彼氏に「3番目に好き」と言われました。コメント No.15574

No.155742013-03-01 02:43

2

>クロ(投稿者)さん

>実はその電話のあと、ショックで5日間くらい連絡きても返事が返せなかったのですが、
>そういうところも無言の圧力になっちゃったかなと、反省しました。。

いや、これは返事返さなくて良かったと思いますよ。
博士理論の基本ですが「感情的な時は何もしない!」
これが大事です。
ショック受けてる間は何もしない方が無難です。
感情的なまま返信したり連絡したりすると、余計な破壊行動を取りやすくなるので。

>どうしたら今後、彼は私といて居心地がよくなるでしょうか?

まずですね、当たり前の事ですが、元カレを引きずってるクロさんの居心地は悪いです。
最初のうちはその事が反って「手に入りそうで入らない距離」を作り、彼のテンションを高めたのでしょうけど、冷めてきた今までは「居心地の悪さの要因」になってしまってると思います。

今クロさんが彼に縋るような言動をしても、彼は「何を今更」的な気分になってしまうと思います。
なので、今クロさんがすべき事は(先のコメントにかぶりますが)まずは

①元カレへの気持ちに決着をつけ、もう引きずらないようにする事。
②今彼へ縋ろうとしても、それは依存先が変わったというだけで何も成長していない事になるので、今彼への依存も無くし自立する事。
③両方失ったとしても揺らがないような、しっかりとした自分の価値を認識し、自分に自信を持つこと。

だと思います。
これだけでも彼は随分居心地良くなると思います。
今彼は寄りかかられる負担をとても感じてるみたいですから。

それができたら今度は
連絡してきたり会ったりした時に優しく接して、彼がクロさんの為にしてくれた事に心から喜び感謝して、彼の能力を褒め称えてあげて下さい。

肝心な事は、ちゃんと精神的に自立した状態で彼を褒めたり感謝したり優しくしないと、余り居心地の良さには繋がらないという事です。
依存した状態で何をしても、彼からすれば「クロはオレから愛されたいからそうしてるんだな」となり、居心地良いどころか負担になります。

>それでいて、浮気されないように手に入りそうで入らない距離をつくるには、
>どうしたらいいでしょうか。

離れている時、会っていない時は「彼の事を忘れてあげる」
これに尽きると思います。
勿論忘れたフリで良いのです。
会っている時は楽しく、会っていない時は、思い切り彼を自由にしてあげましょう。

博士の言葉ですが、「彼を縛れるのはクロさんの魅力だけ」です。
自分の魅力を高める事が、結局「浮気されない唯一の方法」だと理解しましょう。

>正直今までも、連絡は基本彼からだったし、電話の催促もほとんどしたことないですし、
>そういう形式的なところは守れていたと思うのですが、二ヶ月という短い期間でこんな風に少し冷められてしまうのには、問題があったと思うのですが、ちゃんとわかっていないようです。

上記とかぶりますが、クロさんが元カレや今彼など常に誰かに依存していたのが問題だったのだと思います。
形式が守れても本質が彼に伝わってしまったかもしれません。
自分を持ち一人でもしっかり立っていられる人物でないと、飽きられるが早くなります。

元カレを引きずっている事を彼に隠さなかったり(これも甘えと依存の一種です)、それなのに「私の事は何番目に好き?」と聞いたり・・・正直彼は「メンドクサイ女だなあ」と感じてるのではないでしょうか。

後、勿論クロさんとは関係ない彼のプライベートな部分で、何かあった可能性もあります。
そうだとしても、自立した魅力的な女性ならば、問題解決すれば彼は戻ってきます。

まずは男性にとって、より魅力的な女性になるようにこのサイト等で勉強しましょう。
応援しています(^^)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE