やわらかロジカルな話し方

やわらかロジカルな話し方

参考になる(0)参考にならない(0)

Amazonの説明の一部:話し方で「コワイ……」「キツイ……」と言われがちなあなたへ。
やわらかロジカルに話せば、「気持ち」まで伝わるようになる!

「どうしたら、言いたいことがうまく伝わるようになるのだろう?」
いくつになっても、なかなか解決しない悩みです。
富樫氏は、若いころからあまりにもロジカルに正論を述べすぎるせいで、
職場で「あいつはコワイ」と言われ続けてきたそうです。

それを解決するために彼女が編み出したのが、「やわらかロジカル」という話し方。
カンタンに言えば、「ロジック」を「やわらかい気持ち」でサンドして上手に伝える方法です。

話に「気持ち」を上手に載せることで、伝わりにくかったトークにやわらかさが加わります。
たとえば、「○○したらいかがですか?」とシンプルに伝えるのと、
「正解とは限らないのですが、○○したらいかがですか?」と伝えるとき。

どちらの方が相手に受け入れてもらえる確率が高でしょうか?
この一言が、相手に深く納得してもらうための鍵となります。

本書は、ロジカルに話すことが苦手で、話が長くなったり、感情的になりがちな方にも、
そしてロジカルに話せるけれど「冷たい」「怖い」と言われがちな方にも、両方におすすめできます。

また、どんな相手にでも合わせて話したいという方、交渉を上手に運びたい方、
困った人をかわしたい時の対処法も載っています。
「うまくアピールすること」が求められる就活生からも、
「面接が通るようになった」「面接官の話を聞く余裕が出てきた」などの声が寄せられています。

今は、ただロジカルに話すだけの人も、ただ感情に訴えて話す人も、うまくいかない時代です。
どんな相手にも共感してもらえる「やわらかロジカル」な話し方を身につけることで、
今の人生が劇的に開けるのを感じるはずです。

紹介者: 運営スタッフ

このアイテムをAmazon(アマゾン)で詳しく見る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE