会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-12 21:16

年相応ではダメですか?

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • shi-chan(ID:.9354fc8010d191c8)


投稿内容

会社の同僚に言われたひとことに引っかかっています。
同僚は既婚、子供はまだいないのでご主人と二人暮らし。
私はいまだに独身、現在彼氏もいません。
先日その同僚と食事をした時、ワインで少し酔った彼女に「もうちょっと若々しい格好したら~?そのままだと20代の女の子に負けちゃうよ!」と冗談まじりに言われました。
私もお酒が入っていたし、普段から仲の良い同僚なのでその場は笑って済ませましたが、帰宅途中の電車の中で「若々しくってことは・・・私は老けて見えるの!?」と考えてしまいました。
今まで老けて見えると言われたことはありません。
服装はまぁ普通のオフィスカジュアルですし、メイクも自分ではきちんとしていると思っているのですが・・・
その同僚は私と同い年ですが、可愛らしい顔つきでハッキリ言って若く見えます。
服装もAneCan系というか、20代のOLといった感じです。
私は無理して若造りしたいとは思わないのですが、正直言って彼氏もいませんし、結婚願望もあります。
少しは若い格好やメイクをしたほうがいいのでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    私はshi-chanさんと同世代です!
    ファッション関係の仕事をしています。

    ムリな若作りは痛々しくなるので
    自分に合う素敵な路線を見つけていくのがいいと思いますよ!


    例えば女優の吉瀬美智子さん(36)って素敵ですよね!
    彼女は若々しいファッションをしているのではなく
    等身大の自分に合う、洗練されたファッションとヘアメイクをしているから素敵なのだと思います。


    一方、平子理沙さん(41)は彼女が目立って注目され始めた数年前は
    確かに年齢より若く可愛く衝撃的でした。
    しかし41になった今でも同じ路線、むしろ更にバージョンアップした感があるこの頃は
    美しい事は認めますが
    何だか、こっけいに見えてしまう時もあります。

    あくまで個人的意見ですが平子さんが今後も同じ路線だと痛々しく見える時が近い将来くると思います。(私には既に見え始めています)


    shi-chanさんは31ですよね
    AneCan系は丁度良いと思いますよ~。
    若作りしすぎな感じではないですし…。
    ただモデルのヘア、メイクが若干ハデ系で甘いテイストではありますが…。
    女の子テイスト好きの30台女性には良いと思います。

    AneCan系が苦手なら、OggiやBAILA系は上品な仕事をする女性向きだと思うのでオススメです。
    モデルも知的な感じのヘアメイクですし…。

    お友達の発言の真意は不明ですが
    等身大で素敵に見える人にはそんな意見言わないと思いますし
    もしかしたらファッションに気を使っている印象を受けにくい
    無難(地味)すぎるファッションをしているのかもしれませんね…。


    お友達が自意識が高すぎて
    そーゆう発言になっただけかもしれませんが…。

    これをきっかけに更にファッションに磨きをかけるのも良いと思います♪


    私は若作りより
    等身大の自分がよりよく見えるオシャレがオススメです!



    あきあき (116位) 2012-06-13 01:08
  • 自分に合った格好をするのが一番です。
    shi-chan さん自身の顔を研究し、自分に似合う服のスタイル、自分に似合う色などを研究するのが良いかと思います。

    個人的には、スタイルよりも色の方が男性から注目度は高いと思います。
    黒などをさけ、自分に似合う明るい色を着用するのが良いのではないでしょうか。

    20代のOLのふりをして、年齢聞いたら「ええ、30台なの!?見えない!?」
    なんて褒められて有頂天になっている女性は、その側面にある「うわ、騙された。」という
    男性の心理に気がつくべきです。

    男性は、女性よりずっと現実的数値を気にするものですから。

    アミィ (5位) 2012-06-13 08:05
  • > No.8660のコメントへの返信

    あきあきさん
    同年代でしかもファッション関係のお仕事をお持ちの方からのコメントとてもうれしいです。
    とても具体的でわかりやすい例を挙げていただいたので、自分の求める自分らしいファッションが少し見えてきたきがします。
    あきあきさんのおっしゃる通り、無難な感じでまとめてしまうことが多いかも・・・
    私は背が高いほうなので(168cm)あまり可愛い系にするとイタい人になりそうですが、Oggiはよく読むので、がんばって参考にしてみますね!
    いつか同僚に「素敵」と言わせたいと思います(笑)
    本当にありがとうございました。
    またファッションに関する事をいろいろと教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    shi-chan(投稿者) 2012-06-13 19:46
  • はじめまして!
    私はお尻や足が太いので、ついついお尻が隠れるものや
    足の太さが目立たないタイプのGパンばかりを着ているので、私ではなくお友達の話をしますと

    同い年のおしゃれな友達は、年齢相当の服装だけど、どこかに少し流行のアイテムを取り入れてたり
    地味な色じゃなく、綺麗な色合いの服をきていてさりげなく、それでいて洗礼されたファッションで
    彼女はとても若々しくみえます。

    そういう、ちょっとしたアイテムや流行を取り入れるセンスが
    若々しくさせるのかもしれません。


    ポナコ (257位) 2012-06-13 19:46
  • > No.8662のコメントへの返信

    アミィさん
    コメントありがとうございます!
    自分に似合うスタイルがまだ見つかっていない状態だと思います。
    だから自分でも気づかないうちに無難な服装やメイクをしてしまっているような・・・・
    アミィさんのおっしゃるように、自分自身の顔やスタイルの研究は大切ですよね!
    今まであまり気にしない(というか、気付かないふり?)でいたので、これからなるべく関心をもつようにします。
    男性の心理についてのお話、とてもわかりやすく思わず吹き出してしまいました(笑)
    年相応でありながら、素敵な女性になれるようにがんばります。

    shi-chan(投稿者) 2012-06-13 19:46
  • > No.8680のコメントへの返信

    ポナコさんはじめまして。コメントありがとうございました。
    そうですね、たしかにおしゃれな人だなと思う人は色遣いや小物使いが「さりげなく」上手なんですよね。
    無難にまとめてしまうとどうしても地味になってしまうので、雑誌やテレビで流行をチェックしておしゃれ上手になりたいです。


    shi-chan(投稿者) 2012-06-13 22:52


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE