友だちから彼女になるにはコメント No.23051

No.230512013-08-16 00:45

0

投稿者です。

先日、相談させていただいた彼との間で問題が発生いたしました。
自分なりに対処したのですが、対処内容に自信がありません…。
もし何かアドバイスがいただけたらと思い、再び投稿させていただきます。
宜しくお願いいたします。

相談の彼と付き合って約5ヶ月、すれ違いや喧嘩等無く仲良くしてきました。
お互い遠慮はありましたが、自然体でうまく付き合ってこれたと思っています。
3ヶ月目にキスをし、少しづつですが体を触るなどの接触が増えてきました。(セックスはしていません)

4ヶ月目に夏季休暇の予定の話をしている中、泊まりの旅行の話になり、思い切って経験がないことを伝えました。
彼は「大丈夫。嫌なら部屋を分けても良い」と言ってくれ(私がかなり緊張していたため、彼がどういうテンションだったか判断できなかったのですが、割りと冷静でした。キスなどの反応でわかっていたのかもしれません)、彼となら大丈夫な気がしたため同室で宿泊することとしました。

問題は当日の夜なのですが…、やはり怖くて出来なかったのです。
彼は「大丈夫だよ、また今度にしよう」と言ってくれたのですが、がっかりというかかなり困っている様子でした。
心なしか翌日も元気がなかったような雰囲気で距離を感じました。
帰りの飛行機でも静かに考え事をしているようで、別れ際もお互い少しギクシャクしていました。
また、いつもなら当日中にお互い帰宅の報告のメールをやり取りするのですが、彼からのメールは今回はありませんでした。

放っておこうかとても迷ったのですが、時間が経てば経つほど私から連絡がしづらいと思い、
3日後に何気ないメール(いつも送っているような内容)をしてみたのですが、いつもよりも短い返事で若干そっけない感じで…(私の考えすぎかもしれませんが…)。

嫌われてしまったのではないか、どうしたら良かったのか?と、毎日ずっと考えていますが答えが見つかりません。
以前の彼氏の時と同じような展開になるのだろうかと、別れの覚悟をしています。

彼のことが好きなのに出来なかった自分の情けなさと、それ以上に彼への申し訳なさで毎晩泣いています。

どうフォローしたら良いのでしょうか?
このまま放っておいて彼からの連絡を待つのが良いのか、何事もなかったようにいつものペース(彼と私でほぼ同じくらいの連絡頻度です)で接触したら良いのか…。

私自身かなり冷静さを失っており、わかりづらい点があるかと思います…申し訳ありません。
厳しい意見でも構いません。
なにかご意見をいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

  • [43歳]
  • すず(投稿者)

※「友だちから彼女になるには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE