彼氏に「3番目に好き」と言われました。コメント No.15424

No.154242013-02-24 06:02

18

クロさん、初めまして。

博士のプロトコル「幸せな恋愛が出来ないわけ」はご存知ですか?
そこに記されている【不幸な恋愛をする女性の9つの特徴】に心当たりはありませんか?

彼との関係が上手くいかないのは【不幸な恋愛をする女性の9つの特徴】の多くの項目にクロさんが当てはまってしまっているからだと感じました。
まずはそこの改善に着手する事が、彼と上手くいく為に必須だと思います。

自分が何番目か?なんて、聞いても意味はありませんよ(^^;)
だってないがしろにされていたら「1番好き!最高に好き!」と言われても納得できないでしょう?
逆に本当に心から大切にされていたら5番目だろうが10番目だろうが「言葉」など気にならなくなります。

博士がいつも仰っているように、重要なのは「言葉」でなく「行動」です。
だから彼のその言葉にショックは受けなくていいのです。
そんな意味の無い「言葉」に拘るよりも、彼に行動で「クロさんを大切に想う気持ち」を示して貰えるように頑張りましょうよ(^^)

以前の彼は、クロさんに対して
「自分が連絡したいから連絡して、会いたいから会って、自分が楽しいからそうしたいから一緒にいた」
という状態だったと思います。

つまり、彼からしても、クロさんと繋がる為の働きかけは彼の「楽しみ」であったのです。

しかしクロさんの想いの方が強くなり、それがいつの間にか「義務」にすり替わりました。
「クロが連絡欲しがってるから連絡して、クロが会いたいだろうから会って、クロを安心させてあげなければいけないから一緒にいなくちゃ」
という風になってしまったのだと思います。

こうなってしまうと長続きはできませんよね。
だから、まずは彼の重荷と負担を取り除いてあげる事から始めると良いと思います。

彼から連絡ない事を「我慢」するのではなく、彼を「自由」にして同時に自分も彼から「自由」になって下さい。
彼の気の済むまで彼を放っておいてあげましょう。
彼が自発的に「クロに連絡したい。クロに会いたい。」と思ってくれるまで、彼を放っておいて下さい。

彼への期待値が高すぎるから、不安や不満が蓄積してしまうのだと思います。
彼のテンションが下がっている今は、彼に期待する事は一切止めましょう。

自分の自信のなさを、彼の愛情で補おうとすると2人の関係は歪んでしまいます。
不安に苛まれた時の心の持ちようを勉強して下さい。

情緒不安定は自己解決しなければ幸せになれません。
そういった心境に対する処方術は、本やネットに溢れていると思います。
このサイトや博士の著書や推薦本もとても参考になります。

そのようにして今は彼の事は一旦忘れ、自分の弱さの克服に没頭する事をお勧めします。
それが彼との事の問題解決の1番近道になると思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE