自分から罵り別れを告げた彼。後悔でいっぱい。復縁したい。コメント No.28732

No.287322013-12-01 13:19

35

まちゃみ様。

始めましてこんにちは、まちゃみ様は、このサイトは初めてでしょうか?でしたらまずは博士のプロトコルを一通り読む事をお勧めします。

そして、デール・カーネギーの『人を動かす』と、ジョン・グレイの『ベストパートナーになるために』
それと私が現在翻訳しております、スターリンメソッドも参考になるかと思います。

なぜこういうかと申しますと、相談文を読む限り、まちゃみ様は自分の視野でしか物事が見れていないと感じました。というか、それ以前の問題としてキツイ言い方をしますと、普通の大人としても、相手の立場に立って物事が考えられていないと思います。

反対に想像してみてください。
一般論として、冷静に想像してみてください。
彼女に対して、男友達に出かけるたび、男友達に笑いかけるたび、

『お前は男にこびている』
『全くオレの事を考えていない!』
『この淫買が!!お前の会社にいいつけるぞ!』

という男。どう思いますか?

DVですよね?精神的DVですよね!?


私だったら脱兎で逃げます。そもそも、誰と仲良くしようが、本人の勝手です。
たとえ浮気でも、それを束縛する権利は誰にもありません。
あきらめて受け入れるか、手の切るかの二択です。

今回のケース、一般論として、復縁は絶望的だと思います。
そもそも、男性は『社会的地位を脅かす女性』を何より嫌い、恐れます。
最大の爆弾に触れてしまったと言っても過言ではありません。

男性はなかなか自分から別れを言えない生き物なので、まちゃみ様から別れを告げられて、
彼は別れてせいせいした。好きなだけ女の子と仲良くできると思っている可能性がとても高いと思います。

あくまでも文中だけの事柄をこちらは察するしかありませんが、
それだけで考えると、復縁は絶望的だと思います。申し訳ありませんが…むしろ、どうして彼が復縁したいと思えるのか、その理由をお聞かせ願えますか?

まちゃみ様が誰よりも美しく、彼にとってメリットのある女性である事柄などはありますか?

なければ破壊行為を通り越して致命傷を与えてしまった所なので、1年~3年、まちゃみ様の事を彼が完全に忘れるまで沈黙し、1からスタートするしかないと思います。

まちゃみ様の年齢を考えて、そのような時間があるとはとても思えませんが…。

この痛い経験をバネにして学び、まずは新しい男性と良好な関係を築いてみてはいかがでしょうか。
健闘お祈りします。



  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「自分から罵り別れを告げた彼。後悔でいっぱい。復縁したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE