっしゃるとおり、行動できることは大事だと思います。
    結局何事も始めなければ始まらないですもんね。
    今のわたしは社会人一年目として、いろいろなことを吸収したいという
    思いが強すぎてちょっと焦っているのかもしれません。
    まわりの先輩を見ても、仕事もできるのに話題も豊富で刺激されます。
    marinebleさんのおっしゃるとおり、まずはいろいろなことにとびこんでみたいと思います。
    ありがとうございました。




    satomi(投稿者) 2012-06-13 23:27
  • 初めまして
    自分磨き、外見以外は私は法律の資格試験の勉強をしています。
    難しい試験に受かれば、それだけ自分にも自信がつくかなと思い、今まであまり勉強をしたことが無いのですが頑張っています★
    資格学校で人脈が増えるのでおすすめします

    美に関連するならアロマテラピー検定や色彩検定等は独学でもとれるし、日常に役に立つのでおすすめです。色彩検定の講師や色彩の仕事で働いてる女性は綺麗でオシャレな方が多かったです(*´∀`)

    ぴかり (ランク外) 2012-06-20 19:34
  • > No.8843のコメントへの返信

    >ぴかりさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    法律の資格試験の勉強をされているんですね!
    今は私は仕事を覚えることで必死なので、その余裕がない状況なのですが
    いずれそういう方向の資格を取りたいと考えています。
    やはりこれも自分磨きの一つですよね。
    確かに学校に行けば違う業界のかたなどにも知り合えそうですし。

    色彩検定の方は確かにキレイな方が多そうです。カラーコーディネーターなど
    やはり自分にあった色などがわかってらっしゃいそうで。
    もっと仕事に余裕ができたらいろいろ情報集めしてみたいと思います。

    satomi(投稿者) 2012-06-21 08:13
  • はじめまして!
    私は、「前向き」を意識して日々を過ごしています。
    もちろん、落ち込むことはありますがそんな時は「次がんばろう!」と思いまた前を向いていきます。
    泣きたいときは素直に泣きます。
    でも、「次は絶対失敗しない!やれることをやる!」と思い、涙を拭きます。
    「前向き」の原動力は、新しいことを始めることだと思っています。
    習い事、趣味、なんでもいいので、今までと違う自分に出会い、新しい世界を知ることで前を向いて歩いている、そんな気がします。

    しいは (238位) 2012-06-24 14:35
  • > No.8958のコメントへの返信

    >しいはさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    前向きなことは本当に大事ですね。最近しごとでちょっと失敗をしてしまい、落ち込んだ
    ことがあったのですが先輩から「落ち込んでいてもしょうがないから、今回のミスを自分で
    どうすれば良かったのか考えて、次にしなければいいよ。」と
    言われました。
    確かに落ち込んでいることにエネルギーを使っていると、もったいないですよね。
    今は本当に仕事についていくので必死ですが、余裕がでてきたら資格やならい事も
    ぜひやってみたいと思います!
    ちなみに何かおすすめの習い事や趣味などありますか?オススメの習い事や趣味などが
    ありましたら、教えていただけますか。いろいろ調べているのですが、たくさんありすぎてどうしようかと迷っていて、、、参考にさせていただければと思います。

    satomi(投稿者) 2012-06-24 22:11
  • > No.8966のコメントへの返信

    >satomiさん
    今私がやっている習い事は、「ペン習字」です。
    字が上手ではないので、4月から月に2回のペースで習っています。
    丁寧な字を書くという目標もありますが、自分の趣味で書いた短歌や俳句をさらさらと書くのが密かな目標です(笑)
    取りたいと思っている資格は、漢字検定2級、毛筆、硬筆検定3級です。
    どちらも今の仕事と関係するし、半分は趣味という理由ですが。
    あとは、ペン習字の課題を出すとそれの資格ももらえます。
    まだ出したばかりなので何級になるかはわかりませんが、段をとりたいですね。
    趣味は読書などありきたりなものです。
    休みの日は家にこもってることが多いのであまり参考にならないかもしれません。
    確かに、習い事や資格はたくさんありすぎてどれを選べばいいか迷いますが、仕事と関係あるもの、逆に仕事に関係ないものなどのジャンル分けをして探せばいかがでしょう?
    自分の趣味から発展させていくのもよいと思います。

    しいは (238位) 2012-06-24 23:01
  • > No.8971のコメントへの返信

    >しいはさん
    再度コメントいただきありがとうございます!
    「ペン習字」素敵ですね。字のキレイな女性、憧れます。俳句や短歌をご自分でさらさらと書くなんて本当に素敵な目標ですね!
    しいはさんのマイページを拝見させていただきました。
    私、同じ年です♪ 私は今まで俳句や短歌など作る経験がなかったのですが
    俳句などをたしなんでる方はやはり季節感などを大事にする感覚が
    人よりも鋭い気がします。
    (知り合いの方がまさにそうです。)
    仕事が忙しくても、季節感を意識して丁寧に暮らしている方です。
    同じ年ということで、すごく刺激になりました。
    私も仕事のことばかり考えず、たまには自然や季節を意識して感性を磨きたいなと
    思います。
    本当にいろいろなことを意識して生活するのが大事なんだな、と思いました。
    仕事を言い訳にしないで、毎日に流されないよう過ごしていきたいです。
    趣味も仕事に関連したもの、そうですね。
    仕事に関する資格をとりたいなと思っているので、まずはそこから始めたいなと
    思います!
    しいはさんの密かな目標が叶う日がくること、願っています。

    satomi(投稿者) 2012-06-24 23:54
  • 私が素敵な女性になるために、外見磨き意外に意識してしていることは、自分以外の人の為になることをすることです。
    1番みじかなのは家族、恋人、友達、同僚などに対して、見返りを求めずに助ける練習をしています。
    私は両親と住んでいるので、父と母の身の回りのことや、姪や甥も近くに住んでいるのでたまに預かったり、ボランティア活動もしています。
    習い事もお茶や書道を長年続けていますが、人の役に立つことを意識してするようになってからのほうが、人間関係も円滑になりましたし、モテるようになりました(笑)無償の愛の練習になっているのかもしれません。
    一度試してみて下さいね。

    amiami4 (83位) 2012-06-25 15:15
  • > No.8976のコメントへの返信

    >amiami4さん
    コメントありがとうございます。人のため何かができる女性は素敵ですよね。
    去年の震災のときに、当時大学生でしたが率先してボランティア活動に
    行っていた友達がいてその行動力はもちろん、思いの強さにすごく影響を受けました。
    彼女は女性の私が見ても、本当に芯の強い素敵な人です。

    人の役に立つように意識するのは、仕事の上でも大事ですよね。
    モテるようになったとのこと。やはり女性は気遣いできるほうがモテますよね!
    今は新人として気遣いいただくことのほうが多いのですが、いずれ余裕が生まれたら
    そんな人になってみたいです。
    amiami4さんは茶道や書道などもされているとのこと、やはり何か一つ
    続けられる趣味を持とうと思います。
    茶道は所作も美しくなると聞きますし、興味があります!が、正座が苦手なので
    できるかな〜とちょっと躊躇していまいます。
    正座は慣れるようになりますか?着物が綺麗に着こなせるようになりたいです。

    satomi(投稿者) 2012-06-27 00:05


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE