au(@ezweb.ne.jp)のメールアドレスにメールが届きません
現在『~~@ezweb.ne.jp』のメールアドレスをご利用のお客様に送信されたメールが受信されないとのお問い合わせを多くいただいております。auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施された為、このような事象が発生している模様です。弊社からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。
■指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」 と判断され受信できなくなることがあります。この事象を回避するための設定です。
※指定受信リスト設定を「しない」にするか、弊社からのご案内ドメイン「@u-rennai.jp」を指定してください。
【指定受信リストの設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→【 指定受信リスト設定 】の【 設定する 】を選択して【 次へ 】→指定受信リスト設定→入力項目に受信したいドメイン(@u-rennai.jp)を入力し【 登録 】→設定確認→【 登録 】を選択→登録完了
詳細の設定方法についてはauホームページ (外部ページにジャンプします)にてご確認ください。